+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 Short Short。

 翌日、出勤。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 そういえば、この長さ?短さ?にするのってどれくらいぶりなんだろう。

2012年12月12日(水) 落ち着いた。


2018年12月12日(水)



 Déjà vu。

 9月くらいから、「切りたいなぁ」と言ったり思っていたりしたのだけど、なか
なか踏ん切りが付かず、ずるずると。
 11月に入った頃には「12月にはライヴ控えてるし、新年をサッパリした気分で
迎えられたらいいわ」とここまできてしまった。
 ホントは7日に予約を入れたのだけど、体調不良で今日に延期。

 いや 10月〜11月中に前髪だけでも切ろうとも思ってたんだけど、もうそれが
面d(殴
 よって、残念な意味でえらいこっちゃ!なことになっていた(苦笑)

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 そんな日々ともオサラバだ!
 美容室に行って、カットとカラーリングをしてスッキリサッパリ♪

 しかぁし。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 髪型、ほぼほぼ一緒だからなぁ・・・・・にしたって・・・・・(以下略。
 ん〜・・・・・ 年末に会ったときが楽しみである。

2012年12月11日(火) いい湯だな♪


2018年12月11日(火)



 目の付け所が.....

 3連休は仕事でした。

 羨ましいような、そうでもないような・・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3連休、兄家族は北海道へ車を買い取りに行った。
 夜、団欒時に土産・想い出話を聞いてみた。

 行きは飛行機で北海道へ。
 飛行機は乗り慣れているからか、特に何もなかった模様。

 帰りは初めての船に乗っての移動だったからか、少々興奮気味であった。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 彼女たちの記憶力だと、すぐに思い出せてインパクトがあった内容がそのこと
だったんだろうとは思う・・・が、あのな、姉妹・・・ 北海道行ってきたんだから、
他にも一杯あるやろwww
 叔母ちゃん、ひっそり入力してる日記で草生やしてまうやん!!

 義姉に話を埋めてもらいつつ、少しずつ土産話と想い出を聞いて引っ張り
出そうと思う。

 姉妹の目の付け所がシャープかフラットかは、この日記を読んでくださっている
方(々?)に委ねようと思う。


2018年11月26日(月)



 慣れし美容室を放たれて.....?

 「なれし」って入力したら「ナレ死」って推測変換が出てきて「えっ」って
なるなど。
 言葉ってすごいわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3連休は安定の出勤。
 終業後、カット&カラーの予約を入れるべく美容室へ。

 電話で予約すればいいのだけど、所用で近くを通るので、行っちゃおうかと。
 年々電話が苦手になってるのもある・・・・・ 人生、色々起こるよね。

 駐車場に車を止めて、お店へ。
 「お久しぶりです〜 ('-'*」とご挨拶をして、予約をお願いする。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「えっ?!」
 素頓狂な声が出かけたけど、お客さんもいらっしゃったし、なんとか抑えて
控えめに驚いた。
 少々動揺しつつ、予約をお願いして美容室を後にして、所用へ。

 う〜ん・・・これからどうしようかなぁ・・・・・
 とりあえず今回は、ここで。

 今後は・・・美容室ジプシーするかも。

2012年11月23日(金) 「... 俺は今、猛烈に感動している!!」
2010年11月23日(火) 噴いた。


2018年11月23日(金)



 か〜う゛ぃ。

 仕事終了後、セルフのGSへ寄って給油をば。

 支払い方法を決めてポイントカードを入れようとしたら、財布のいつもの場所に
入れてるはずのポイントカードが見当たらない。

 しょうがないので、ポイントは諦めて(くっ・・・)そのまま進んで給油した。

 ・・・・・ポイントカード、どこやったん、私。
 私よ・・・最後にどこで使ってどうしたのか、胸に手を当ててよ〜く思い出して
みるべ。(我が家では、物が迷子になったときに推奨される業(謎))

 最後にポイントカードを使ったのは、セルフのGS。(今居るGSとは別のGS)
 ポイントも入れて、財布にポイントカードを入れたと思ってた。

 後日、お小遣い帳つけるべく財布の中にあったレシートを全部出した。
 あの中に紛れてたのかなぁ・・・落として気づいてないパターンもありうる。

 ただ・・・幸か不幸か、ポイントカードにはクレジット機能をつけてないので、
誰かに拾われて悪用されるとしても、なけなしのポイントを使い切られてまた捨て
られてるパターンかな。

 給油後はまっすぐ帰宅して自室のゴミ箱を漁ることに(・・・・・
 しかし、ポイントカードは出てこなかった!

 しょうがない、最終手段!(?) もし、この手が駄目なら再発行!!
 ポイントカードがないことに気づく一つ前のGSへ電話してみた。

 ら。

 「ありますよ」と。
 「近日中に取りに伺います 保管お願いします」と伝えて電話を切った。

 団欒時、「こないだガソリンスタンドでポイントカード忘れて・・・」と話した。

 すると、夫婦同時に似たことを教えてくれた。


☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆
 
 「へぇ〜!」
 後日、計量器のHPの商品説明を見たけど、そういった記載は無かったので、
もしかしたら、落ちてたかささったまま?のカードを拾ってもらって預けられてたの
かも。真相は謎だけど、そうか、そうなのか。
 もし、拾ってくださってお店に預けてくださった方がいらっしゃったら、この場を
借りて御礼を! ありがとうございます!!

 後日、ポイントカードを取りに行って、再びポイントをためることが出来るよう
になったとさ。

2013年11月09日(土) Go West.


2018年11月09日(金)



 身に染みたらしい。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 そろそろファンヒーター出すかなぁ・・・・・


2018年10月30日(火)



 両手に・・・・・?

 団らん後、一足先に兄と姉妹が帰宅することになった。
 3人が帰る準備をして玄関へ。

 兄とう〜ちゃんが靴を履いたところに、あ〜ちゃんが

 「あ〜ちゃんの靴・・・ない!」

 詳細はわからないが、どうやら兄か義姉の車の中に彼女の履き物がある模様。
 疲れて車の中で眠っちゃって起きず、兄が抱えて家に入れたパターンと見た。

 居間から義姉が「あ〜ちゃん 玄関にある赤いサンダル履いて帰って!」と声を
かけたが、その一声を華麗にスルーして「お父ちゃん だっこして〜!」
 居間でその会話を聞いていた義姉・母・私は飲み物を噴きかけた。

 そこへ(負けず嫌いな)う〜ちゃんが「あ〜ちゃんずるい あ〜ちゃんサンダル
はいて おとうちゃん う〜ちゃんだっこして!」と応酬?に入った。

 「おぉぉ・・・ う〜ちゃんやるな・・・・・ お父ちゃん モテモテw」
 「お父ちゃんと言うよりは・・・力のある兄弟扱いだからねw」
 「Oh・・・ 姉妹怖いよ姉妹・・・将来が楽しみなような怖いようなw」

 微笑ましい?やりとりに、居間は笑いに包まれていた。
 数分後、ぎゃぁぎゃぁやり合いながら(?)、3人は帰って行った。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「二人合わせて38kgぐらいだっけ?」
 「いや 二人とも成長したからもう少し・・・ 21kgと19kgかな」
 「大丈夫 普段姉妹(合わせて40kg)より重いの運んでんだから」

 花と言うよりはスピーカーなような姉妹と娘可愛い兄をよそに、姦しく別腹の
デザートを楽しみましたとさ。

2014年10月24日(金) バルス 清水店。 - 2 -


2018年10月24日(水)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +