Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpast


2018年01月13日(土) 昔思い描いていた大人になれていますか?

>もうオレは男ってのは30過ぎたらセックスにも飽き、性欲も落ち着いて
>もっと崇高な理想に生きるもんだと思ってる人間なんですよ。
>それが男の生き様だろうよ!

2003年10月の日記である。
15年前!時の流れの速さに気が遠くなりそうです。

ジジィのくせにいつまでも未練たらしくエロ活動してんじゃねーよ、
俺はそんな程度低いクズにはならない!

という気概を存分に感じることができます。

翻って現在。

なんと概ねこのとおりの大人になっております。

実際には「性欲がこんなにも減退して大丈夫なんだろうか?」と思うことがあるし、
性欲が無くなるとなんだか生きる目的が2/3くらいになっている気もしますが。

過去の自分に誇れる自分になっているというこの喜び!ブレてないな〜。
いやはや。どうなんでしょ。これでいいんでしょうか。これでいいのだ全肯定。

明けましておめでとうございます。


2017年12月16日(土) 忘年会 is dead AGAIN

忘年会とは時間の無駄だし、生産性が何一つない。と4年前にも書いた
この気持ちは今も変わっていない。
だいたい忘年会ほど社会の醜いところが露わになる場面もない。
だから忘年会を楽しんでいるヤツらのことは全員見下すべきなのだ。

ところがたまにいわゆる「忘年会の型」が楽しいときがある。
自分が主役的役割を果たしたり、期待に応える成果を出した成果を出した場合はそうだ。
だが、だとしてもそれは「型」の範疇で踊らされている哀れなスレイヴとしての楽しみに過ぎないのである。

忘年会 is DEAD。

「人間としての高み」を目指すためにはこれを忘れてはいけない。

忘年会だけど忘れてはいけないのである。


2017年12月03日(日) Kuz(u)

来年以降うちの嫁に金は使いません。
非道と言われてもしょうがない。
だけどよかれと思って色々やっても何にも響かない。
やる意味ない。何万円ドブに捨てた思い。

喜んでくれる他の子に使う…というとまた物議を醸しますけどね、
少なくとも他の事に使いますわ!

くっそー。

なんなの?


2017年11月16日(木) どうも今晩は。ITAJIです。

少し前くらいは割と落ち着いて来ていたんですけどね。
今またどうにかして上手に浮気しようとか戦略的に考えている。

様々な状況から考えて浮気は可能ではないだろうかと思うのだけど、
今一歩踏み出せないのは自分自身の踏み出せない気持ちでしかないのである。

何を恐れているのか。

それはこの絶妙なバランスを破壊してしまう可能性であろう。

「急いては事を仕損じる」

その可能性に耳を傾けて足がこわ張っているのが現状なのである。

そうなると、騙し騙し、浸透圧を崩していくかのように歩を進めていくのが得策ではないだろうか。

そう思うと、久々に性欲も復活しましたね。
とにかく性欲がないと仕事以外のことについては何もガツガツしなくなるね。

なんだよこれ、イタいジジィの日記かよ。


人の価値観は様々。


2017年09月12日(火) by Kazushige Nagashima

落ち着かない。

過渡期がやってきて落ち着かない。

この先に、何があるのだろうか…。

スマホの電源を切って、煩悩を抜き去って、落ち着こう!

そうしよう!

ありがとう、いい薬です。


2017年08月01日(火) 煩悶

この気持ちは確実に恋なのでやばい。
整理するには取り得る手段を類型化してその中からベストな選択肢を選ぶより他ない。

[ズГ靴討修僚と付き合って結婚する

⇔ズГ擦困砲修僚と付き合ってダラダラと不倫する

NズГ擦困砲修僚とは付き合わずに現状の関係を維持する

のズГ靴討修僚と付き合い結婚しつつも嫁もキープして二重生活を送る

類型化してびっくりしたんですが、この4パターンしかない…!

,浪任不幸になる
△浪任呂箸發くもその女が不幸になるおそれがある(ゴールがない恋愛だから)
は平和だがオレが煩悶とする
い浪任發修僚もオレも不幸になる気がする

当面はで進めつつ、その女から△僕尭海気擦襪茲Δ砲垢襪里呂匹Α
自分の選択でゴールの無い恋愛に没入すればいいんじゃない?
没入してみれば自分も,飽楾圓垢覯椎柔もあるし。

長期的視野に立つというのはいいアイデアかもしれない。
そのために性欲を断っているのだから。

あと、い亡悗靴討楼貮彗榛弊の文化圏について研究する余地はあるかもしれない。


だからぼくはすべての不倫報道において不倫を擁護しています。
少なくとも当事者間の問題で他人が口出しするなし!


2017年05月09日(火) 何もかも上手くいくと思うなよ。

何もかも上手くいくと思い込んでいた!
狙った獲物はすべて手に入ると思っていた!
要は調子に乗っていた!

調子に乗るな! 失敗はたかぶった心を正気に戻してくれる。
俺ごときが調子に乗っていた。

何もかも上手くいくと思っているから、ちょっと思い通りにならないと
ショックでキーってなってしまう。子供かよ、子供かよってなぁ。
謙虚であれよ。







微妙にデート断られた。


2017年02月04日(土) 『文化』

明けましておめでとうございます!2月です。

なんなんでしょう。忙しい!

しかし忙しいのは自分で選んだことというのがミソですな。

自分で選んだことだからやれてますよ。

これがあんた、残業だかザーサイだか知らないけど他者から強要されてたらやってられない。

だけど、大変じゃないと言ったらウソになる…。

仕事始めから今まで土日も休んでない。

完全に不倫したいのにその時間もありません。あの子を誘いたい! 誘いたいよ!

不倫は文化です。


2016年02月18日(木) 金欲しさに自由を売らない

今の環境に満足したらコレ絶対にダメですよ。
いくら金がもらえるからといって。
いくら高い給料がもらえるからといって。

・余剰人員の雇用を守るために使いにくいシステム使い続けてんじゃねーよ
・余剰人員の雇用を守るために形式だけの無意味な仕事を維持してんじゃねーよ
・自分の頭で考えられない人間ばっかりじゃねーかよ
・自分で判断できない人間ばっかりじゃねーかよ
・非効率的の極みみたいな行動ばっかりじゃねーかよ
・些末なことに拘泥してばっかりじゃねーかよ

俺に回させたら全部効率化してやんよ。

この気持ちを忘れてはいけないね。

金もらってるから我慢しちゃってる部分はあるけれども、
金と引き換えに思考能力の成長を止めてはいけない。
それはただの、[Alexandros]の歌うところのI'm a dog.

思考能力の維持・向上に努めなければならない。
そのためには、別の顔をしっかり持ち続ける必要がある。
正解は俺の中にある。
正解は常に他人ではなく俺の中にある。


2015年12月31日(木) ドラえもん のび太の…

明けましておめでとうございます、今年は逆にフライングで攻めてみました。
まぁ実際は大みそかだよドラえもん。

色々あった今年。もう悲しいんだけど、若くない。
認めたくないけど、
ともすればこれからの人生はもうオマケなのではないか?という気持ちです。

もっと興奮が、ハッピーなアドレナリンがぶぁーっと出るような成果を出せればまた違うのかもしれないです。(ノーベル賞取るとかね)

今ちょっとね、
人生がfor moneyだったり、
世間体を取り繕うためのものになっているのではないか?
という自問自答をしているところです。
貯金を殖やして将来に備えることが日々の目的になってはいまいか?
そうしたらつまらないよ!!!

いや、違う。
コレだっ!という
モチベーションを感じている時期もあったじゃないか今年。
それを再度find outしなければいけないのではないか。

『自分の人生は自分でコントロールする』
止まるのも進むのも自分次第。
大いなる他者に左右されないようにがんばりたまえ。


Kitty Thunder Ground

My追加