百英雄伝がちょこちょこ進んでる。
仲間集めもしたいからストーリー進まないんですよね。 仲間もまあ、大体既に本拠地には居るんだけども。 ストーリーはようやくメリサが仲間になったとこ。ガルーとかずっと連れまわしてたので変な感じ。
前回どうしてもクリア出来なかったシャークレースですが、今回も練習時まともに動けず駄目だよなあ…と思ってたのに一発で2位につけた…! クリアしたー!? びっくりした。めっちゃゆっくり丁寧に進んでたらなんとかなった。 いや、でも前もそうだったんだよ…なんか急に何もないとこで回転してたんだよ、あれなんなんだホント。
とにかくまあ、ここすんなりいってくれたのはありがたい。レース勝たないと仲間にならない人は…いける気がしないけども…。 今回は頑張りたい。
前回はリャンやガオウ、セイやメリサがほぼメンバーだったんですが、ここは外して、バレンタイン、マールリッジ、ギラン辺りが固定。バレンタインとギランは前回もだけど! あとサポートはユアンめっちゃ連れまわした。ユアン来ちゃ駄目だろうここに…と思いながら。 引継ぎでバトルが楽なので、サポート能力はどうでもいいしね…。いやたまに一斉射撃で全滅させてくれるのありがたかったけど、さすがに火力足りなくなってきた。
しかし、switch2ならまともにできるのでは! で始めた二周目だけど、すでに二回強制終了してます…ホント…これはちょっと…ゲームとしては…。 まあswitchのときよりはマシなんだけども。ロードもswitchのときよりは短いし。 それでも怖いのでセーブはこまめに。
そういや料理対決も進ませたいんですが、勝てねええ…。前回ここまでじゃなかった気がするぞ、レシピ足りてないせいか。 っていうかもう大体みんなまずそうな反応するから何か嫌なんだよな…もうちょっと気持ち良くプレイさせてくれ。 そしてホント誰が来るかの運が大きすぎる…。
switchがリングフィットアドベンチャー専用機になってる。 両方繋いだままにしておけば楽ですね…ブルーレイとか動画テレビにつなげる方が出来ないけど…。HDMI刺すとこもっと欲しい。
とりあえずswitchにはリングフィットアドベンチャー、switch2には百英雄伝ソフト入れっぱなしでやってる。
百英雄伝はセイ編に来たとこ! 本拠地もっと大きくしたいよー。
ユークリスでのお話の間もサポートキャラにずっとユンマ入れてるので絵面がおかしなことになる。面白いけども。 そしてこれから帝国と戦おうってところでバレンタインが「相手は帝国軍だから、それなりにツテはあるしね」とか言い出したよ、これから戦う相手がバレンタインたちだよ! めちゃくちゃ細かく台詞設定されてますよね、いいなぁ。 もう一周やるなら仲間は最初から揃ってない方が…と思ってたけど、これも面白いんだよな…。
バレンタインはベーゴマのときも子どものときハマってたとか言ってた。安かった…は大きいんだろうなホント。 ベーゴマ戦するときのギアンさんの「やれやれ、すっかりはまっちゃって」も良かった…。 誰が喋るかはランダムなんですかね。どうしてもこのキャラで聞きたい、みたいなときはもうそいつだけ入れてればいいのか。 まあ誰が喋るかなのお楽しみでもある。 さすがに全部聞こう、と思えるほどのキャラハマりはないかな…これがクロードだったら大変だった…。
今日は百英雄伝続き。
村の偵察任務。相変わらず光避けるの下手で見つかりまくりなんですが。 バレンタイン連れてたら「優秀な帝国兵で嬉しいな」とか言った!? 言った!? 連打してたからわかんなかったけどー! ここにバレンタイン連れてる場合の台詞も用意されてるのか…セイやヒルディもあるよねえ。面白い。
籠城戦、相変わらずよくわからないままやってるんだけど、敵のシャペルがどう見てもHP0なのに延々続く…。我が軍が優勢とか言い出すし…負けイベント…でもないよなぁ、どうせシャペルには勝っても進んでるし。 眺めてるだけの時間が長い。
このあと、セイとの一騎打ちは勝った…のかこれ? 勝ったっぽい。 まあイベントはそれでも通常通り。どうせこっちに加勢くるもんな、
そしてついに! 本拠地来た!! これを待ってた。 でも仲間がほぼ全部指定位置に居る…ううん、やっぱ仲間集めの楽しさが激減するなぁ。仲間集めは出来るけど、しなくても既に仲間扱いってことでいいんだよね。 っていうか仲間集めたら進むのであろうイベントがどんどん進んでいく…ツリーの子入れたまんま仲間集めに行ったよ。
