+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 よくぼうとゆめのたんじょうび!

 本日、う〜ちゃんのお誕生日会が行われました。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 箱からホールケーキを出して、ろうそくを立てる。
 何故かあ〜ちゃんがかいがいしく?ろうそくの位置を決めて仕切っていた。

 ろうそくに火をともし、電気を消して、Happy Birthdayを歌って、う〜ちゃんに
ろうそくの火を吹き消してもらった。

 「何等分にしようか?」と義姉と母が相談。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 何度か止めて叱るも効果なし(苦笑)
 数分ほどしか時間経過していないはずなのに、切り分けをするときには、ホール
ケーキは見るも無惨な姿に。ある意味インスタジェニックだったな、あれ。
<撮ってないのであげてない

 「これはひどいわ・・・お父ちゃんに叱ってもらわなくちゃ」と義姉。
 その後、ケーキを見た兄や帰ってきた兄弟たちも「なんぢゃこりゃ〜!」と言った
とか言ってないとか。
 姉妹と言えば、お父ちゃんにやんわり叱られていたが満足そうに てへへ えへへ
と 笑うのみ。(父は娘に甘い!!(笑))
 義姉と母が頭を抱えたのは言うまでもなく・・・・・

 何はともあれ?姉妹には欲望と夢が叶った?誕生会でありました。

2015年05月28日(木) 萌えきゅん☆
2013年05月28日(火) ☆Birth☆
2011年05月28日(土) 滅びの呪文。


2017年05月28日(日)



 「親方〜 空から・・・・・・・

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 いつ逢えるかはわからないけど、逢えるのを楽しみにしてしてる。

2015年05月12日(火) ほめてつかわす。
2013年05月12日(日) 印籠(?
2012年05月12日(土) ぐんたま。


2017年05月12日(金)



 20年後.....

 先日、あ〜ちゃんが小学校に入学した。

 後日、帰宅した彼女の服についている名札を見て感動した。
 20年前、末っ子がつけて卒業した名札と同じ形状の色違いの名札だった。

 もちろん、彼女の父親もそのキョウダイたちも同じ形状の色違いのものをつけて
通って卒業したよ。
 何度か、なくしたり傷つけたりして、叱られつつも買ってもらったっけ。
 懐かしい。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 と、大いにテンションを上げて感動してくれた。
 また後日、ふらりと実家に顔を出した末っ子に同じ話をしたら、やっぱりテン
ションが上がった&感動していた。

 下の兄にも名札の話をした。(きゃろさん、暇ですね!
 感動してたけど、テンションはそうでもなかったな〜
 
 う〜ちゃんは、誰の色と被るのかな。
 2年後のお楽しみ。

2012年04月09日(月) 気がついたら。


2017年04月09日(日)



 さぁくら さいたら♪

 気がついたら.....

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あれ... ついこないだ幼稚園に入ったとか、生まれたとかじゃなかったっけ?

 時の流れというものは.....(以下、思考放棄

2012年04月06日(金) 抜群に安定した不安定感。


2017年04月06日(木)



 いひひ(汗

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 

2016年04月05日(火) 平成の中の昭和(?)
2015年04月05日(日) ☆きらきら武士☆


2017年04月05日(水)



 おかぁさんといっしょ。

 オカンを連れて、京都旅行。
 ぐだぐだ旅行記。

 今まで生きてきて、オカンと初めての旅行・・・機会がなかったのです・・・
 仲は良い方だと思うけど、何かと色々と合わない部分があるのもお互いよ〜く
わかっているので、機会を作ろうとも思わなかった(苦笑)
 まぁ 無知な娘と行くよりは、博識な夫と行きたいよね〜<母

・人生で2度目くらいの、オカンとローカル線。
 一度目は、父が存命で沿線近くの病院に入院したときだったかな。

・切符購入→特急ですって、奥さん!(何
 時間を買いたい、とのことで。
 平日なので、自由席で。

・京都着。
 Suicaをチャージしようとしたら、何故かエラーが。原因は翌月判明。
 しょうがないので、仲良く1日周遊チケットを購入してバス移動。

・京都市立美術館(別館)
 「漢字三千年 -漢字の歴史と美-」を鑑賞。
 この手の展示会にしては珍しい、写真撮影OKの展示会でした。
 撮影した写真は、Instagramの方にupしときます・・・忘れた頃に(殴

・ランチ
 2hドラマの裏女王様が紹介していた(らしい)お店でいただきました。
<オカンセレクト
 表はそれぞれにいらっしゃるかと思うので、お好きな方を推してください(何

 昼時を少し過ぎていたけど、小一時間待ったよ〜 混み込み(謎

 お弁当を注文しました。はんなり軽めの味付けで美味しかった!
 量的にお腹がいっぱいになるか不安だったけど、お腹一杯になりました。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 カフェも併設されているので、近くに寄られた際はのぞいてみても。

・その後徒歩で京都ロフトへ
 いやまぁ 歩ける距離だったんで歩くって言うんで・・・・・
 途中、道を間違えました。疲労が増すといけないので、黙ってることに(娘!

