ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2010年07月09日(金) けーたの部屋

今週、うちの中はもうひどいことになってます。
というのも、けーたが「自分の部屋が欲しい」と言い出したから。。
いつかは部屋を作らねば、と思いつつ、
それが思いがけず早くやってきてしまいました。

3DKの我が家で子ども部屋を作るとすると、
玄関を入った所の、五畳ぐらいの部屋が妥当かなぁと思ってたのですが、
このお部屋、もう何でも部屋みたいになってしまってて、
いろんなものがごちゃごちゃと置かれた半物置部屋でした。
まずはここにあるものを整理して、いらないものを捨てて、
家具を外に出して掃除して。

ひとりじゃ大変だわ、と思ってたらママ友がお手伝いを買って出てくれました。
ありがとうーーー。
ものすごく手早くて決断力もあるので
あっという間にレイアウトも決まり、
たった二日で家具の入れ替えが終了。

今は外に出たものたちを地道に整理中。
これがめちゃたいへん。
結局週末になっても本と服と段ボールのゴミの山の渦に囲まれて暮らしてます。

でもけーたの部屋の出来は大満足。
あとは注文したブラインドを待つのみです。

思ってたより早かったなぁー。自立への第一歩。
今日で一人で寝るの3日目。
「けっこう涼しいわ。扇風機いらんくらいや。」と
余裕の表情。
母も父もちょっとさみしいです。。

けーた 10歳と16日


 < 前の日  もくじ  


ちぃ [MAIL]