ちいはんの衣装室。
心の奥に眠るホントの気持ち

2023年05月22日(月) ストレス

太った。

半年で10キロ。これはやばい。
身体がデブい。
薬のせいだと思いたい。

いよいよ心が壊れて藁にも縋る思いで通った心療内科。
薬が効いたのかだいぶ穏やかになった。
反面、鏡に映る自分に絶望する。
まぁそれはいいや。
どっち取るかっていったら穏やかな方がいい。

だがしかし、太った旨伝えると
薬をちょっと減らされた。
それが原因かわからんが、イライラが一度出たら消えない。
困ったもんですね。
酷かった時ほどじゃないけど。

なんでこうなっちゃったかね。
親は言う。
私がいいたいわ。

太ったよね。
旦那が言う。
知ってるわ。

子供が癇癪を起こす。
前よりは寄り添えるようになったけど
あんまり続くとイライラする。
何かしら事情があるんだろうなと
夜、反省する。

普通に戻りたい。
精神も体重も。
でも今は動く気力がない。

まだ無理してんのか。
疲れたな。


 < むかし話  もくじ  


ちいはん [めぇる] [ほーむへGO!] 人目のお客様

My追加