これ、一周目からの引継ぎで居る人と、今回きっちり仲間にした人って見分けられるのかな…一応仲間にはしていきたいんだけど…。
あと一周目の引継ぎ…ベーゴマは引き継いで欲しかった…強いの手に入らないとどうにもならないからなー。
今日もひとまずマリカ。 50ccは一通りクリア。 やっぱ孤独過ぎる。コースは面白いけど。 これ、50ccとか100ccとか単純にイージーノーマルみたいなことでいいのかな。 いろいろキャラ変えながらやってるけど、なかなかこれってのがいないなー。 結局マリオルイージが一番いい気がする。 カメックは居ないのかカメックは…。 昔読んでた漫画の影響でカメック好き。
で、今日は他に。 百英雄伝開始…! switch2が来たら今度こそ…と思ってたからね、switch2でもお店開くときちょっと引っかかりあるね。 早く本拠地欲しい。 とりあえず村焼かれたところまでです。改めて酷いなこの状況。
クリアデータからの引継ぎ、仲間引き継げるって何で!? と思いつつ、とりあえず引き継げるもの全部引き継いでプレイ開始。 レベルもアイテムも引継ぎ強すぎる…元々戦闘苦労してたわけじゃないしやり直すか…? 仲間集めも醍醐味だろう…と思いながらもなんか延々続けてる。 そして絶対居ないはずの場面で喋るのが嬉しいやらおかしいやら違和感やら…。 前回好きだからで居たギランさんはいいんですよ。彼はいつからどこに居ても。
でも他に好きだからで連れまわしてるセイ! バレンタイン! ユンマ! ここはさすがに…バレンタイン連れてるところにバレンタインがやってくるのは偽物感凄かった。久々のプレイなのもあるんだろうな…重要メンバーはやっぱ外すかなぁ。でも喋ってくれると嬉しいしなぁ。
戦闘はもうただただ面倒くさい。 雑魚戦一番手っ取り早く終わらせる方法なんなんだろう…。
あ、ボス戦的な奴は早く終わるのありがたい。 ホントただただ敵のHP多くて同じこと繰り返しだったしなー。
物凄くどうでもいいこととして「中尉どの」がつい、ヒルディのことかと思ってしまう…ハガレンの…影響で…。
ヒーローズ、ここ数日やってなかったんですが、久々の風花キャラということで起動。 ローレンツくんたちの制服ようやく来たー! イグナーツとローレンツは早々に出て、残りは赤と緑のみ引いてたんですが、40間近でアルフォンスも出たよ! 40個目でリシテア選んで無事コンプリート。 ローレンツは星4だったけどね…まあ星5にすればいいだけだから…。 イベントはあとであとで…。
それから今日はマリカーですよ。 まあひとまずは普通のグランプリで…キノコカップから50ccで順番に…。 マリオ→ルイージ→ピーチの順番で使ってたんですが、ピーチのあとに使えるようになったロゼッタさんが片目隠れ…!? 好き! となって次に使用。…後ろ姿しか見えねええ。そ、そうだよねうん…。
3Dの乗り物操作苦手だからこれで慣れようーとか言ってたけど、いやめちゃくちゃ操作しやすいなコレ…。っていうかカーブも減速しなくていいのか…アクセル全開でも普通に曲がれるんだな…。 スーファミのときの感覚がどうしても。 そしてアクセルボタン押しっぱなしが結構しんどい。スーファミのコントローラーはこれでボタン凹んじゃったんだよな…さすがに大丈夫なんだろうけどずっと押し込んでるの怖い。
あとまあ、イージーモード走ってるようなもんだから当然なんだけど…走り出してすぐトップに立ってそのままぶっちぎりだとマジで誰も見えなくて寂しいね…。昔のやつなら周回遅れの車に追いついたりもしてたのに。 トップ独走だとアイテムもほぼコインばっかりだしなー。
コース一通り回ってから他のこと…と思ってたけど、先にいろいろ試すかなー。
まあそれよりswitch2来たならまず百英雄伝…! どうしよう、もう明日から始めるか…? マリカは気が向いたときとかとちょっと走りたいときで…コース自体は走ってて楽しいですやっぱ。車の間すり抜けていくのが好き。
| 2025年12月04日(木) |
ワートリ/switch2 |
寒くなってきたので二日連続でお酒を飲んでいる。 あったまる。 すぐ冷めるのであまり効率はよくない。
今日はワートリ新刊! の日に、switch2も届いた…! いやもういっぺんに来ないで!?
