雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpast


2016年12月31日(土) もう年末。

あっという間に年末。仕事は特に変わらず、やることだけ増えたけど特に変わらず。人は減る一方、やることは増える一方、んでも来年からはさらに忙しくなるし帰らしてやんねーからと言われて帰ってきた年末。バイトリーダー大変なわけよ。バイトじゃないけど。大体週に3は主に神戸界隈でラーメンをいただき、そうでなくても胸やけか二日酔いじゃない日はない毎日だけど健康診断じゃ白血球が多E(多過ぎとEがかかってるんだ)以外は問題なしな、この1年変化も進歩もなく2016年消化。

提督業も変わらず続けているつもりだけど、今年は春と秋で甲種勲章取れなかった。春は最終海域で削りきれず、秋は最終にすら辿り着かなかった。資材も時間も十分だったし、後半海域の主力はほぼケッコン艦だったし装備も足りてたはずだし、秋なんか有給とってまで粘ったつもりだったけど、キラつけようが足りなくなった給糧艦買おうがダメコン買おうが何しようが大破撤退の繰り返しでやっぱりゲージ削れず、つう夢を見るようになったりするようになっちゃってたからもうダメだったんだろうね。甲突破には十分なパラメータだったのかも知れないけど、確実でない部分との確率がそういう結果になったというのは艦これに限らず、パチでもなんでもそういうもんだよきっと。ただ掘りどころか報酬艦の取りこぼしが増えていくのも面白くないので、というか秋にはすでに甲勲章には興味なかったので最終海域は落としていくつもりだったけど、やっぱもういいや。何やってもヒキ弱提督だ馬鹿野郎。なかりしかじゃねーよ。

さらにダメになる未来しかないパチ関連、いや業界というかホールもスペックも何もかも。4→5号機の過渡期はうまく高跳びできたので困ったりがっかりすることも少なかったわけだけど、高々4,5年前の台のほうがまだマシだったなんて思う時が来ようとは。スペック通りにひいても勝てないAタイプとか、何やってもとにかく増えないARTとか、でもこれからはこれしかないんだし、、、と前向きにコンドルの新しいの打ってたり、まだ古いのあるのにまどマギ2打ってみたり、こっちはこっちで対応しようともういろいろ金もヒキもやる気も尽きそうになりながらもう僕のソウルジェムも真っ黒です。

ああ年末ジャンボ300 x nだった。

ニュース見ても外出ても電車乗っても家帰ってもどこ行ってもいやなことばっかだけどよいお年を。


2016年01月30日(土) もう2016年。

んでもう1月も終わり。新年おめでとうございます。まだ仕事辞めずに神戸在住の週末は実家。

提督業もまじめに続けてます。副業が忙しくなればいろいろノルマも取りこぼしたりしてるけど、それでもイベントには手を緩めず全力全甲のお陰で取りこぼし艦が増える一方、てそれじゃだめじゃん。秋イベの嵐堀りのダメージが癒えず、冬イベでは資材はともかくバケツが枯れる予定。やっぱだめなんかね。年末くらいから今頃ようやくガルパンにはまってて、4DXの上映情報調べてるところ。あれ。

夏頃に買ったWinタブもまだ一応使えてます。トラックボールのダイブで画面破壊→表示は問題ないのでタッチパネルだけオフ→マウスとキーボード必須に、とか、スリープ状態からはどうしても復旧できないので基本付けっぱなしに、とかまあタブレットの利点はほぼ捨てて据え置き環境まっしぐらな感じで。とはいえAtomでも4コアは割と快適にWin10と艦これもいけるし、久々にHappyHackingKeyboard買ってみたら(もちろん安いほう)当たり前だけどこれはこれで快適だし、そろそろでかい液晶モニタでもどうかなあとかこれまた本末転倒なことを考えているところ。

