フクトラ日記
DiaryINDEXpast


2006年04月01日(土) フクトラ日記引っ越しました。



フクトラ日記はexciteブログへ引っ越しました。
今後は、こちらへよろしくお願いします。
























2006年03月31日(金) トラジくん、あらあら、お散歩に出かけたいですか。

プロ野球、セリーグも開幕して球春到来といったところですね。
WBCのおかげで、管理人の野球熱が騒いでいて、ついつい巨人戦を見てしまいました。
ここ5年と違って、なんだか野球が面白く感じられる今シーズンです。

と、今日のトラジくん。
お散歩カートの中でくつろぐトラジくん。

あらあら、お散歩に出かけたいですか、トラジくん。




















2006年03月30日(木) フクトラ、あらあら、ネズミを食べてはいけませんよ。

ラスベガスで510種類の料理が並ぶビュッフェコースが登場したそうですね。
ギネスブックに登録されたらしいですが、管理人だと迷ってしまって選びきれないでしょうね。
でも、152mも料理が並ぶと見るだけでも楽しそうですね。

と、今日のフクトラ。
ネズミのおもちゃで遊んでいるフクトラ。

あらあら、ネズミを食べてはいけませんよ、フクトラ。



















2006年03月29日(水) フクトラ、あらあら、寒の戻りでより寒く感じますよね。

二酸化炭素排出の削減のために、環境庁では午後8時に省庁内の電灯を一斉に消して、残業する者は大部屋に集められるそうですね。
午後8時といえば、まだまだ仕事をしている時間。
資料の持ち運びとかで仕事がやりにくそうですね。
管理人が勤める会社でも、昼休みは食堂を除いて全室消灯しています。

と、今日のフクトラ。
急に寒くなった福岡市内。
今日はいつもよりハロゲンヒーターの前にいる時間が長かったフクトラです。

あらあら、寒の戻りでより寒く感じますよね、フクトラ。


















2006年03月28日(火) トラジくん、あらあら、最近、なんだか顔が横方向に広くなってきていますね。

朝日新聞社の社長の長男が大麻所持で逮捕されましたね。
現在は執行猶予中らしいのですが、どこで道を誤ったのか、、、。
金銭的には恵まれていただろうし、父親の社会に与える影響の大きさを考えれば、それを考えなくても人間を蝕む大麻を使っちゃいけません!

と、今日のトラジくん。
ソファの上にたたずむトラジくん。

あらあら、最近、なんだか顔が横方向に広くなってきていますね、トラジくん。

おまけに、フクちゃんの前足も写っていますね。



















2006年03月27日(月) フクちゃん、あらあら、気持ちはお散歩気分ですね。

長者番付が廃止されるそうでうね。
プロスポーツ選手や芸能人の長者番付は知りたいなと言う気持ちがありましたが、個人情報の流出などが多い最近の事件を考えると、こういった廃止の流れは自然かなと思います。
ちょっとしたネットアンケートに答えただけで、勧誘メールとか電話とかが掛かってくる時代ですからね、自己防衛は大切です。

と、今日のフクちゃん。
久しぶりにお散歩カートに乗っかるフクちゃん。

あらあら、気持ちはお散歩気分ですね、フクちゃん。















2006年03月26日(日) トラジくん、あらあら、本日も晴天ニャりですね。

キプロスでは20センチサイズのレモンが栽培されたそうですね。
写真だと、こんな感じですね。
確かに大きいし、ジュースもたくさんとれるので、食品工業向けにもってこいですね。
特に遺伝子操作をしたわけでもなく、接ぎ木でこれだけ大きくなったそうです。
自然の力は素晴らしいですね。

と、今日のトラジくん。
昼間は暖かい福岡地方。

あらあら、本日も晴天ニャりですね、トラジくん。
















2006年03月25日(土) フクちゃん、あらあら、ソファから落っこちそうですよ。

今年はWBCが開催されたせいか、えぇっ、パリーグはもう開幕なの!?と感じました。
会社の同僚も、同じようなことを言っていましたね。
ホークスは開幕戦勝利で、順調な発進ができたと思います。
福岡では今年こそ日本一だ!と各放送局がニュースで報道していました。
がんばれ、ホークス!
城島が抜けても強いではないか!!

と、今日のフクトラ。
お昼寝するときは、くっつきあって眠ることが多いフクトラ。

あらあら、ソファから落っこちそうですよ、フクちゃん。

そこまでして、ふれ合って眠りたいのフクトラ!















2006年03月24日(金) フクちゃん、あらあら、猫じゃらいのネズミを狙っていますね。

CMの好感度調査で、フィギィアスケートの荒川選手と浅田真央選手が上位を占めたらしいですね。
管理人が好きなCMは、ビタミンウォーターを飲んだら速水いまいちが速水もこみちに即返信するCMが好きですね。

と、今日のフクちゃん。
ハロゲンヒーターの横で獲物を狙うフクちゃん。

あらあら、猫じゃらいのネズミを狙っていますね、フクちゃん。

暖かくなってきて、フクトラの活動時間が増えてきました。
いよいよ、春ですね。























2006年03月23日(木) フクちゃん、あらあら、後ろ足が3本あるように見えますね。

秋葉原の献血センターでは、平日にメイドの格好をした人が出迎えてくれるそうですね。
はっきり言って、管理人は引いてしまいます。
出張のしたときの休日に秋葉原行ったときに、歩行者天国でチラシを配るメイドカフェのバイトの女の子でいっぱいでした。
なんだか、ここは日本?と疑ってしまうほど、異次元の世界でした。

と、今日のフクちゃん。
ごぼ妻の姿を見つけて、ゴロンゴロンして甘えるフクちゃん。
あらあら、後ろ足が3本あるように見えますね、フクちゃん。



















ごぼう天うどん |HomePage

My追加