+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 ○○欲しさにやりました。

 ○○にはお好きな言葉を入れてお遊びください(?)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 本日仕事休みなり。
 姪っ子姉妹も、今日を入れて残り3日の春休み。

 3人でお昼を食べて、その後、私が後片付けをば。
 あ〜ちゃんはそばでiPad Air 3のお絵かきアプリを使ってお絵かきをば。
 う〜ちゃんは、食べ終えたら2Fへ。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 思わず「はぁっ?!」と反応してしまった。

 「いや 別にそういうわけではないし、そこは自分で何とかしてるし。
  食べたら片付けるの当たり前やん?別に私がせんでも・・・
  あ〜ちゃんが片付けてくれてもえぇんやで?」

 「えっ 嫌。」
 「嫌とか言うなし・・・・・」

 夜、このことをネタにしたら「アンタ、普段から何もせんでやん」と母に
笑われて終わりました。

 なんてこったい。


2023年04月07日(金)



 ぐるりんぱ!のこと。

 夕方、仕事をしていたら、不意に視界がぐにょりと歪んで回り出した。

 えぇぇぇぇ?!と思ったけど、とりあえず落ち着け自分、と目を閉じてゆっ
くり大きめに深呼吸を2度ほどしたら、視界が正常に戻った。
 その間、数十秒〜2〜3分程度(だと思う・・・・・・)。
 戻ってこられて良かったぁ・・・・・(仕事中です、きゃろさん。

 ぐるりんぱってしてる時、なんでかは分からないけど、とても面白かった
です。
 でも、あれ以上ぐるりんぱしてたら、吐き気もよおすやろな、とも思った。

 あと小一時間程度で終業だったので、なんとか仕事を終えて帰宅。
 母@人生のパイセンに話をしたら、

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 普段の生活も大事やけど、その症状は薬でコントロールできるから、診て
貰っといで」

 と言われたので、後日、病院に行ってこようと思います。

 歳を重ねる事には何の抵抗もない(と言うか抵抗してもねぇ的な心情w)の
だけど、身体の不調は経験談を聞いてもなかなかねぇ・・・個人差があるから
難しいなぁ・・・・・

 そこそこちゃんと生きていかなくちゃなぁ。


2023年04月02日(日)



 『先生!』

 某恋愛少女マンガのタイトル風か 某ロックバンドの有名曲のコールで(謎)  いつぞや、超有名バスケマンガのアニメ映画が公開されたよな、名シーンの あの台詞いこうかなと思ったけど、世代なのにちゃんと読んだ事ないのんよろし くないよな・・・と思ってやめた。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*    午後、遅めのお昼を準備して食べ始めようとしたところに来客あり。  母がお出迎えへ。  「あら 先生!」  来客は、姪姉妹のピアノの先生。  先日、小学校とピアノのレッスンをを卒業したあ〜ちゃんのために、花束を 持ってきてくれた。  肝心のあ〜ちゃんは不在。代わりに母が受け取って、あ〜ちゃんに渡すことに。


2023年03月17日(金)



 さよなら、だ。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 末っ子家族に拾われて、6年弱。
 確か当時は推定13歳くらいだと言われたとのことだったから、18〜19年弱
生きた模様。猫好きな夫婦に拾われて、先住猫に構われてよい猫生になった
のではないかと推測される。

 末っ子宅にいる3匹の中で一番穏やかで人に慣れてくれる猫だった。
 (残りの二匹は猫らしい猫なので、他人にはあまり人に慣れてくれんw)
 2〜3度しか会えなかったけど、膝に乗ってくるサービスしてくれたな〜

 ありがとう、メメ。
 生まれ変わっても、善い生でありますように、と願ってやまない。


2023年02月28日(火)



 全私が喜んだ!

 終業後、ドラッグストアへ。

 購入を予定したモノをカゴに入れて、ウィンドウショッピング。

 化粧品コーナーを通りがかったときに、鮮やかで綺麗な青のコーナーが
目を引いた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 えっ 数年前に生産終了になった、あのシリーズ・・・・・?

 私が中学生だか高校生ぐらいの時に発売されて、ヘアケアとボディケアに
気軽にパシャパシャ使っていた。
 が、時々飽きてジプシーした時代もあったけれど、結局は戻ってきていた。風呂上がりのプレ化粧水や寝癖直しに大活躍していた。

 が、近年のジプシー期間に「そういや見なくなったな」と公式を見たら、
まさかの生産終了。全私が泣いた(ぇ だからといって、今をときめく(?)
転売ヤーから買う気はなかったので、もうダメなのかと諦めていたのだけど。

 リニューアルしたあの商品は、全身に使えます!と謳っていたけど、別の
ブランドでその手のものを寝癖直しに使ったら、髪が微妙な感じになった
ので、これはどうだろう、と思う反面、旧製品と同じように使えないかなと
期待もしている。

 とりあえず、今の化粧水を使い切ったら使い始めるのだけど、楽しみだ♪


2023年02月05日(日)



 我慢ならぬ。

 先日、思いあまって、機種変更をすることに。
 さすがにお昼の出前が取れないのはダメ、ゼッタイ(謎)

 僻地住まいなので、まだMVNOサービスにする踏ん切りは付いてないけど、
機種変更することには決めた。


 今日は注文したスマートフォンが到着!
 午前中に届いたので、嬉々としてざっくり設定。
 まぁ 旧機種を送るまでに使えるようにすればいいよねってことで。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 まめに更新します!!とは約束等々しないけれど、気が付いたら更新して
いるかと思われます。忘れた頃に来ると良きですよっと。

 珍しく天気が当たりまくりの寒い日々ですが、
 身体に気をつけて良い年をお迎えください。


2022年12月31日(土)



 キラキラ女児。

 先日、あ〜ちゃんが小学校卒業と共にピアノも卒業すると決めた。

 あ〜ちゃんがピアノを辞めるとなると、う〜ちゃんも行きたがらないの
では、という不安要素が持ち上がった。

 そこへ、私に白羽の矢が。

 「そういえばさ〜 きゃろちゃんピアノ習いたいって言ってたよね」と
義姉。

 「きゃろが行くなら、う〜ちゃんも行くと思うし、連れてってもらえて
  ありがたいんだどなぁ」と母。

 ・・・・・少々?うっすら?圧を感じますがな。

 夜、家族団らんにて。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「せやな〜 仕事の兼ね合いがあるから、考えとくね」

 う〜さん、しょぼくれたりむくれたりととても忙しい反応でありました。


2022年12月21日(水)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +