Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpast


2017年05月09日(火) 何もかも上手くいくと思うなよ。

何もかも上手くいくと思い込んでいた!
狙った獲物はすべて手に入ると思っていた!
要は調子に乗っていた!

調子に乗るな! 失敗はたかぶった心を正気に戻してくれる。
俺ごときが調子に乗っていた。

何もかも上手くいくと思っているから、ちょっと思い通りにならないと
ショックでキーってなってしまう。子供かよ、子供かよってなぁ。
謙虚であれよ。







微妙にデート断られた。


2017年02月04日(土) 『文化』

明けましておめでとうございます!2月です。

なんなんでしょう。忙しい!

しかし忙しいのは自分で選んだことというのがミソですな。

自分で選んだことだからやれてますよ。

これがあんた、残業だかザーサイだか知らないけど他者から強要されてたらやってられない。

だけど、大変じゃないと言ったらウソになる…。

仕事始めから今まで土日も休んでない。

完全に不倫したいのにその時間もありません。あの子を誘いたい! 誘いたいよ!

不倫は文化です。


2016年02月18日(木) 金欲しさに自由を売らない

今の環境に満足したらコレ絶対にダメですよ。
いくら金がもらえるからといって。
いくら高い給料がもらえるからといって。

・余剰人員の雇用を守るために使いにくいシステム使い続けてんじゃねーよ
・余剰人員の雇用を守るために形式だけの無意味な仕事を維持してんじゃねーよ
・自分の頭で考えられない人間ばっかりじゃねーかよ
・自分で判断できない人間ばっかりじゃねーかよ
・非効率的の極みみたいな行動ばっかりじゃねーかよ
・些末なことに拘泥してばっかりじゃねーかよ

俺に回させたら全部効率化してやんよ。

この気持ちを忘れてはいけないね。

金もらってるから我慢しちゃってる部分はあるけれども、
金と引き換えに思考能力の成長を止めてはいけない。
それはただの、[Alexandros]の歌うところのI'm a dog.

思考能力の維持・向上に努めなければならない。
そのためには、別の顔をしっかり持ち続ける必要がある。
正解は俺の中にある。
正解は常に他人ではなく俺の中にある。


2015年12月31日(木) ドラえもん のび太の…

明けましておめでとうございます、今年は逆にフライングで攻めてみました。
まぁ実際は大みそかだよドラえもん。

色々あった今年。もう悲しいんだけど、若くない。
認めたくないけど、
ともすればこれからの人生はもうオマケなのではないか?という気持ちです。

もっと興奮が、ハッピーなアドレナリンがぶぁーっと出るような成果を出せればまた違うのかもしれないです。(ノーベル賞取るとかね)

今ちょっとね、
人生がfor moneyだったり、
世間体を取り繕うためのものになっているのではないか?
という自問自答をしているところです。
貯金を殖やして将来に備えることが日々の目的になってはいまいか?
そうしたらつまらないよ!!!

いや、違う。
コレだっ!という
モチベーションを感じている時期もあったじゃないか今年。
それを再度find outしなければいけないのではないか。

『自分の人生は自分でコントロールする』
止まるのも進むのも自分次第。
大いなる他者に左右されないようにがんばりたまえ。


2015年12月21日(月) どないだん

メリークリスマス!

クリスマス一色ムードの昨今、いかがお過ごしでしょうか。
本当にクリスマスムードなのか?
最近、クリスマスムードに対して冷めた視線を投げかけてしまう。
忙しいからですかねー。

その一方、体調がやべぇというこの現実。

今もslaveのようにキーボードを打っています。

no return............


2015年09月09日(水) DRIVE ME CRAZY

ちょっと悩んでるんですけどね。

僕、車の運転がきらいなんですよね。ほんと。

自分で運転するくらいだったら、運転手を雇いたい。

ドライブ自体好きじゃない。あれ楽しいですかね?

新幹線でぼーっとしてたほうが楽しいんですけどね。

でも5年に一度くらい、どうしても車でなければ行けないシチュエーションを味わうときがあるんですよね。

マジで運転手雇うわけにもいかない…っていうかどうやって雇えるの? しらねぇよ!


2015年09月01日(火) チョロQ デッキシステム〜気に入らないルールには従わない

あいも変わらずチョロい、生活、だと思う。
しかし不良性は低減したかな。
前みたいに中抜けしてカラオケ行ったり、
中抜けしてオニナーしたり、
そういうことはしていません。
まぁ中抜けしてまくらを買いに行ったことはあるけれど。

考え方次第かな。
現代人は他者との関係性に頓着し過ぎなのではないですか。

どうでもいいですね。

気に食わないルールには従わない。
それこそ、憲法から因習からローカルルールに至るまでね。

それがオレです。


2015年06月23日(火) ヒマなら働けor not

「金がもらえるからね!多少のムリはやるよ」

それが当たり前になったら終わりだからな。

自分のやりたいことをやればいい。

怠けてる時間があるんだったらまぁ金をもらいにいくのはいいけれども。

例えば残業代が出るからといって
ずっと会社に残っている野郎のようなマネは称えるべきではない。
まぁヒマ人ならいいかもしれないけれども。

そのヒマを新しいチャレンジに転化させることが大事ではないのかい?


2015年06月07日(日) パンキー療法!

設定が突飛過ぎて
アンバランスゾーンに迷い込んでしまったんじゃないか
と思わざるを得ないAVはある。


2015年06月05日(金) 大手コラ

くだらない環境。
この環境に浸かり切ったらお前おしまいだぞ。
俺は俺自身しか信じない。

俺自身だけ信じればいいんだよ。

他の人間は流せ。

金だけ寄越せ。

それで結構。


Kitty Thunder Ground

My追加