Dynamite徒然草
Dynamite徒然草


2020年03月29日(日) 家で楽しむためのなにか。

不要不急の外出自粛命令状態となった東京で一人暮らし中の大学生息子は
バイトのない日とか家で何やってんのかなーと気になったので聞いてみたら
思わぬ回答を得ました。

手の込んだ料理
長風呂
各種検定試験のための勉強

ですと。

まるで女子!

そして今一番欲しいものは長風呂に必需品のバスタブトレーとiPhoneの完全防水バッグだそうです。

もちろんAmazonで購入して差し上げました。私は息子に甘いのです。


片や既に3月上旬から不要不急の外出自粛を自ら進んでやっている絶対に死にたくない後期高齢者夫は何やってるのかと言うと、いつもの筋トレに加えて休肝チャレンジ中。

ノンアルコールビールとキシリトールガムで健康的平和維持活動って奴です。

いえ、実はコロナ騒動が始まってからというもの、テレビ見ては愚痴と文句ばかり言うようになったあげくストレスで酒量が増加傾向だった旦那に、私がこの休肝チャレンジを提案したんであります。

このまま休肝ではなく永久に禁酒させるつもりですけどね。
2年連続不愉快誕生日の報復今ここになされん。

ま、心身共に健康になったんだから報復っつーより救済だわな。私は夫に厳しいようで甘いのです。


みんなストレスな日々だけど
それなりに乗り越えたり楽しんだり時間を有効に使おうとしてるわけで

さて私は何を楽しんでいるのかというと
目下、ファーストガンダム(朝ドラ)鑑賞と源氏物語(昼ドラ)読破チャレンジ中。
二つの共通点は「どっちも苦手だったけど視点を変えれば傑作」。

君は生き延びることが出来るか。


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
MAIL
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]
マイエンピツに追加