他この頃。待遇はそのままに仕事はいろいろ任されることが多くなった。まあまだ我慢できる範囲。近所の店のマスターが亡くなり、いろいろで店もなくなった。残念だが仕方ない。飲む量はそんなに変わらず。年末年始は広島だった。実家車がインプレッサになった。ワゴンのATだけど。

今年もなるべく不幸が少なくありますように。


2015年10月04日(日) 40になったのよ

土曜はほぼ毎週実家に帰るようになってそういやもう1年、ああもう1年かあ。朝でも昼でも変な時間でも新開地の高速そばで何か一杯入れてから電車乗るようにしてる。立ち食いの良いところって速いとか安いとかそういうのもいいんだけど、腹が減ってるときには多少の足しになるし、腹が減って無くてもまあ食いたいから食うんだけど、二日酔い飲み過ぎ他多少胃に仕事して欲しいときにとかいろいろ立ち食い蕎麦は正義なわけなんですよ。小学生の頃に何かで見て何がどんくらい高速なのか気になってたんだけど、その頃から神戸高速鉄道の高速だから別にそば的な高速具合が売りの何かでない事も利発で聡明で賢しい小学生の頃から知ってたけど40近くになって改めて出会えてちゃんと通ってるわけです。ああごめんもう40ちかくじゃなくて40なんだ。40wwwwwおっさんwwww独身www底辺ヲタwww

40だよすげえなあ。充実した苦労もなく25からはすぐだよなあ。いや割と無理な事頑張ってたのよ30過ぎの頃とかほら。何もかわらんですよ。介護保険払うようになったとか、市から健康診断の案内来たとか、親も俺も歳とったとかそんくらいよ。
もうおねーちゃんの店の上客でもないし何かいただく事もございませんが、今年こそはストラップひくまで通うと決めてた天一で初日一発ツモだったです。素晴らしい。
まだ若いつもりもねえんだけど、かっちょいいおっさんになれん。

社員の契約になりました。65まで搾取し続けてあげますよ!ということです。


2015年09月17日(木) むちゅーでがーんばるきみえー

なんとかにいるんだけど、仕事が速い工務店の家売ってくれチラシはともかく、某国営放送風集金まで平気で何度も来る事に驚きです。どいつもこいつも安い日銭で使いに出されてるのは判らんでもないが日本全国お仕事の意識の低さは決して良い事ではないと思うのです無能な経営者共。家主じゃないんですよーとか言うのも面倒臭くなったところでこの場合放送法64条第1項つうのが有効だと覚えた今日。

安保法案おめでとうございます。ただ矛盾はしてるとは思うので憲法改正もするべきだと思います。やかましい雨の中小さなお子様連れて終日いらっしゃる意識高いお母様は児相に通報されるべきだとも思います。子供達のために、お前らは黙って侵略され続け殺され続けるのが幸せなんだよってかふざけんな。自衛隊もいやアメリカもいや基地もいや、9条だけあればどうこうつう宗教は滅ぶべき。てめえん家だけ侵略されてろ。

こないだ買った新しい靴、まだ2日だけどそういや久々の新しい靴の靴擦れを忘れててエライ事になってるとこ。昨日今日の雨でもなんともないのだけはいいんだけど踵の上の出血他の方が被害でかい。一歩一歩踵の上の肉を削り取られながら歩いてたんだけど、踵浮かせてひょこひょこ歩いてると多少は楽だとか気付いたり座ってる間は一所懸命靴の踵を踏んでるとこ。

埼玉県警の無能っぷりは素晴らしいですね。ああ桶川も埼玉だったなそういや。まあ神戸も滋賀も川崎も土地柄なんだったら仕方ないんだろ。

ソフトバンク勝ったwwwwどこも中継やってねえwwwww大変なニュースばかりなんだからつまんない速報流すなよ。


2015年09月15日(火) 靴買った。

朝晩随分涼しく。新しいサンダーはやっぱいっこまえの方がいいんじゃないかなとか思いつつ、パクりは家族共々知ったこっちゃないけどそんなことより元凶の選考委員だかのジジイどもこそどうこうとか、そういや都市博中止だけの公約だった都知事が今思えばとか、民主の残りカスのせいで一度辞めると言ったのにあれな橋下先生は仕方ないとか、特亜並みの恥知らずのウガンダ大統領とか、神戸自民すげえなあとか、移民が先か大元が先かとかそんなどうにもならないことはともかく朝晩涼しく。

