+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 かしましい?

 本日、父の三回忌でありました。
 よって、法事がしめやかに執り行われました。

 ななんちゃんと二度目まして?なあ〜ちゃん&う〜ちゃん姉妹。
 初めての対面はすれ違う程度だったようなので、ガッツリ会うのは今回が初めて。

 赤ちゃんに接する機会の少ない姉妹、ななんちゃんに興味津々。

 義妹ちゃんとななんちゃんが座った近くに、姉妹も陣取って(?)座った。
もちろん、義姉と兄も近くに座った。

 その後、ご住職がいらっしゃって、お経を頂く。

 ななんちゃんが気になる姉妹、読経の間中ず〜っと、ななんちゃんをつついて
いた・・・・・興味と好奇心が刺激されまくったんだろうなぁ。

 何度か義姉や兄がいさめてなだめて止めてたけど、止まらなかったな・・・
 義妹ちゃんは笑顔でありました。叱っていいのよ?(多分w

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 読経終了後に軽く挨拶と世間話をした後、予定がありますので、とご住職は
帰られた。

 お斎までの時間に少々世間話。
 義姉や私がななんちゃんを抱っこさせてもらってるのを見た姉妹が主張。

 「あ〜ちゃんにもだっこさせて!」

 「う〜ちゃんもだっこしたい!」

 「危ないからだめ!」

 「ずるい〜 いいな〜!!」

 「ずるいとかじゃないから!」

 ななんちゃん、生後3ヶ月弱でまだ首が座ってない。
 大人もおそるおそる抱っこさせてもらってるのに、姉妹に抱っこさせるとか色々
怖いし危なすぎる・・・・・

 すると、あ〜ちゃんがう〜ちゃんを抱っこ。

 「ほら、あ〜ちゃん、う〜ちゃんをだっこできるよ!!」

 とアピールするも、何事もなかったように義姉から

 「危ないからだめ(==」と止められていた。

 あ〜ちゃん 食い下がるなぁ。
 おかぁちゃんは大変だなぁ。

 その後、お斎へ。
 義妹ちゃんとななんちゃんのみ欠席。
 まぁ いろいろあるのよ(謎)

 そんな三回忌でありました。

2015年08月06日(木) あおいそらは。
2012年08月06日(月) The same time.


2017年08月06日(日)



 あいまみえる。

 義妹ちゃんが帰省していると言うので、義姉と予定を合わせて会いに行ってきた。

 詳細は控えるけど、賑やかであった。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 これからが楽しみ♪


2017年06月06日(火)



 よくぼうとゆめのたんじょうび!

 本日、う〜ちゃんのお誕生日会が行われました。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 箱からホールケーキを出して、ろうそくを立てる。
 何故かあ〜ちゃんがかいがいしく?ろうそくの位置を決めて仕切っていた。

 ろうそくに火をともし、電気を消して、Happy Birthdayを歌って、う〜ちゃんに
ろうそくの火を吹き消してもらった。

 「何等分にしようか?」と義姉と母が相談。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 何度か止めて叱るも効果なし(苦笑)
 数分ほどしか時間経過していないはずなのに、切り分けをするときには、ホール
ケーキは見るも無惨な姿に。ある意味インスタジェニックだったな、あれ。
<撮ってないのであげてない

 「これはひどいわ・・・お父ちゃんに叱ってもらわなくちゃ」と義姉。
 その後、ケーキを見た兄や帰ってきた兄弟たちも「なんぢゃこりゃ〜!」と言った
とか言ってないとか。
 姉妹と言えば、お父ちゃんにやんわり叱られていたが満足そうに てへへ えへへ
と 笑うのみ。(父は娘に甘い!!(笑))
 義姉と母が頭を抱えたのは言うまでもなく・・・・・

 何はともあれ?姉妹には欲望と夢が叶った?誕生会でありました。

2015年05月28日(木) 萌えきゅん☆
2013年05月28日(火) ☆Birth☆
2011年05月28日(土) 滅びの呪文。


2017年05月28日(日)



 「親方〜 空から・・・・・・・

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 いつ逢えるかはわからないけど、逢えるのを楽しみにしてしてる。

2015年05月12日(火) ほめてつかわす。
2013年05月12日(日) 印籠(?
2012年05月12日(土) ぐんたま。


2017年05月12日(金)



 20年後.....

 先日、あ〜ちゃんが小学校に入学した。

 後日、帰宅した彼女の服についている名札を見て感動した。
 20年前、末っ子がつけて卒業した名札と同じ形状の色違いの名札だった。

 もちろん、彼女の父親もそのキョウダイたちも同じ形状の色違いのものをつけて
通って卒業したよ。
 何度か、なくしたり傷つけたりして、叱られつつも買ってもらったっけ。
 懐かしい。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 と、大いにテンションを上げて感動してくれた。
 また後日、ふらりと実家に顔を出した末っ子に同じ話をしたら、やっぱりテン
ションが上がった&感動していた。

 下の兄にも名札の話をした。(きゃろさん、暇ですね!
 感動してたけど、テンションはそうでもなかったな〜
 
 う〜ちゃんは、誰の色と被るのかな。
 2年後のお楽しみ。

2012年04月09日(月) 気がついたら。


2017年04月09日(日)



 さぁくら さいたら♪

 気がついたら.....

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あれ... ついこないだ幼稚園に入ったとか、生まれたとかじゃなかったっけ?

 時の流れというものは.....(以下、思考放棄

2012年04月06日(金) 抜群に安定した不安定感。


2017年04月06日(木)



 いひひ(汗

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 

2016年04月05日(火) 平成の中の昭和(?)
2015年04月05日(日) ☆きらきら武士☆


2017年04月05日(水)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +