ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2018年06月17日(日) 海辺

諸事情から早起きして海辺におります。

海自体何年ぶりか、というかんじなので懐かしいというかなんというか。

たまにはいつもと違うこと、てのも刺激になるなぁと変化の少ない日々だけにおもふ。



2018年06月15日(金) 初業務

4月くらいから草津いったり神戸いったり諸々出張等々新しいこと?させてもらってましたがその集大成が終わりました。

感慨深し。



2018年05月01日(火) 免許更新

全く乗らずにゴールドで久しく。
無事更新できました。

話題は変わりますが前クールで出て役者さんが強気の役でいま見てるのはそこそこキョドる子で、印象すら変わることのできる人ってやっぱりすごいなー、などと。
久々に役者さん熱が再燃しそうな気持ちに(笑)。



2018年04月05日(木) ちはやふるとISO

会社の帰りに寄れるということでふらっとちはやふる展へいってきました。
あの催事場は撮影オッケーも多くてうれしいところです。
(漫画家さんの展示の観覧二回目)
お祝いに寄稿してる方々も個人的に好きな作家さんが多くて色々おいしいひとときでした。

んで、仕事では研修に参加。
明日は認証取得のイベントです。
久々に少し過密で充実かな、と。



2018年03月01日(木) 筋電図

秋に謎の筋力低下してからの紹介で検査してきました。
結局どうもヘルニアの延長みたいでよくも悪くもない感じらしいのですが。

激痛と前評判調べて受けたのでびびってましたが思いのほかそうでもなかったです。

あまり深刻な病でないことが多いながら妙に病院付いてるわけですが、健康でありたいと思う次第です。

もう少しちゃんと摂生せねばなりません。



2018年02月16日(金) 胃カメラと大腸カメラ

人間ドックにひっかかり初カメラでした。
鎮静剤の恩恵で瞬殺睡眠。
効きやすい体質?なようで(笑)。

検査結果はまだですがいまのとこ問題ない見込みです。
胃カメラとか普通に受けるとつらいときくのですがどんなものなのかしら。


んでもう少ししたら別の検査も受ける予定です。
なんだか検査づいてます。
けれども、深刻なのでないといいなー、といまのところは楽観目にかまえております。



2018年01月01日(月) 今年もよろしくお願いします

無精になって久しく、でもそれなりに思い出しはしているこの日記。

去年はそこそこイベントがありました。
異動とか。
深刻ではないですが長引く罹患とか。

この年越しにはじめてのカウントダウン初詣?とか。

そういう記録のツールだったはずなのにパソコンあけなくなってほんと堕落してますわーと感じつつ。

何度も書いてはやぶってますが、また折々のことは残していきたいです。



2017年11月23日(木) ハガレン展

行ってきました。
久々の日記です(笑)。
思い出の日くらいは書き置いておきたい、といいつつさぼりがち。
もの書くことがめっきり減りました。
インプットも。
残念なとこです。

で、タイトル。

待ちもありましたがじっくり四時間弱かけて回りました。
最近は展示会なんかも行くようになって、趣味が広がったんだか狭まったんだかよくわからん感じです。

ハガレンは全盛期、連載の頃リアルタイムに見ていて、はまってた記憶のある作品です。
最終巻読んだの最近なのですが(笑)。

近くで開催してくれて、見に行けて良かったです。



2017年08月06日(日) 怖い絵展

@兵庫県立美術館

コンセプトが面白そうで、よく読んでいたブログ書きさんも注目していたのも後押しで来訪。

面白かったです。
美術に造詣がないと思っていた(事実ない(笑))ですが、少し前からたまに足を運んでいます。
音声ガイドつきで回るのが好きです(笑)。

惜しむらくはお子さん向けのガイドペーパーが面白そうだったので読んでおけばよかったなーと。



2017年07月10日(月) 誕生日

自分の誕生日が一時期かなり日参していたサイトの管理人さんのお子さんの誕生日(今年生誕)というのに気づいてちょっとテンションあがったので久々に書いてみました(笑)。

先方からしたらまったく関係ないのですけどね。
多少長らくはまっていたのと、多少なり私側からの主観で言えば影響を受けたかたなのでちこっと残してみようかな、と。
もはや交流もないのでいきなりファンメールしてもは??ってなるのでこそっと。

全く関係ありませんが目下の心配事は会社持ち回りの数分スピーチの担当です。
平和と言えば平和な状態ですね。


 < PAST  INDEX  


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加