Dynamite徒然草


2019年05月26日(日) 小倉ふぐ。

これまでイカは呼子、フグは下関と思っておりましたが
今は輸送の技術や手段が向上し
・・・でなくとも美味しいよねーというご時世であります。

さて
今年に入って私は小倉へ既に4度足を運びました。
何をしに毎月のように行っているかというと、ターゲットは「ふぐ」

安くて美味くて親切でー、0120−修羅国−小倉。

そうです、私は旦過市場の魚屋で
毎度毎度ふぐを買って帰るのです。

刺身はもちろん、鍋用、唐揚げ用、焼きふぐ用。
下関が近いだけに、博多じゃ考えられない安さでもって購入。

自分たちばっかり楽しんでは何なので息子にも送りました。
刺身も冷凍で送れるんですってよ奥さん。

しかしほんとに旦過市場はいつ行っても活気がある。
前回行ったときはキャイーンのウドちゃんがロケやってるとこに遭遇


(鎖国メシのロケだった)

店の人たちはみんな親切だし、お惣菜も美味しいし、寿司屋には獺祭あるし、宅急便は近くにあるからクールや冷凍便送るのも楽だし全く最高。

お店で食べたかったら鍛治町にふぐ屋もあるし、安くて美味い寿司屋も多い。ほんと小倉は魚が美味い町だなーと感心。

で、行くときはいつも一泊するんだけれど、最近は鍛治町にあるビジホを定宿にして夜の街を徘徊。
お気に入りは炉端焼き与作


突き出しのおでん(●´ڡ`●)ウマー


72時間でも放送されてた焼肉白頭山でセルフの100円ビールと・・・


チャンジャと漬物、各200円Σ(・ω・ノ)ノ!※このあとホルモンも食べましたよ。タレが美味いのなんの。


通りかった立ち飲み屋の名前にウケまくったりw


ホテルのすぐそばにあるレトロな薬局でヘパリーゼ飲んだり。

夜中まで開いてる夜の町の薬局。※朝は開いてないw

んでホテル帰ってひと眠りし、午前4時頃目覚めて小腹が空いたついでに迎え酒したくなったご貴兄のために存在する、24時間営業の資さんうどん魚町店←福岡にある店よりおでんが美味しい!!

毎月のように通ってるのでいきつけの店にボトルまで入れてしまった我々は、まだまだ今後も小倉に通いまくるのでありますよ。

そして相変わらず名所旧跡には未だどこにも行ってない、とwww


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
MAIL
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]
マイエンピツに追加