まだ通ってる仕事は忙しくなってきていて、でも僕は割と潜行もとい先行でバキバキいろいろすっ飛ばして進捗だけはあれなので毎晩金はないけど酔っ払ってて、まあでも普段は付き合い程度に残業してんだけど、今日は定時で普段乗らない地下鉄乗ってハーバーランドの靴屋行ってきた。湾岸線は嫌いです。
何度かの台風他、排水の悪い神戸海の方歩いてると簡単に足下ぐっちょりなのが中国の頃から履いてた靴が面白いくらいぱっくり空いてたのに気付いたのが最近で、表はキレイでもかかとは減ってべろべろだったり上側も割とすんなり浸水する程度に割れてたり、本当はもう少し持って欲しかったんだけど靴買いに行きました。ABC行ったせいかもしれないけど、なんつうか攻撃的な先っちょ尖ったようなのばっかで、一番先っちょ尖ってないのを選んで買いましたです。今まで履いてた靴なんて覚えちゃいないけど、これは中国で多分一番頑張ってた頃に履いてたもので、風通しのいい28階の部屋角にあった事とか北京にも日本にも、西青やら蓟县やら知らない街でも空き地でもどこでもとにかくいろんなとこに一緒だった事を思い出し簡単に捨てるというか供養するのにどうしようか考えてるところです。割となんでも捨てちゃう方なんですけどなんでしょうねえ。

艦これ夏イベ、延長期間のお陰で全甲クリアです。全甲のお陰で掘りとか無理です。無理でも行きましたけど。小賢しく丙だの乙だのうまく行くのが流行りらしいですけど、我が白痴もとい泊地としては十分な戦力があるにも関わらず敵に手心を加えて貰って、なんてのは有り得んのです。今回ばかりはブルネイとして制帽に加えスク水まで導入し資材も全力で望んだわけです。甲以外は敗北でいいのです。なのです。

ドスパラタブはいたって快調です。初期不良どうこう言っちゃってドスパラさんごめんなさい。電源入れるのにこんなに難しいとは思いませんでした。Windows10も普通に導入でき大変快適です。あとできればマウスとキーボードと、でかいモニタでも導入できればこれでより快適な、と相変わらず本末転倒なことを考えてるところです。


2015年07月09日(木) 暑いし臭いし

天津に居た時そういやバスタオルなんて何本も持ってなかったはずで、シャワー浴びた後でも風通しのいいワンルームにつっときゃ半日でカラカラだったし、1週間に1度ワイシャツ5枚洗うのとついでで十分だったはずなんだけど、最近それが2日で酸っぱいというかああこのおっさん臭えなあとか思ってたそういう匂いを発するようになったことが最近大変ショックです。何故かこの歳になって匂いに敏感になったとか、風通しの良くないワンルームにつっててもしけしけなこの部屋とかともかく、多分歳取っただけつうことでしょうきっと多分。もうすぐ40。

まだ仕事行ってますです。割と大事な仕事やってるはずなのに単純な仕様の確認するとそんくらいとか空気嫁とか、ああこれが日の丸親方財閥に付き合い長いだけの地元癒着もとい密着中小に長く居すぎたおばちゃんリーダーのあれかとか同期余所の派遣といろいろ話しつつ、安いだけが自慢なんだし当初の契約1年なんだからもうちっと居場所のよさそうなとこ案内しなさいよとか言ってたら慌てて営業が来て、給料上げるか契約換えて正社員になるかどうするかとか言われた。そういうこっちゃないねんけども、まあ引越も嫌なんで付き合う事にしましたです。なんとかせんと。いろいろ多分もう時間はいつもどれもこれもない。

