ナースステーション

なーちゃん HOME

My追加

HP
2007年05月30日(水)

派遣ナースシステムで働く毎日
単発的なお仕事だからそんなにネタが転がってることがなく
日記の更新もほとんどできません(反省)

だからと言ってはなんですが
HPをお引越ししました

以前のHP作成サイトが閉鎖されただけなんですけど(汗)

http://www.rak2.jp/town/user/na_chan/


こちらです♪
よかったら遊びに来てくださいね〜


聞いてないよ〜
2007年02月08日(木)

派遣会社より仕事の依頼が電話で来る



派遣の間は、修行の場だと思っているので
17時までで終わる仕事なら
時給、仕事内容に関係なくすべて受けている。


○○クリニックはいかがですか?

いいですよ(二つ返事)


担当の方が
場所、時間、時給などなど
細かいことを説明するがすべて聞き流し

点滴、採血がありますけどいいですよね?

いいですよ(二つ返事)

確認のため前日にネットで
仕事内容を確認すると


○○こどもクリニック


・・・・



こっ子供?!!!!

子供?!




聞いてないよ〜〜〜

どうしましょう。未知の世界です(汗)

教訓:人の話は良く聞きましょう


姓名判断
2006年05月25日(木)

在宅で寝たきりの患者さんに
注射、点滴をするお仕事。

八重子さん(89歳)

信心深くていつも手を合わせて
お祈りしている
そして・・・・
とってもおしゃべり


いつもどおり八重子さんの
血圧測定などを終え
注射を始めていると


あなたのお名前はなんとおっしゃるの?


細本 和子(仮名)です。

と私が答えると


え〜とそうすると
苗字は16画。いいわね〜〜
名前は11画ね。

名前がよくないわねぇ
苗字はとてもよろしいのよ
でも名前がねぇ

困ったわ


かずこっておっしゃるのよね?
数子にしてみる?
16画か・・・ダメね
加寿子・・・
ダメね
じゃぁ、和子のかずは

ひらがなにしてみなさい

そうすると、あなた?
画数は何画になる?




注射液を血管に入れている最中に
頭の中で画数を数え


え?えっと・・
10画になりますね。


と頑張って答えると

ん〜10画もよろしくないわね
かずこがだめなのよねぇ

じゃぁ、あなた
子をとって
かずって名前にしなさい!

細本 かず  ね
あら♪いい名前。
それにしなさい♪



私の名前を勝手に改名した八重子さん
とっても上機嫌。

もうこの際なんでもいいです・・・汗



BACK   
目次ページ