 ロフトは地元にもあるけど、京都の方が品揃えいいんじゃないかと思って。
 オカンが地味に散財してました・・・・・

・ゴディバで一寸一服。
 いや〜 至福至福。チョコづくし(発狂
 ドリンクの写真を撮ったと思うんだけど見当たらないなぁ・・・撮ったこと
自体が気のせいか。

 会社から電話がかかってきたので折り返し連絡して用件聞いてみたけど、私には
どうすることもできず。無事終わりますように!!

・せっかくなので(?)、高島屋ものぞいてみた。
 なんか、靴を買うことになってしもて・・・・・
 いや欲しいのは欲しいって言ってたけど、そんな急ぎじゃない・・・・・
 オカンが買わす気満々だったので、負けてみた(謎

 靴は足に合わないと死亡なので、店員さんに結構な気まま・ワガママをアレコレ
お願いして商品を出して頂いたなぁ・・・対応してくださった店員さんに感謝。
 ありがとうございました!!

・地下の食品売り場でお土産とかお土産とかお土産とか。
 会社に持ってくお土産と、自宅用のお土産を購入。
 試食させてもらった漬物が美味しかったので買いました。

・晩ご飯はレストラン街で。
 もう店を探す気力もなく・・・麺類好きなオカンにしては珍しく「ラーメンを食べ
たい気分じゃない」ということで、上記に決定。
 洋食屋さんでシェフおすすめ定食を頂きました。

・帰りも特急@自由席
 座った席の上の荷物棚からコーヒーがたれて・・・なんとか被害には遭わずに
済んだけど・・・誰だよ、荷物棚にコーヒーなんか置くの・・・・・

・ローカル線に無事乗り換えて帰宅。
 いや〜 疲れた。

 明日頑張って起きるZe。<@仕事です。

2013年04月04日(木) 1日
2011年04月04日(月) サザエさんの、悪魔のえくぼ。


2017年04月04日(火)



 フルボッコにされた夜。

 本日はバレンタイン。

 ですが・・・・・

 部署お引っ越しのための書類作成&荷造りで日々バタバタと過ごしている。
 多忙すぎて、「バレンタイン? 何それ美味しいの?」状態。
 No Chocolate,No life.な私にはとても耐えがたい状況ではあるけど、今年は
チョコレート売り場の物色は諦めた・・・・・。

 いやまぁ SSの特設SPにチョコレート売り場が設置された初期の頃に通り
すがったのだけど、内容が薄くてときめかなかったかったんだよねぇ。(ぁ?
 仕事が落ち着いたら、お気に入りチョコ買いに行こう。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 晩ご飯の団欒にて。

 姪っ子姉妹の最近のブームは、「年齢か干支を聞くこと」。
 
 「きゃろちゃん なんさい?」とあ〜ちゃん。

 「ななじゅうさんさい!」と私。

 「なんで?!」とあ〜ちゃん。

 「すぐつかれるから!」と私。

 「えぇぇぇぇ!!」と姉妹がブーイング(?

 「きゃろちゃんはとしよりだから いたわって!」と私。

 「きゃろ・・・ 姉妹にそんな難しいこと言っても通じんよ・・・・・」と母。

 「・・・やさしくして! でいっかぁ・・・・・」と暢気な私に姉妹は無言に
なった。

 義姉はのほほん笑顔でその会話を聞いていた。

 その数分後、あ〜ちゃんが私の顔をジ〜ッと見て、吐露。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あ〜ちゃんの発言に、義姉ののほほん笑顔が凍り付き、母はお茶を噴いた。
 当の本人は、「お、おぅ・・・・・ Σ(・ω・;;;;;;;;;;;;」としか言えなかった。

 そんなバレンタインデーであった。

2013年02月14日(木) Hot Valentine's Day.


2017年02月14日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +