某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年10月20日(火) 某突起名、突っ張る。(最後の日記)










この日記は某突起名のハンドルネームをご存知か、

『エンピツ』のIDをご存じでないと見られなくなっています。

でも、引っかかるっぽいので、呼び方を「ブログ」と変えますか(笑)



25歳の頃に初めて書きはじめた日記で、18年書いています。

最初のこの日記のレゾンデートルは「人を癒すこと」。

でも、何年も待っていてくださる人が居るのを承知で

何年も日記をあけたこともあります。

逆に誰が見ているでも無いのに人の視線を過剰に意識して

自己顕示欲全開で書き続けた頃も通り過ぎて、

「私は此処にいますよ〜!元気ですよ〜!」という

仄かなメッセージ性だけの為に書き続けた頃もありました。



で、今は?

ぶっちゃけブログだよねぇ・・・( −−)

何かを自己発信する為にあるんだろうけど、

「何を?」と改めて訊かれると困っちゃう。

ライターの仕事をしたこともあるし、

若い頃はたぎって新人賞とかに応募したこともありますが、

いつも冠されるのは「佳作」でした。

その他大勢。でも何か書きたい。

「おはなし」を初めて書いたのは遅くて、小学4年生の頃。

それからずっと、書いては捨て、書いては捨て。

この場所の良いところは簡単に捨てられないところかな。



悪いところは、たまにコレが神に勝っちゃうところ。

・・・某突起名の中でね?

消した方が神様は喜ぶけど、

某突起名は居場所をひとつ失くしちゃう。

どうしようかな。

来週までの宿題です。






 < 過去  INDEX  



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]