このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

このベタナギな世界で

2019年07月14日(日)
この世界はベタナギだな。

ここで日記を始めてから日記のタイトルはずっとこのままなのだけれど、当時に漠然と浮かんでいたイメージは今は確信に限りなく近づいている。おそらくこれからもそのままだろうと思う。静かに時間が流れていく。
このベタナギな世界で。

何かが欲しいのか

2019年07月08日(月)
近頃、なんというかポイント還元みたいなメールなどやらが、たくさん来るわけですよ。同時期に某セブンイレブンの穴だらけのアプリでお金を引き出されてニュースになったりもしていますが、五輪や万博やらの熱が冷めるまでは、この流れなのだろう気がします。特に今は新しい何とかpayみたいなのが次々と出て本当に残るのはどれなのか誰かに教えて欲しいくらいです。それでも、やはり新規取り込みのキャンペーン期間だろうから、たしかにおトクな期間なのは間違いないんだろう。

しかし個人的には、そこまで欲しいものはあまりなくて、完全に自分の生活の流れと世間の勢いが合ってないことが残念でもある。一年ちょいくらい前ならやたら買い物してたのに。もう買っちまったよ。まあネットで眺めたりしてると欲しくなるものはありますけど、それってそこまで欲しいモノでもないんだよな。

もうそんな欲みたいなものが薄れているのは感じるところ。誰だってそうだろうけど歳を重ねるとこんなもんでしょ。昔の映画で「ゼイリブ」ってのがあった。正確なタイトル自信ないけど。あったんだよ。広告とかメッセージの裏に隠された真の意味が「消費しろ!」みたいなね、そんな話の。今は国からして本当にダイレクトに伝えてきてるから、ある意味凄い世界ではある。広告などは気持ち良く騙すくらいのテクニックがあって、その上手さをわかっていて消費するくらいの文化がレベル高い世界ではあるように思う。

そういえばさぁ

2019年07月02日(火)
よくよく考えてみると、この前日の投稿が令和になってからの初の投稿だったのでした。令和の始まりすら、もう随分と前の様に感じてしまいます…ウソです。つい最近の出来事でしたけれど、まーそこまで最近の事とは思えないような気もしたって事なんです。不思議ですね。

七月になってました

2019年07月01日(月)
気がつけば今年も七月になってしまっていました。毎年の事ながら月日の流れは油断なりません。困りました。こんな事をたまにの更新で書いて、なんとか生存しているという挨拶とさせて頂きます。

世の中

2019年04月30日(火)
数日前から、かなり気持ちが新しい。いろいろと新しいものを導入したこともあって気分が新しい。単純なんだな。

そして平成も終わるのも相まって尚更に空気が新しくなっている今日この頃。そんな事もあり、確認も兼ねて更新する気にもなったりもする。ここでの記録が新時代にも続くのだから、本当に凄いものだ。いつまでも残っていてくれる事がありがたいですよ。この一年くらいでもWeb上の大きなサービスですら消えてしまっているのだから、もう何が終わっても驚かない様な気分になれてしまっている。Google+なぁ、
エンピツは、まだここにあるのだからカッコイイぜ。そのまま新時代へ突入です。

いくつか終わっても最初の頃に作ったココが残ってるのは、何か流行に流されず頑固な店主がやっている店みたいや

情報番組では「平成最後に何食べたいか」なんてやってるし、今日は普通に過ごしちゃいけないのか?そんな世界の終わりじゃあるまいし、そこまでではないかな