+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 まもる〜る。

 とある資料を作った。

 その資料を作る際に数値を計算して入力する欄があるのだが、私は残念レベル
なので、その欄には「条件確認して、0か3か6を入力してね」と言われている。
 教えてもらってすぐの頃は数値を計算して入力していたんだけど、間違いがあまりにも酷すぎる&裁判で使われたりする資料なので間違いがあると大事になるそうで、その措置に。いひひ(汗

 昼過ぎ、Nさんが「この資料作ったの誰?」と聞いてきた。
 資料を見て「それ、私ですね」と私。

 「ここの数値が3なのはなんで?」
 「課長直々の命です 最初は計算してたんですけど・・・あまりにも間違いが
  酷いんで、課長がそうしろって」

 「あぁ それそうだよ〜」 「うん そうそう」

 別に責められてはないのに、何故か萎縮している私の横で、別件の話をしていた
YさんとKさんが声をそろえて擁護?してくれた。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 きょと〜んとしたNさん、「マジで?(==;;」
 2人は「マジで (`・ω・´)シャキーン」
 
 「早く数値入力が出来るようになってね」とハッパをかけられた?昼下がりに
なりましたとさ。

 が、頑張ります・・・・・


2018年06月21日(木)



 黒義姉降臨?

 団らん時、あ〜ちゃんと言葉の話になった。

 「ねぇ あ〜ちゃん 知ってる?」

 「なに('-'?」

 「言葉って使わないと使われなくなって消えてくんだよ」

 「えぇ〜?('-'?」

 「例えば〜・・・そやなぁ あ〜ちゃんとお父ちゃんが時々使ってる
  『マジ卍』とか」
 
 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 ギャッ!! Σ('〜';;; 

 「きゃろちゃん なにいってるのかわかんない!」ときょと〜んとするあ〜ちゃんに、
選ぶ言葉を間違えたと思ったきゃろ。

 が、しかし。
 瞬時に義姉は何事もなかったように普段通りにのほほんとした笑顔に戻ったので
あった・・・・・

 普段は寛大で穏やかな人の黒さや闇って怖いね!!


2018年06月18日(月)



 「わかる! はなす! みぃ〜につくッ!!」

 姉妹、CMにハマる。

 思い出したように見せてくれるのが、「明光義塾」のCM。
 内村航平さんと学生さんの身振り手振りが姉妹の胸にグッときているらしい。

 団らん時、姉妹の身振り手振りを見て、一緒にやってみた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆
 
 「えっ ('-';;;」
 「こうだよぅ!! (`・ω・´)シャキーン」と身振り手振りを教えてくれる
姉妹を横目に、ヘボヘボと一緒に練習する叔母であった。

 次にブーム来たら一緒にうまく綺麗に出来るかなぁ。


2018年06月15日(金)



 でこでこ でこり〜ん?

 団欒時の話。

 珍しく兄があ〜ちゃんにやんわりとクレームを申し立てていた。
 ガッツリ叱らないところが娘に甘いのぅ・・・・・

 日中、あ〜ちゃんとお友達が兄のスマートフォンにいたずらを施したらしい。
 
 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 四十路に突入したえぇオッサンのスマートフォンにそのシール・・・・・
 端から見たらちょっと・・・いや大分?アレな人となっている兄であった。


2018年06月09日(土)



 痛快ウキウキ通り☆

 どんな曲だったか、YouTubeで確認しちゃった♪
 流れで「ラブリー」も聴いたぞな♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 夕方、いつもより早い時間に義姉帰宅。
 間を置かずして、兄もひょっこり帰ってきた。

 「お! 良いところにいる!!」と居間へ。

 「ん?何やろ(・・?」と義姉きょと〜ん。
 実妹も目をまん丸くしたとかしてないとか。

 ジャ〜ン!と効果音が付きそうな空気感で、熨斗袋を出してきた。

 「熨斗書いて欲しいンやけど!」

 「あぁ・・・・・(==;;」

 義姉がテーブルに昨日だか一昨日だかの新聞紙をテーブル敷き、軽く練習をして
から熨斗を載せて表書きをば。

 その間、何事も秘密主義?な兄が珍しく「どういう集まりのどんな結婚式なのか」
を写真を見せてくれて話してくれた。
 詳細は伏せるけれど、写真も話の内容もディープすぎてツッコミどころ満載。
 Twitterの裏アカでは呟いたけど、まとめにくく説明しにくい集まり・・・

 夫と義妹の会話を聞きながら熨斗をしたためた義姉、

 「ちょっと・・・ 笑かさんといてよ!」

 と言いながらも、綺麗に書き上げていた。
 別に笑わそうとして喋ってるわけじゃ無いんだけど・・・内容が・・・(笑)
 でも、きっちり書き上げた義姉さんすげぇ!!

 墨が乾くのを待っている間も気になることを色々聞いてみたが、色々と答えて
くれた。
 
 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 義姉は「何日か前からあんな感じだから、とても楽しみにしてるんじゃないか
なぁ?」と笑った。

 普段の兄はキョウダイに対しては口数も少なく割と仏頂面。
 そんな兄からウキウキ感が溢れているのがキョウダイにもわかるレベルってのは
なかなかにレア。 

 そんな日常の一コマ。


2018年05月11日(金)



 Nostalgia.

 先日、ニュースで「東京駅:銀の鈴 50周年」というのを見た。
 今の銀の鈴は四代目だそう。

 遠い昔に読んだ小説に出てきたな、銀の鈴。
 名前もそのままだったかひねられてたか、待ち合わせ場所だったのか、また別の
何かの名前だったかも忘れてしまったな。原作は処分してしまったので、確認できず。
 電子で大人買いしちゃおうかなぁ。

 アレで色々学んだな・・・・・懐かしい。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 2019年にはアニメ化も予定されてると見かけた。
 楽しみが一つ増えたと思う気持ちと、今の時代に放送できる内容かなぁ?時代
背景や大人の事情等々を踏まえて作るとなると面白さが薄まるんじゃないかと
思わないでもない気持ちと、複雑。

 原作派のままで、アニメは観ずにいた方が幸せかもしれないと思いつつ、ほん
のり楽しみに待とう。


2018年05月08日(火)



 えびかにくす!

 私はタイトルを知らなくて、姪っ子姉妹に教えてもらいました。
 二人とも、幼稚園で習った?そうな。

 時々、スイミングスクール勧誘CMで使われているので、そのCMが流れると、
姉妹が全力&力一杯踊り出すのが面倒k微笑ましい。
 しかし、タフだなぁ・・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 先日、会社で「美味しい魚介類が食べたい!」と言う話になった。
 
 「北海道行けばいいじゃないですか〜」
 「いやぁ さすがに北海道は遠いよ・・・・・」
 「でも、美味しいものが待ってますよ? 魚介類だけじゃなくてロイズとか白い
  恋人とか!!」
 「それはきゃろ兄やんが好きなだけでしょ・・・・・」
 「てへ!」

 「話は変わるんですけど・・・・・」
 「何?」

 「伊勢海老はどこで獲れても伊勢海老なのに、なんで蟹は獲れた場所で
名前が変わっちゃうんですかねぇ?」

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「えぇぇ?! 不公平感ありありなんですけど?
  蟹は捕獲場所が変わって名前も変わるのに海老は変更なしなんて!」
 「多分そういう決まり!」
 「そんなバナナ!」

 と言う会話がなされましたとさ。

 ご存じの方、一報頂けると喜びます。


2018年04月15日(日)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +