+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 か〜う゛ぃ。

 仕事終了後、セルフのGSへ寄って給油をば。

 支払い方法を決めてポイントカードを入れようとしたら、財布のいつもの場所に
入れてるはずのポイントカードが見当たらない。

 しょうがないので、ポイントは諦めて(くっ・・・)そのまま進んで給油した。

 ・・・・・ポイントカード、どこやったん、私。
 私よ・・・最後にどこで使ってどうしたのか、胸に手を当ててよ〜く思い出して
みるべ。(我が家では、物が迷子になったときに推奨される業(謎))

 最後にポイントカードを使ったのは、セルフのGS。(今居るGSとは別のGS)
 ポイントも入れて、財布にポイントカードを入れたと思ってた。

 後日、お小遣い帳つけるべく財布の中にあったレシートを全部出した。
 あの中に紛れてたのかなぁ・・・落として気づいてないパターンもありうる。

 ただ・・・幸か不幸か、ポイントカードにはクレジット機能をつけてないので、
誰かに拾われて悪用されるとしても、なけなしのポイントを使い切られてまた捨て
られてるパターンかな。

 給油後はまっすぐ帰宅して自室のゴミ箱を漁ることに(・・・・・
 しかし、ポイントカードは出てこなかった!

 しょうがない、最終手段!(?) もし、この手が駄目なら再発行!!
 ポイントカードがないことに気づく一つ前のGSへ電話してみた。

 ら。

 「ありますよ」と。
 「近日中に取りに伺います 保管お願いします」と伝えて電話を切った。

 団欒時、「こないだガソリンスタンドでポイントカード忘れて・・・」と話した。

 すると、夫婦同時に似たことを教えてくれた。


☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆
 
 「へぇ〜!」
 後日、計量器のHPの商品説明を見たけど、そういった記載は無かったので、
もしかしたら、落ちてたかささったまま?のカードを拾ってもらって預けられてたの
かも。真相は謎だけど、そうか、そうなのか。
 もし、拾ってくださってお店に預けてくださった方がいらっしゃったら、この場を
借りて御礼を! ありがとうございます!!

 後日、ポイントカードを取りに行って、再びポイントをためることが出来るよう
になったとさ。

2013年11月09日(土) Go West.


2018年11月09日(金)



 身に染みたらしい。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 そろそろファンヒーター出すかなぁ・・・・・


2018年10月30日(火)



 両手に・・・・・?

 団らん後、一足先に兄と姉妹が帰宅することになった。
 3人が帰る準備をして玄関へ。

 兄とう〜ちゃんが靴を履いたところに、あ〜ちゃんが

 「あ〜ちゃんの靴・・・ない!」

 詳細はわからないが、どうやら兄か義姉の車の中に彼女の履き物がある模様。
 疲れて車の中で眠っちゃって起きず、兄が抱えて家に入れたパターンと見た。

 居間から義姉が「あ〜ちゃん 玄関にある赤いサンダル履いて帰って!」と声を
かけたが、その一声を華麗にスルーして「お父ちゃん だっこして〜!」
 居間でその会話を聞いていた義姉・母・私は飲み物を噴きかけた。

 そこへ(負けず嫌いな)う〜ちゃんが「あ〜ちゃんずるい あ〜ちゃんサンダル
はいて おとうちゃん う〜ちゃんだっこして!」と応酬?に入った。

 「おぉぉ・・・ う〜ちゃんやるな・・・・・ お父ちゃん モテモテw」
 「お父ちゃんと言うよりは・・・力のある兄弟扱いだからねw」
 「Oh・・・ 姉妹怖いよ姉妹・・・将来が楽しみなような怖いようなw」

 微笑ましい?やりとりに、居間は笑いに包まれていた。
 数分後、ぎゃぁぎゃぁやり合いながら(?)、3人は帰って行った。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「二人合わせて38kgぐらいだっけ?」
 「いや 二人とも成長したからもう少し・・・ 21kgと19kgかな」
 「大丈夫 普段姉妹(合わせて40kg)より重いの運んでんだから」

 花と言うよりはスピーカーなような姉妹と娘可愛い兄をよそに、姦しく別腹の
デザートを楽しみましたとさ。

2014年10月24日(金) バルス 清水店。 - 2 -


2018年10月24日(水)



 ちらり。

 終業後、会社の子とご飯へ。

 パン屋さん併設のリーズナブルなイタリアン寄りのビュッフェに行ってきました。

 近況報告や世間話等々きゃっきゃわははと。<前者は彼女 後者は私
 楽しく美味しく頂けたので大満足!

