トリ雑記
好きなバンドなどについて思った事をなんとなく書いてます。
その他テレビ、仕事のグチなど

2006年11月16日(木) ネコが足りない。

最近、やたらにイライラする回数が増えている。元々せっかちではありますが。
なんでかと考えた。

(1)慢性カルシウム不足
(2)ホルモンバランスの変化
(3)仕事場の約一名のせい

…と、まあ全部なんだけどね。それとふと気付いた。

「…ネコが足りねー!」

最近はこれが一番堪えてるのかもしれない。シロがいなくなってもうすぐ一年だもんなぁ。
エンピツでネコの画像を載せている方達の日記を色々見てたら、素直にうらやましくなった。
1頭でも十分可愛いのに2、3頭ネコがいる世界なんて、今の私には夢のまた夢ですよ。はぁ。
それにあっきーさんちのネコ。なんですかあれは。
自分が可愛いって分かってカメラ目線してるな!こやつめ!ころん…となりおって!…っていう位可愛いネコ飼ってていいなぁ。ふう。

仕事から帰ってイヌとネコ両方モフモフすると、100%ストレス解消できるんだけどな。
特にネコのやわらかい腹毛をわさわさするともう最高なんだけど。

今、ネコはいるにはいる。クロ。一頭。でも諸々の事情で家の中で飼ってない。ちゃんと世話はしてますが。
やっぱネコは家の中にいてこそだよなぁ…冬は特に。
多分クロは今後も家の中で飼える時が来る日はない。
だからって新しいネコを迎えたい…と思っても、家族がダメと言いそうだし、私も仕事の都合で
子ネコのお世話はとてもできそうにない。
でも今まで二頭続けて無理矢理飼った実績?があるので、家族の目はどうにかなりそうなんだけどね。
一瞬は文句言われても実際ネコを連れてきちゃえば、数日で結局情が湧いてきて…というのは分かってるし。

一度は友人の友人から譲り受けた子ネコを「今日から飼うから。」と突然家に連れて来た。
この時は飼っていた前のネコが死んで半年でもう限界だった。家の中が無ネコ状態に。
今も無ネコ状態だけど外とはいえクロがいるから辛うじて無ネコではない、と言えるのかな。

その次は怪我をした成猫半ノラ持病持ちのネコを見つけてしまったので、半ば仕方なく飼う羽目になった時。
仕方なくで10年。結構長生きだったのかな。持病持ちの割には。
次に家でネコを飼える日はいつになるだろう。気持ち的には今すぐにでもネコが欲しいんだけどね…ネコがいないと、この慢性イライラは解消できそうにない。


 < 過去  INDEX  


Nao [MAIL]