サボテンは歌う。

2008年03月09日(日) 春の犬吠埼旅行(2)

5時45分に起きて朝日を見る。
部屋からだから,着替えずにそのまま朝日を眺めていられるのがいい。
徐々にあがってきた朝日は本当にきれいだった。
今日も快晴だ。

朝ご飯のバイキングもすごくおいしくて,普段朝ご飯は食べないのにたくさん食べてしまった。

チェックアウト前に海岸を散策。

その後,タクシーで外山に行き,オットセイウォッチングへ。
船長の飼い犬が一緒に船に乗り込んできてとてもかわいい。

ライフジャケットを着せられた時には,そこまでしなくても…と思ったけれど,いやはやジャケットは必須でした。
船が小さいからかものすごく揺れる。
颯爽と走る船を,なぜかカモメが一匹ずっとついてきていた。

結局オットセイは現れずじまいだったけど,船に乗ってること自体が楽しかった。

帰りの銚子電鉄は犬吠からものすごく人が乗ってきて大混雑だった。
銚子駅で特急のチケットを購入し,発車時間までに食事ができるところを探す。

駅前で定食屋を見つけ,一番早いものを,というと刺身定食を指定された。
これがまたびっくりするぐらいおいしい。
とんだめっけものだった。

これを急いで食べて特急で帰宅。
天気にも恵まれ,母といろいろ話ができてとても思い出深い旅行になった。


 < 過去  INDEX  


ニキ [HOMEPAGE]

My追加