Dynamite徒然草


2018年07月14日(土) 部屋と台所と旦那。

2月にリフォームして引っ越してきた現在の家は
キッチンの高さが90センチ。

そして天板からシンクまで継ぎ目なしの人工大理石トクラスなので掃除も楽。
私も使いやすいんですが、旦那も使いやすいことこの上ない模様。
使いやすいから自分の朝食づくりと後片付けは自分でやってくれています。

旦那がキッチンによく立つ理由のもう一つが水。

息子と旦那と三人でCoCo壱番屋に行ったとき、店員さんが持ってきた水を飲んだ旦那が突然立ち上がり、ツカツカと店員さんところに行ったんですよ。

「なあ、ちょっとすまんが教えてくれ、ここの水はどこの水なんだ?」

店員の兄さんビックリした顔で「えっ、お客様、何かありましたでしょうか?」

旦那「うまいんだよここの水。どこの水だ?どこの浄水器だ?」

店員の兄さん「はいっ、しばらくお待ちくださいっ」


やがて戻ってきた店員さんが言うには「メイスイの浄水器です」と。

そーとーココイチの水を気に入った旦那は、さっそくメイスイに電話してくれと私に頼み、リフォームの真っ最中だったから、キッチンの工事が終わったら設置してもらえるな、教えてくれてありがとうと喜んでいるところに息子が一言。

「とーちゃん、あのさ、いきなり立ち上がって聞きに行ったらクレームかと思って店員さんびっくりするっちゃない?」


すると店員さん
「はい、怒られるかと思ってました!美味しいと言っていただけて良かったです!」

やっぱりwww


と、こんな具合に知ったココイチの美味しい水の正体。
さっそくメイスイの福岡支店に電話して、ビルトイン浄水器を新しいキッチンに取り付けてもらいまして、おかげでココイチ水を毎日お家で飲めるという幸せまで手に入れたわけでして。

これまでは重たい水を買ってきたり、三瀬峠まで汲みに行ったりと大変な思いをしていたのが、なんということでしょう。今じゃ楽で邪魔にならなくて美味しいと、良いことだらけ。

そして私も、旦那がキッチンに立つようになったお陰で朝が楽!

簡単な料理は作れるようになったし、洗い物も片付けも上手になったし、しばらく一人でいても大丈夫でしょう。
洗濯だって入れてスイッチひとつで乾燥までできるんだし。


・・・てなわけで、私はしばらくの間、東京の息子のとこ行ってきます!


何しに?


ゴールデンボンバーのさいたまスーパーアリーナ公演に行くために!



部屋と台所、毎日掃除しておいてね旦那v


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
MAIL
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]
マイエンピツに追加