 彼女と別れた後は、本屋さんへ寄り道。
 愛用ボールペンのインクが切れたので替え芯購入と、来年の手帳の物色をば。

 手帳は空振り。
 薄らぼんやり「水性・油性・万年筆のインクが裏移りしにくい紙が良い」
「1日1Pも書け&描けないけど少しは何か残したい」「マステ沼にはハマらん!」
ぐらいの意見しかない上に記入癖もなかなか付かないので、複数冊持つのも辛く
重いなぁ。2019年はレイメイ藤井さんのマンスリーノートに+αの100均ノートを
買って日記付けてみようかな。

 替え芯を買って、自分の車に戻る際、ふと何かが浮いてるのが見えた。
 良く見ると、給油口の外側のカバーがちょっと開いていた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 思わず「えっ?!」と小さくも声を出してしまった・・・<21時半過ぎ
 そこで、「胸に手を当ててよ〜く思い出してみる」儀式(?)開始。

 最後に給油したのは、会社近所のGS。
 電話するのは苦手だけど、GSの番号を調べて、思い切って電話をして聞いて
みると・・・「いくつかありますよ」とのことだったので「後日、取りに伺います!」
と伝えて電話を切ったのだった。
 
 しかし、いくつかありますって・・・皆さん、意外とお忘れになるんですね、
中蓋。

2017年10月15日(日) 下の下。
2012年10月15日(月) 悩ましい。


2018年10月15日(月)



 I remember.

 明日は休み!

 お風呂に入って「明日は午前中に洗濯しちゃおう 午後から・・・博物館行こう
かなぁ」とぼんやりと計画。

 しかし、何か引っかかる。
 何がひっかかってるんだろ・・・と記憶の引き出しを勢いよく開けてアレやコレ
やと「違うなぁ・・・」とほっぽり投げながら、必死に手繰り寄せるが思い出せ
ない。
 引っかかりは気のせいか・・・思い出せないし、よっぽど大したことじゃない
んだろうなと思いつつ、風呂へ。

 風呂を出て髪を乾かしてる最中に「マンスリーノートに何か書いてないか
なぁ」と、普段あまり開きもしないマンスリーノートに何か書き残してないか
確認することにした。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!
 綺麗さっぱりすっかり忘れていたけど、こういうときの自分、割と好き。
 GJ、自分! 

 思い出せて良かった。
 そして、風呂に入っておいて良かった。

 そんな秋の夜長。

2012年10月08日(月) 大笑い<きゃろ比(謎


2018年10月08日(月)



 My thing.

 先日、シャンプーとコンディショナーをボトルで買い換えた。

 後日、義姉が気に入ってくれたらしく「シャンプーとコンディショナー、いい
香りがするね 気に入った(^-^*」と。

 今回購入してみたシャンプー&コンディショナーは香りが強かったので、どう
なんだろう?と思っていたのだけど、大丈夫だったみたいだ。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 この香りは好きだけど、生活リズム的に辛いな・・・・・
 次は同じシリーズの、もう少し柔らかく薄い香りにしようかな・・・・・

 気になられた方は、店頭に置かれているであろう香りサンプルで大丈夫な香りか
確認して購入されることをオススメします。

2011年10月05日(水) 天誅!!
2010年10月05日(火) 細々と・・・・・・・


2018年10月05日(金)



 「おお! わたしの ともだち! おまちしておりました。」

 アッサラームの街はある意味夢の街(?)(謎)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ここ数日、姉妹がどこで覚えてきたのか謎なワンフレーズ?を歌っている。

 「その歌、何の歌?」と何度か聞いてみたけど、二人は・・・・・
 「しらない わかんない!」。

 スマホに向かって歌って見るも、そのフレーズだけでは探し出せなかった。

 しょうがないので、彼女たちが歌うフレーズを文字にして入力してみた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあれか!!

 謎が解けてすっきりしたのだった。

2012年10月02日(火) 『あなたへ』
2011年10月02日(日) Partner。
2010年10月02日(土) Pleasure。


2018年10月02日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +