+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 Snow Country.

 今日も朝から雪。

 起きたら家を出ようと思ってた時間だったり軽く吹雪いてたりしたけど、何とか
いつも通りの時間に出勤できました。死ぬかと思った。

 出勤時、トンネルを4つほど通過する。
 家を出て、しばらく走行している間は雪が降っていてうっすら軽く吹雪いていた。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!
 こんなことあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?!

2011年12月14日(水) 久しぶりに。


2017年12月14日(木)



 明日私は旅に出ます。

 一晩悩んだ結果・・・・・・・・・・(短ぁ!

 京都国立博物館の「開館120周年記念 特別展覧会」に行くことにしました。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 


2017年10月26日(木)



 ダークホース。

 夜、母が録画した「日曜美術館」を見ていた。
 特集は「京都国立博物館 開館120周年記念 特別展覧会」だった。

 画面の向こうには、遠い昔(?)に教科書や資料集で見たものが勢揃いしていた。
 4期・8週間に分けての展示のようなので、TVに出ていたものはごく一部。
 全部見に行かれる方・・・いらっしゃるんだろうなぁ。羨ましい。

 結構いいもの出てるなぁと流し見&流し聞きながら、別の作業をしていた。

 その中で、曜変天目茶碗が紹介されたので、即テレビに視線を移した。
 「京都のは秘物だから無いだろうし、藤田美術館か静嘉堂文庫美術館からの
出張かなぁ・・・でも、確率が一番高いのは休館してる藤田美術館からかぁ」と薄ら
ぼんやり思いながら茶碗を見た。

 でも、映像を見た感じ、藤田美術館で見た曜変天目茶碗とは違っていた。
 と言うことは・・・遠いけど、静嘉堂文庫美術館?

 解説をちゃんと聞いていなかった私は、所蔵元がはっきりしないのがすっきり
しなかったので、調べることにした。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
 マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 どっ どうしよう・・・・・ これは行っとかんともう二度と見られないかも
しれない逸品やん!!!

 でも、先立つものも何もない・・・・・
 しかも、公開が10月29日までとか見られんやつやん・・・・・

 どうすれバインダー!!

 とりあえず、悩むことにする。

2015年10月25日(日) もやんもやん。


2017年10月25日(水)



 げのげのげ?

 おやつの時間頃、兄とう〜ちゃんが帰ってきた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 だった。

 ちょっと待て 呼び捨てか!!(苦笑)
 犯人は兄なので兄に突っ込んだら、兄は豪快に笑い飛ばして仕事に行きやがり
ました・・・・・パルプンテに出てくる山男かっつの(謎

 夕食後、義姉に注意してもらったけれど、わかったようなわかってないような
感じで「 (・ω<) てへぺろ」と誤魔化されて幕を閉じたのでした。

 私の威厳が復活するのはいつの事やら・・・・・ orz

2011年10月18日(火) Counter Attack☆


2017年10月18日(水)



 下の下。

 弟が帰宅。

 仕事に使う書類がテーブルの上に放置されていた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 弟よ・・・・・どういうことですか・・・・・
 姉と何年キョウダイしてますか・・・・・

 そんな日曜の夜。

2012年10月15日(月) 悩ましい。


2017年10月15日(日)



 かしましい?

 本日、父の三回忌でありました。
 よって、法事がしめやかに執り行われました。

 ななんちゃんと二度目まして?なあ〜ちゃん&う〜ちゃん姉妹。
 初めての対面はすれ違う程度だったようなので、ガッツリ会うのは今回が初めて。

 赤ちゃんに接する機会の少ない姉妹、ななんちゃんに興味津々。

 義妹ちゃんとななんちゃんが座った近くに、姉妹も陣取って(?)座った。
もちろん、義姉と兄も近くに座った。

 その後、ご住職がいらっしゃって、お経を頂く。

 ななんちゃんが気になる姉妹、読経の間中ず〜っと、ななんちゃんをつついて
いた・・・・・興味と好奇心が刺激されまくったんだろうなぁ。

 何度か義姉や兄がいさめてなだめて止めてたけど、止まらなかったな・・・
 義妹ちゃんは笑顔でありました。叱っていいのよ?(多分w

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 読経終了後に軽く挨拶と世間話をした後、予定がありますので、とご住職は
帰られた。

 お斎までの時間に少々世間話。
 義姉や私がななんちゃんを抱っこさせてもらってるのを見た姉妹が主張。

 「あ〜ちゃんにもだっこさせて!」

 「う〜ちゃんもだっこしたい!」

 「危ないからだめ!」

 「ずるい〜 いいな〜!!」

 「ずるいとかじゃないから!」

 ななんちゃん、生後3ヶ月弱でまだ首が座ってない。
 大人もおそるおそる抱っこさせてもらってるのに、姉妹に抱っこさせるとか色々
怖いし危なすぎる・・・・・

 すると、あ〜ちゃんがう〜ちゃんを抱っこ。

 「ほら、あ〜ちゃん、う〜ちゃんをだっこできるよ!!」

 とアピールするも、何事もなかったように義姉から

 「危ないからだめ(==」と止められていた。

 あ〜ちゃん 食い下がるなぁ。
 おかぁちゃんは大変だなぁ。

 その後、お斎へ。
 義妹ちゃんとななんちゃんのみ欠席。
 まぁ いろいろあるのよ(謎)

 そんな三回忌でありました。

2015年08月06日(木) あおいそらは。
2012年08月06日(月) The same time.


2017年08月06日(日)



 あいまみえる。

 義妹ちゃんが帰省していると言うので、義姉と予定を合わせて会いに行ってきた。

 詳細は控えるけど、賑やかであった。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 これからが楽しみ♪


2017年06月06日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +