『人生、一度きりよ』

一覧すこし前
七倉 薫 /MAIL


2006年12月02日(土) 2周目も終了

『ロリータ』2周目も読み終わりました。
ああ、あっちこっちに落ちていたんだね、手がかりたち。
でもまだ半分も拾えていない気がするよ。

いろいろ調べていたら、他の作家が書いた
"Lo's Diary"という本があることが判明。
つまり「ロリータがあの時期に書いていた日記」という体裁で
書かれた本なのです。

邦訳は見つからなかったので、仕方なく原書を注文。
一番安いのがハードカバーで約3000円。
届いたら『ロリータ』と並べて読み比べをするつもりなんだけど、
たぶん到着まで2ヶ月くらいかかるので、困ったなあ。
詳細を忘れちゃいそう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年11月28日(火) 再読最高!

いま再読で1/3くらいまで読みました。

がっ、なーんでしょう、このすばーらしい伏線の数々!
この作品は1度目を読み終わったら直ちに再読を開始してください。

ちなみに、こんかいの私の読み方は、

1.訳者あとがきと解説を読む
2.本編を読む
3.作者のあとがき(のようなもの)を読む
4.注釈だけ読む
5.訳者あとがきと解説を読む(2回目)
6.本編を読む(2回目)←いまここの途中
7.作者のあとがきを読む(2回目)
8.注釈だけ読む(2回目)
9.たぶん訳者あとがきと解説を読む(3回目)

7以降は予定ですが。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


七倉 薫 /MAIL

My追加

日記リンク