今日はワートリの日の予定だったし、ゲームはやり始めると長いのでとりあえずワートリ…。 SQの購読切ったのでほぼほぼ新しく読めるのが新鮮。 ハプニング発生! は楽しいけど、いやぁみんな落ち着いて普通に対処しますね…それがワートリなんだけどね…! もうちょっとこう、焦りとか見てみたかった、誰がやるんだって話だけども。
いろんな子のいろんな初耳話が飛び出してますが、小夜ちゃんがやっぱ一番衝撃だな…っていうかそういうSEあるんだ!? っていう。 まあ未来予知があるんだもんなぁ。これやっぱ、もっと他にも居るでしょ? 特殊能力は燃えどころなのでもうちょっと居て欲しい。教えて欲しい。 何の役にも立たない奴でいいから。
隠岐くんの休日は変な振り方されてた割にはめちゃくちゃまともですね…っていうかホントこう、大災害があったところなんだよなここ…。
雷蔵さんたち参戦は熱すぎるんですが、いやもうレギュラー大集合大混戦ってどうなるんだコレ! あまりにも…あまりにも見た過ぎて…SQ定期購読…再開しちゃった…一年我慢したんだからいいだろう…! っていうかこれから絶対ネタバレ入ってくるし…! ちょっとだけ…ちょっとだけね…。
11月号も買わないと繋がらないんだけど、ど、どうしようかなぁ…。A級喋ってる…?
switch2はとりあえず設定完了してswitchのデータ転送して、マリカダウンロードまではやった! 明日はすぐさまマリカ出来るよ!
…リングフィットアドベンチャーどうしようかなぁホント…。
ついに…ジャンプの定期購読切った…切った。 もう全然読んでないし、いつか読むかも…は思わなくもなかったけども。
で、代わりにkindle Unlimitedにまた登録しようかなぁ、昼休み読むものないんだよなぁ、これも確か980円だったよな、じゃあジャンプの支払い終わったあと…と調べに行ったらブラックフライデーセールで! 99円!! おおお!? 早速登録していろいろ読んでる。 明日昼休み用に…と気になった小説一回押したらお勧めにホラーがずらり…ホラー小説だもんね…そしてホラー好きなせいでどれも面白そうに見える…おおおこれアマプラでも同じことやったなああ。ホラー一回見たらどんどんホラー見ることになるやつ。 まあホラーはちょっとにして…他のもいろいろ…。
小説は会社で読む用にして、家では漫画読もうーと探すんですが。 …こう、気分的に一巻だけ無料の場合、続き物はちょっと手が止まる。 面白い、続き読みたいってなったときにこう…いや、面白いならお金出してもいいんだけどもおお…お金がなああ。 結局一話完結系が…いいな…と。 ああ、メダリストとか絶対面白いのわかってるけど、今手出す余力ないんだよおお。 ハイキューもそうだったな…読めば面白いであろうことはわかってたけど、読むのにかかるお金でやっぱ躊躇いが。
気になった本ばんばん買えるお金が欲しい。
最近ニコニコとかyoutubuばっか見てる…。
pixivも…まだ見てない面白いものはいっぱいあるんだろうけどなー。
|