矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2003年07月23日(水) 恋愛と結婚。

こんばんは、ぼむです。


さてさて今日は「恋愛と結婚」の話をば。


結婚。「人生の墓場」とも言われる、この人生においてある意味最大のイベント。

良く「結婚したらときめきが無い」とか「もっと恋愛したい」とか耳にしますが。



私は、結婚してても恋愛したい派です。「したい」っていうか多分してます。恋愛。


私の場合、相手は夫以外の人、とかじゃきっとなく。

ズバリ夫に、です。





「そんなの無理よ」とおっしゃる方もいるかと思いますが、何せ基本恋愛中はテンション最高潮のまま一定(←実績2年)な女です。


私の恋愛パワーといったらまさに底無しです。(←そんな底無しいらない。) どんなに長く相手と一緒にいたって飽きませんし、基本二人でいるのが楽しいですし、延々隣にいたって割といつでもときめいております。←もはや異常。


何が恐ろしいかって、私、割と本とか読むの好きなんですけど、恋愛が始まった途端「読みたい」という気持ちが一切消えます。
読もうかな、と思うと読むのですが、「読みたい」とまではなかなかなりません。

更に、テレビもほとんど見なくなます。何が凄いって、そういうことに自然に興味がなくなることです。ここまで来るともはや、恋愛をするために生まれたとしか思えません。←言い過ぎ(でもないかも…)。

っていうかぶっちゃけうざいですね。こんな女。という訳で最近はよく本を読むようにしてます。基本何でも読みます。どなたかオススメの本ありましたら、良ければ教えてやってください☆



まあそんな訳で、私のこの「恋愛モード維持力」には定評があるという話でございます。



多分私が結婚したら、「付き合い出した記念日」と「結婚記念日」両方祝い出すと思います。(下手したら「結納記念日」とかまで祝い出しますよこの女)
既にその算段は頭の中で整っております。←とらぬ狸の何とやら。


更に言えば、外食は控え目にして月に1、2度、休みには旅行の計画をたて、「ねえダーリン」「なんだいマイハニー」とかいう会話を必ず一日に一度は盛り込むものとし、地球が滅んでもダブルベッドは買う(←地球が滅んだら買えません)という壮大なプランも計画済みです。
 そんなことを今から考えております(他に考えることがあるだろ)。夢は膨らむ一方です。むしろ夢しか膨らんでないです。





けど私、恋愛と結婚は別物だと思っております。←!?


ただ私の場合、恋愛中はその人との結婚を考えているんです。考えるというより妄想に近いです。妄想中は非常に幸せです。





あと、10年目にはスィート10ダイヤモンド。これだけは譲れません(力説)。





まあそんなこと言って、多分現実はスーパーのチラシとにらめっこしてるんでしょうねぇ。

あっちのスーパーの方が3円安い、とか、でもこっちのスーパーの方がポイントがつく、とか、そんなことに頭をフル回転させる私の姿が目に見えるようです。



ん。現実って厳しいですね。←お前が言うな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]