矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2003年06月22日(日) 彼と話すこと。

こんにちは、ぼむです。
何だかぐだぐだと悩んでしまって、大変失礼を致しました。
メールくださった方、励ましてくださった方、本当にありがとうございます(涙)

何だか私ったらネット上でも人に恵まれているわ、と嬉しいやら有難いやらで顔がニタニタしてます。←ニタニタて。
ありがとうございます。
もちろん、今これをこうして読んでくださっているだけでも充分ありがとうございますです。私の人生、日々感謝しまくりです。



さてさて、そろそろ彼に会う日が近付いて参りました。
自分は何を言うかを、きちんと整理しておかねばなりません。


最初は、

・やり直したいということ
・(もしやり直すなら)逢うのは「逢いたい(と思った)時」にすること
・「逢いたい時」というのは主に彼が逢いたい時にすること
(私からは「逢いたい」と言わないようにする)

を伝えて、もうすぐ2年なので、その2年目の日に答えを聞かせて欲しいと言うつもりでした。

そして、もしもやり直せるなら、やり直す時の条件として

・彼女とは一生会わないで欲しいということ、
 そしてそれ以外にはもう私からは何も要求しないということ

を言おうと思っていました。





けど、ちょっと思ったのですが。


もしも「飽きた」原因が、


ただ単に同じ女に飽きただけだったなら。




つまり、ずっと私と付き合っていくこと、ほぼ一人の女しか知らないことが私に飽きた原因だとしたら、「やり直したい」というのは彼にとって重荷というか、逆効果なのではないかということです。


それならば、「やり直したい」という気持ちが自分にはある、ということを伝えるだけに留めて、彼に直接「やり直したいから検討して」と言うことはやめておいた方がいいのでしょうか。


ちょっと迷っております。

でも、折角の2年目の記念日ですし、その日に逢って、振られるにしても続けるにしてもきちんと自分の気持ちの区切りをつけたい、という思いもあります。それに、ただ単に彼に逢いたいという気持ちもあります。



うーんうーん。



どうしよう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]