since 2003

みけねこ庵

INDEXpast
2013年11月13日(水)  陳謝。

大変ご無沙汰しております。
ほとんど一年ぶりに出てまいりました。
正直なところ、このままフェイドアウトしてしまおうかとも考えたんですが、それではあまりに不義理だし今でもちょくちょく来てくださっている方に申し訳ないので、現状報告と今後について書かせていただこうかなと思います。

キンキさんがようやく始動したというのに、何だか重苦しい雰囲気の文面でイヤだなぁと思うんですが、ここはちゃんとお知らせしておかないといけませんので少々我慢してくださいね。


去年の今頃はサイトが10周年になるということで、創作意欲を再燃させて一念発起の構えでいたわけですが、今年に入って早々プライベートなことで創作するどころの話ではなくなり、春には仕事が繁忙期に突入し、夏には異様なほどの猛暑にぶっ倒れたりして、気がつけば全然サイト活動に触れられずじまいになりました。
とはいえ、創作はともかく日記ぐらいはと思っていたんですが、心身ともにいっぱいいっぱいで書く気力が起きず、その上キンキさんの話題に触れることもあまりなかったので、何を書いていいやら妄想も感想も思いつかなかったんです。

しかも、その肝心のキンキさんに対する情熱がすっかりお茶の間ファンに落ち着いてしまっていて、一応情報はメルマガで拾ってはいても自分がそれに関わることがまったくできなかったんですね。
二人活動が最近までなくて、ソロ活動にはまったく参加できなくて、ソロに関してはちゃんとテレビ出演はチェックしてCDやDVDを購入しているんですが、たぶん私が彼らのファンになって初めてだと思います……まったく封を切っておりません、ですの。

剛さんのCDを聴いてない!? SHOCKブルレイを見てない!?
なんてこと!!!

っていうのを最近気づいたんです……。
キンキさんのにゅーアルバムを入れ込むためのスペースを作るために整理整頓をしている最中に、あれ?と。

いや〜なんせ忙しい時でしたから。
全部ネット買いしたので確実に入手することはできても、それを聴く・見る時間はとても作れなかったんですよね。
結局、忙しかったとか時間がなかったとか、二人活動がなくて萌えなかったとか(←今思えばこれが一番重要だったりして)、色々とありまして、結果何もしなかった10周年となってしまいました。
期待させてしまったみなさまには大変申し訳なく思います。

さらに申し訳ないことに、サイトトップにも書かせていただきましたが、今後の活動の見通しがつかないし、気持ちを奮い立たせて創作しようにもまったくテンションが上がらないこの状態ではこれ以上活動する意味がありませんので、すでに今年の初めからですけども活動休止することにしました。
なぜ閉鎖ではないのかというと、単純にサイトを消去するつもりがないからです。
それに、先程テンションが上がらないと書きながらも、未完のままのお話をどうにか完結させたいという気持ちが少なからずも私の中で残っているんですね。
かといって有言実行すらできないありさまなので、今後もお話の更新は停止、日記もサイトに関してのみ出てくることにします。

ただですね、日記以外のサイト作成でお借りしているレンタルサーバーが完全に新しい場所に移行してしまって、今のところ旧サーバーの消去は予定していないようなのですが、いつ消えてしまうかわかりませんし、おまけにメルフォに使用していたメールアドレスも来春にはなくなってしまうらしいので、ぶっちゃけ閉鎖と変わりないかもしれません。
なので、お話に関しては気に入ってくださっている方がいらっしゃるかもしれないと思い、持ち帰っていただけるようにダウンロード版を作成しようと思っています。
本当は二次創作だし○禁だらけだし持ちだされて何かあったら……と考えずにはいられないんですが、今ではこのサイトを知っている人は限られていると思いますので、そんな心配はないだろうと信じて期間限定で設置してみるつもりです。
お話の量がけっこう多いので、作成に時間がかかるかと思いますが、これは必ず有言実行(苦笑)するつもりです。

とりあえず、ご報告としてはこんなところです。

さて、やっと始まった二人活動ですが、正直なところ今一つテンションが上がりきれていません。
でもようやく出るアルバム(まさか2枚組とは。限定ライヴとかそのDVDとか配信MVに関しては思うところはありますけども)とか、冬コン(これまた1日減ったりとか料金値上がりとか思うところは……)は楽しみにしています。
ほんとに(笑)。





ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加