2004年10月26日(火) |
元彼&今彼に言われたこの言葉。 |
昨日の日記の続きでございます。
あれは元彼に、「私ってば顔も良くなければ賢い訳でもなく、運動音痴で字も汚くて、歌が上手いかと思えばこれも下手で、とにかく取り立てて何の優れた所も無いんだけど、どうしてかあんまり振られたことが無いんだよね。(注:振られる前に振っているだけという説あり) 何でこんな私を好きになってくれるんだろう。疑問だ」としみじみと語った時でした。
そんな私に元彼が、
「っていうか、ぼむは総合得点が高いんだよね」
と言ったのです。
はあ? 何言ってるの? 個々の点数は低いのに、何で総合得点が高くなるのさ。つーか総合得点って何さ。
と私は思いその疑問を口にしたのですが、平均が高いのと違って(多分)、私はトータルでの評価が高いらしいのです。
…分からん…。
っていうか「総合得点が高い」と言われて喜ぶより先に、「個々の得点が低い」というのを否定されないことが気になるんですが。
みんな正直ですねえ…(遠い目)
で、今彼の話に戻るのですが。
「総合得点が高い」これでその言葉を言われるのは二度目です。 しかも、一字一句同じで、ニュアンスも似たような感じで。
何故。
と思って聞きましたが、「いや、何かそうなんだって。総合得点がずば抜けて高いんだって」という回答しか得られませんでした。
元彼にも今彼にもそれしか言われない…。
ちなみに初めてこの言葉を元彼に言われた時、それを友達に話したところ、「?」という顔をされていましたので(彼女にも分からないらしい)、あ、たまたま元彼にはそう見えるだけかなーと思っていたのですが。
タイプの違う今彼にまで言われるとなると、これは割とそうかも知れない…(ただ単に両方趣味が悪いだけ、ということも考えられますが)。
で、総合得点が高いって何。
それを言われたからといってどのように活かせばよいのかも、どこに根拠があるのかもさっぱり分からないのですよ。
そんな使えない言葉よりも、どこか人様に認められるぐらいポイントの高い所が一つでも欲しいなーと思う今日この頃です。
まあとりあえず、彼にとって一番人気なら、それで。
間違いなく彼だけでしょうけど…。
|