GW恒例の家族旅行は能登でした。有名な岩のあるとこの近くの民宿は割とハズレだったけど、能登はいいところです。新幹線はともかく朝ドラも知らない時に予約したんだけど、北陸は知らない訳じゃないうちらからすれば田舎で畑も海もどれもおいしくとにかく仕事さえあれば良いところなんだと思うのです。ドラマはイマイチだけども。

先週久々に来たよくない電波に従いようやくねんがんのうぃんたぶをぽちりました。実家のシングルAtomなNetbook置き換え用にドスパラの9インチのを。まあ艦これ用なんだけど、とにかくでかい画面(もとい解像度)がまず欲しかったのとか新しいOSに触りたかったのとかいろいろで。先週頭にぽちって平日受け取って、週末実家持って帰って割とわくわくしながらいろいろ触って遠征出せるようになって日曜の朝見たら電源入らず。プラグ挿しても電源入らず、充電完了しても電源入らず。流石に初期不良だろうがよと思いながらサポート風のとこに電話しようと思ったらまさかの非フリーダイヤル東京03だったもんでメールして、したら充電して電源いれて放置してとかよく判らない事言ってるので一応まあ一応自動応答メールに従って引取以来を週末にして、結局送り返すまでに今週一杯。多分自分とこで作ってるわけでもないのに修理だ点検だ言ってまた似たようなの送りつけられて、直ってないのが送り返されるのに1週間、そうこうしてるうち初期不良期間過ぎるんだろうなあくらいまでは想像済み。やっぱダメなんかな。

ギリシャ人が金借りに来たらどうしてやろうかとか、維新の中の民主の残りカスはどうしてやろうとか、18歳の選挙なんざ全く屁の突っ張りにもならんですよってのは大阪のただバス券離さないジジババ見たら判るだろとか、東京五輪も苦労も知らんバブル親父共にオリンピックやらすなよwwwとか 夏に向け魚雷とケツの開発に余念と予算のないこの頃。


2015年04月05日(日) 10年以上進歩なし

さらにもう4月。通勤途中の桜のつぼみが膨らむのくらいが楽しみだったここ何週間か。やっぱでも咲く直前とか散り始めた頃とかがいいなあ。昨日の土曜は雨の合間にすっきり晴れてて、阪急神戸線の沿線はそういや公園でも空き地でも川沿い土手沿いあちこち桜があったなあとか、いやでも今津線というか宝塚もそういやとか、酒も飲まずにあちこちうろつくもうすぐ40。

まだ仕事行ってるですよ。保険の基数の問題かなにかで3月はあんまり働いちゃいけないらしく、派遣のみんなで死ぬほど定時で上がりまくりで、んで花火で負けたりコンドルで負けたり、近所の飲み友達とエライ目にあったり、昔神経抜いたのをいい事に放って置いたら酷い事になってた歯を治すのに通ったりで久々にいつもどおり金のない桜の頃。変わらないなあ。変わらないものってあるんです。

金ないので提督業はそれなりに捗ってるはず。月末のイベントに向けレベリングはやめて資材貯めつつ、実家用netbookの代わりにでかい画面の何か導入を検討しているところ。15インチのノートでもCore2Duoなら1万ちょっとであるんじゃね?とか。アニメは久々にリアルタイムでちゃんと見てた。動けばいいくらいの気でさして期待もせず見てたんだけど、OPの歌詞見ててこれは壮大なネタバレかなんかかと妄想を最大に膨らませ二日酔いの朝なんかは軽く涙を浮かべながら聞いてたんだけど、伏線もなにもかも全部乱暴に投げっぱなしで二期決定とか言われてぽかんとしたこないだ。具体的にどうこう説明してくれない方針なんだろうなあ。いいじゃん。

寒いのいいけど雨はいやだなあ。


次郎吉 |MAILHomePage