白月亭通信別記
老い先短い残照の日々、
おりふしの所懐を、
とりとめもなく書き留めて…

2001年07月11日(水) 不良製品

 プリンター(4年使用)の調子がよくない。ヘッドクリーニングをしてもドライバを最新に換えてもインクカートリッジを新しくしても鮮明にならない。サポートセンターに電話しても要領を得ない。C社の製品だがこの社のものにはいつも泣かされている。スキャナーも1年でこわれた。修理を頼んだが新品の2倍の見積もりが来て泣く泣くあきらめた。昔ワープロを2台購入したがこれもC社のもの、それぞれ簡単にこわれた。VTRが不具合でメーカーの責任をホームページで告発した人がいたけれど無力で不良製品に泣き寝入りしないといけないのも情けない。


   INDEX  次頁 >


白月 [MAIL] [HOMEPAGE]