天上天下唯我独尊

2018年10月08日(月) 覗きの愉しみ

友人知人から異口同音に、
「アンタは炎上するからやっちゃ駄目」
と言われているのでアカウントは持っていないが、ツイッターやインスタグラムを覗き見するのが日課になっている。
昔は個人の趣味ブログを巡回していたが、この数年で多くの人が手軽な方に流れてしまったため、最近はインスタグラムで作品を見たりツイッターで情報を得たりしている。
しかし手軽過ぎて日常の些細な事も画像付きで発信出来てしまうため、個人の特定が出来てしまうのは恐ろしい。
幾ら実名を公表していなくても、蓄積された情報を繋ぎ合わせれば、私のようなど素人にすら本人の住所を辿る事が出来るのだ。
やはりSNSは怖い。

それでも見るのは好き。
リアルでは勿論、ネット上ですら交流した事の無い人もいるのだが、時々面白い事を呟くアカウントはついつい覗いてしまう。
何人かのお気に入りの人がいるのだが、今年に入ってから鍵をかける人が続出していてつまらない。
いずれ復活するかと待っていたのに、アカウントを消してしまった人もいてがっかり。
その人はどうやら、親しくしていた人の熱狂的ファンから妬まれて粘着されていたようなので、仕方ないとはいえ残念である。
それにしても、余計な事をしてくれた馬鹿には腹しか立たない。
馬鹿はネットやるなよ!



2018年10月01日(月) 今年も残り4分の1

今週は苦役に行かなければならない。
甥っ子はそろそろ4歳になる。
電話で、「祖父ちゃん家に行く?」と訊いたら、「おかあさんといっしょにいたいからいかない」との事。
という訳で、明日から妹宅で家政婦をしなければならない。
あー面倒臭い……晩御飯の支度さえ無ければ結構楽なんだけどなあ。


 < 過去  INDEX  


春 紫苑 [MAIL]

My追加