ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2017年08月06日(日) 怖い絵展

@兵庫県立美術館

コンセプトが面白そうで、よく読んでいたブログ書きさんも注目していたのも後押しで来訪。

面白かったです。
美術に造詣がないと思っていた(事実ない(笑))ですが、少し前からたまに足を運んでいます。
音声ガイドつきで回るのが好きです(笑)。

惜しむらくはお子さん向けのガイドペーパーが面白そうだったので読んでおけばよかったなーと。



2017年07月10日(月) 誕生日

自分の誕生日が一時期かなり日参していたサイトの管理人さんのお子さんの誕生日(今年生誕)というのに気づいてちょっとテンションあがったので久々に書いてみました(笑)。

先方からしたらまったく関係ないのですけどね。
多少長らくはまっていたのと、多少なり私側からの主観で言えば影響を受けたかたなのでちこっと残してみようかな、と。
もはや交流もないのでいきなりファンメールしてもは??ってなるのでこそっと。

全く関係ありませんが目下の心配事は会社持ち回りの数分スピーチの担当です。
平和と言えば平和な状態ですね。



2017年06月03日(土) ひさひざに

超お久しぶりです。
まともに書いてたときはなにかしら頑張ってたのにサボったら生来の?さぼりぐせが勝ってしまう感じに。

この春からは異動したりでなにかと動き?もありました。
ログインはできるまたで良かったです(笑)。

何度かやるやる詐欺してますがまたイベントごとくらいは備忘録したいと思います。



2017年01月06日(金) おひさしぶりです

毎日書いてたのが自慢だったのにとーんとサボりぐせがついてしまっておりました。

今年は久々にインフルエンザにかかったり(...)、異動になるかもしれなかったりと変化もありそうなので、また記録したいことが出てきたら頻度もあがるかもしれません。
...というか、そうありたいです。
何回か書いてる言いぐさですが(^-^;



2016年08月21日(日) 夏休み終了

ほぼほぼ何もない、でもちょっと自分の中での動きのある?夏休みでした。

さて、あけてからはそこそこ能動的に動きたいところ、なのですが…



2016年08月17日(水) シンゴジラ

プレスとか全く知らなかったのですが周囲がすごく盛り上がってて、
友人も食指が動かされたので一緒にいってきました。

働く男子かっこいい←

怪獣もの、と銘打ってしまうと自分的には興味の薄いジャンルだったのですが、
この作品は非常に面白かったです。

もしかしたらIMAXいこか、というくらいに。

見ると語りたくなる映画、
そして未見の方にはネタバレしない方がいい映画。
そんな評価に大きく頷く作品でした。



2016年08月16日(火) 条件すり合わせ。

こっそり活動していたのですが標題のイベントが発生。
で、色々と興味深いお話をいただきました。

…結果的には諸事情から辞退になりそうなのですが。
私のその部分に需要がある可能性を提示いただけたのが非常にありがたかったです。

なんやかんや、ご迷惑をかける予定(まだお返事していないので)なので
申し訳ないところなのですが。



2016年07月30日(土) 抜歯(2回目)

半年くらい引っ張ってやっとこ覚悟を決めまして。
永久歯欠損ていうらしい、乳歯でここまでやってきてたんですが
しばらく揺れまくりの根っこだけでくっついてる状態でした。

…ということで、今後歯並び悪化を防ぐのになんとかせねばならんのですがとりあえずはスッキリ?。
割と最近は多い疾患らしくて、もっと盛大に欠損なさっているケースもあると聞きます。
が、私の場合は幸い会話中には見えない程度の位置にあるので今後はまた相談かな、と。

ここ最近ちょいちょいネタが増えて??きたのでまた日記復活できるかなーと思ったり。
多少でも書き続けるってリハビリ(?)になっていいなーと思う今日この頃です。



2016年07月25日(月) 幸せのパンケーキ

久々に書き残しておきたいな、と思って書きにきています。
3日分の3日目。

お伊勢明けなので(?)年休をいただいて、月曜休みのお姉さんと標題のお店へ。
昔の職場の間近すぎてびっくり。
おいしくいただきました。



2016年07月24日(日) お伊勢参り

友人たちとのお出かけでは珍しい早起きで集合。
パワースポットいこう、赤福氷食いたい、という動機からお伊勢さまへ。

楽しくすごせました。

往復で語られた友人たちの職場事情をきいて自分は恵まれたものよのー、と思ったりしました。


で、帰ってきてから知人が結婚前提におつきあいをはじめただとか
一時期日参していたサイトの主様がいつの間にか既婚者さんになっていただとか
そういう話題を立て続けにゲット?しました。
めでたいことだしほっこりしたのですが、
わが身を振り返ると焦り…でもないのですが自分はいったいその辺どうしたもんじゃろのー、という身のつまされる思いを感じる次第…。


 < PAST  INDEX  


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加