+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 ご機嫌さん。

<続く>

 夕方、いつもより早い時間に義姉帰宅。
 間を置かずして、兄もひょっこり帰ってきた。

 「お! 良いところにいる!!」と居間へ。

 「ん?何やろ(・・?」と義姉きょと〜ん。
 実妹も目をまん丸くしたとかしてないとか。

 ジャ〜ン!と効果音が付きそうな空気感で、熨斗袋を出してきた。

 「熨斗書いて欲しいンやけど!」

 「あぁ・・・・・(==;;」

 ここんちのキョウダイ、この手のことはからっきし残念。
 が、私以外のキョウダイは必要に迫られて自筆経験あり・・・のはず。
 私くらいか、未だ自分で熨斗書いたことないの。両親が授業で書道がガッツリ
組み込まれていた世代だからか、毛筆は綺麗。で、何かあれば書いてもらってた(恥 てへ。

</続くよ〜>


2018年05月11日(金)



 えびかにくす!

 私はタイトルを知らなくて、姪っ子姉妹に教えてもらいました。
 二人とも、幼稚園で習った?そうな。

 時々、スイミングスクール勧誘CMで使われているので、そのCMが流れると、
姉妹が全力&力一杯踊り出すのが面倒k微笑ましい。
 しかし、タフだなぁ・・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 先日、会社で「美味しい魚介類が食べたい!」と言う話になった。
 
 「北海道行けばいいじゃないですか〜」
 「いやぁ さすがに北海道は遠いよ・・・・・」
 「でも、美味しいものが待ってますよ? 魚介類だけじゃなくてロイズとか白い
  恋人とか!!」
 「それはきゃろ兄やんが好きなだけでしょ・・・・・」
 「てへ!」

 「話は変わるんですけど・・・・・」
 「何?」

 「伊勢海老はどこで獲れても伊勢海老なのに、なんで蟹は獲れた場所で
名前が変わっちゃうんですかねぇ?」

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「えぇぇ?! 不公平感ありありなんですけど?
  蟹は捕獲場所が変わって名前も変わるのに海老は変更なしなんて!」
 「多分そういう決まり!」
 「そんなバナナ!」

 と言う会話がなされましたとさ。

 ご存じの方、一報頂けると喜びます。


2018年04月15日(日)



 ちくわさんッ!!

 とってもローカルな練り物会社のCMのセリフから。
 わかる人にはわかる、あのCM.
 この会社のCMも、ラップでアピールしていた会社のCMも好きだったよ。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 タイヤ交換や電車通勤、有給使用を考えないではなかったけど、いつもより早く
出勤して、事なきを得た。何事もなく済んで良かった。

2012年04月08日(日) 我慢できなかったの。


2018年04月08日(日)



 Who?

 花粉症の方々に、お見舞い申し上げます。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「あの(ごっつ疲れた感じの)オッサン誰なん・・・・・」って言いそうになった
のは、秘密。


2018年03月22日(木)



 あぶないあぶない。

 何年か前、夢は書き残しておくと良いと見たような聞いたような。
 良いことがあるとか、続きが見られやすくなるとか?

 記して書き残したりして続けたいけど、大概覚えてないので無理だな。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※見たてほやほや?の夢の記憶と記録。

 夢の中で、くじゃく嬢とドライヴをしていて、途中GSに寄った。
 いつも?現実?は彼女が車を出してくれるため彼女が運転手なのだが、
夢だからなのか、何故か私が運転手だった・・・でも、車はどちらの車っ
ぽくもなかったような? 夢だからか、特に深く何も思わず。

 私は給油のために車を降りて給油をば。
 彼女も車を降りてサービスルームだかトイレだかに向かって数歩進んだところで
突然倒れた。

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!
 給油もそっちのけで彼女に駆け寄り呼びかけるも、反応が薄かった。

 ヤバイヤバイヤバイ。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 とても慌てているせいか、その番号が押せない。
 そして、かけようとしたところで、目が覚めた。

 ・・・・・かけなくて良かった・・・・・ 目が覚めた私GJ!!

 そんなオチも何もない書き捨て。

2015年03月20日(金) 塵。
2013年03月20日(水) 「あ 忘れてた」


2018年03月20日(火)



 拝啓 Twitterより。

 うん なんとなく忙しい日だった。

・補充インクください。
 会社で使ってる日付印の補充インクが欲しくて、近所のハンコ屋さんへ。
 2年ほど前から、色んな文具屋さんや文具コーナーを探し歩いたけど、どこにも
なくて、メーカーの公式HPを確認したらハンコ屋さんにしか置いてないみたい
だった。

 しかし、タイミングが悪かったらしく買えず。
 次の休みに。

・フェイスパウダーががががが
 フェイスパウダーとアイブロウを買いに、また別のご近所さんへ。
 私が使ってるフェイスパウダー、僻地の小売店には入れて頂けないそうで、ネット
で買うか、市外へ出掛けて買わないといけなくなった模様・・・・・
 ちょっと K○SEさん何考えてるん・・・・・ひどいわ・・・・・

 会社の近くで売ってるところを発見したので、そこで買うかネットショッピングに
頼ることになりそう。

・先日より歯医者通い開始。
 口内清掃してもらいました。
 次から本格的な治療・・・・・親知らずどうしようかなぁ・・・・・

例のパン屋さんに行ってきた。
 食べたかったパンほか、ほぼほぼ売り切れていて、ラスクとお取り置きの
パンしかないという・・・・・しかし私的に良い情報をGet出来たので、それは
それで良かった。

 ラスクを買って店を後に。

・JINS
 SCをダラダラ回って、一番の目的地へ。

 新しいレンズとフレームが出ていたので、どういう組み合わせにしようか迷い
ながら店内をぐるぐる。
 そうこうしているうちに、私より一回り以上若いであろう店員さんが声をかけて
くれたので、視力検査を依頼。視力は変わらず、乱視が悪化してましたとさ。
 
 散々悩んで、手持ちのフレームに度入り+ブルーライトカットのレンズを入れて
もらうことにした。仕上がりは1週間後。ちょうど良いや♪
 良い時間になったので、移動。

・課内食事会
 と言う名の飲み会。 私は車なので...(以下略

 少し早めに着くように会場に向かい、店舗の前を通った。が、営業している気配が
ない。
 えぇぇ・・・ 店を選ばせてもらったの私なんですけど・・・休み? でも予約
取れたって言ってたしなぁ・・・ 幹事、どこ電話したん・・・・・

 車通りが多くてでUターンも出来そうにもなかったので、近所のオートバックス
に避難。スマホを確認したら、連絡を取ろうとしていた人からLINEが飛んできて
いたので、返信して合流。

 「お店、やってないっぽいんだけど・・・暗くてよく見えなくてさ〜」
 「うそ? 移転したらしいって聞いたけど〜?」

 二人で一生懸命移転先を探して見つけ、移動。
 こんなところに移転したのかぁ・・・・・

 先に入って、メンバーを待つ。
 この間1時間くらい・・・・・? 2人とも待ち疲れ?か「眠くなってきたね」を
連発・・・・・なんだかんだ1時間程度待ったかなぁ・・・・・

 そこから2時間強飲んで喋って解散。

 帰宅したのは午前0時を少しだけ回ってました。
 今回は店が少し遠かったのもあるけど、久し振りに午前様だったな。

 メイク落として寝ました。
 お疲れ様でした!!

2013年02月23日(土) 犯人はヤス(謎


2018年02月23日(金)



 明日からは日常という名の現実。

 ここ連日の豪快な降雪が落ち着き、除雪が進み、道も開いた。
 1週間ほど休み(3連休含む)だった地元の幼稚園や保育園、小中学校は1校を
残し、いつも通りに授業を行うと情報が流れていた。
 いやまぁ 大人はもうほぼほぼ日常に戻らざるを得ない状況だけどね!<もう
雪かき嫌!!

 「あ〜ちゃん 今日は何時から授業だったの?」
 「10時から!3時間目からだった〜」
 「明日からは?」

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 お嬢、上品!!
 思わず笑ってしまった。

 私が小さい頃は・・・今より除消雪設備はなかったけれど、除雪が上手い&早くて、
登下校時間の繰り上げ・繰り下げることはあったように覚えているけど、休校に
なることはめったになかったようにと覚えている。それが正しい記憶なのかは、
遠い記憶過ぎて暴風雪の中・・・・・

 少しずつ日常が戻りつつあるけれど、まだまだ滞っている部分も多々。
 色んな方々のお手をお借りしながら日常に戻り、恩返しや手を差し伸べることが
できるようになりますように。

2013年02月13日(水) よくある話。


2018年02月13日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +