199さんの気まぐれ日記。
DiaryINDEXpast


2006年11月21日(火) 気になる。

 はい、気になってます。
「ニンテンドーWii」が!

 といっても、つい最近まではそうでもなかった
んですよ。PSPとかDSのポータブル機に馴染
んでしまって、わざわざ大きな本体をTVに接続
してまで遊ぶのも〜って。
 でもさ、CMを見てしまったんだよ。

 奴です!ワリオっす。

 アドバンス時代よりの腐れ縁で・・・もう、気
になって気になって。
小遣いで買えないわけでもないし(痛い出費だけどね)
で、このあいだ聞いてみたの・・・家人にね。

「ニンテンドーWii買ったら遊ぶ?」

「買わない。」

「でも、前ワリオで遊んでたじゃん」

「買わない。ソフトでお金かかるじゃん」

「えぇ〜・・・スノボの方がお金かかるじゃん」

 軽く切って捨てられたよ。
っていうか話がスノボへ流れたよ。
ま、もうじきシーズンなんで何も言えないけどね。
というか、買うのは私なのに買わないって答えはどうか
と思うんだけどなぁ(汗) 


2006年11月17日(金) 黒マスク欲しい。

 本日は、親睦会主催のボーリング大会がありました。
・・・役員の1人だったりして、強制参加です(=_=)

 ボーリング・・・かれこれ5年位ご無沙汰してます。
6チームに分かれて、ゲーム開始。

ふふ
ふふふふ
・・・・・ふぇ。

 なんなのさぁ!私のチームの他のプレイヤーさんって
ば「ストライク?当たり前ですよそんなのものは〜」って
な感じでストライクにスペアを量産しまくってましたよ。
そんな中で一人ストライクもスペアも出せずに居る私・・・。
肩身狭!!

 とうとう第一ゲームは升目が黒くなることもなく終了。
スコア?何それ・・・・6×。
他のプレイヤーさん・・・2××とか18×とか・・・。
誰だよチーム編成〜!!

 そんな理由で第二ゲームでは目標「黒マスク」でした。
とにかく升目を黒で塗りつぶす!というわけで。
だってさぁ、一人だけストライクもスペアもなしって嫌だしね。
で、頑張って何とかストライクもスペアもだしたけど・・・
スコアは9×でした。
100越えたかったなぁ〜と思いつつ大会終了。

 参加賞で箱ティッシュと、グループ賞でお菓子をGET。
でも、グループ賞は私がいなかったら1位も夢じゃ無かった
だろうなぁ。


2006年11月11日(土) 冒険してみる?

 思い立ち・・・そして実行!
そんなわけで手持ちの溜まった本達共を売りに
いってきました。

 えぇっと、約9000円也。

 さぁ!この泡銭を何して使おうっかなぁ?
と考えて、とりあえずCDショップへGO〜
最近気になり始めたV系バンドのコーナーへ・・・
「D」のCDでも・・・と思ったのですが、一度
聞いてみたいと思ってた「仙台貨物」&「アンティック
珈琲店」のCDをチョイスしてみました。

 「仙台貨物」って変だよなぁ〜と前々から思って
たのですが、「ナイトメア」の変名バンドなんですね(汗)
そんなな事も知らず、早速聞きながらゲイなのね〜と
友人と笑ってました。ノリが良くって個人的にはスキやね☆
 
「アンカフェ」はまだ途中までなので・・・さてはて。

 なんだかんだで、昼食とともに泡銭は消え去りまして
我に返った夜なんですが・・・使い過ぎたよなぁ(汗)

 


2006年11月08日(水) 間。

 えぇ〜っと。
前回の記述から軽〜く月日がたってたりです。

 気まぐれにも程があるよなぁ・・・とか思いつつ
ちょっとしたきっかけもあったりで復活?
まぁ、書籍関係については記録もあるのでボチボチ
穴埋めしていこうかなぁ〜と思ってます。

 かなりの間があったので(PC自体撤収してクロ
ーゼットの天高くに収められ、専らネットは家人の
ノートを借りる始末。)ホムペのリンクも大変なこ
とになってたり・・・まぁ仮運営とはいってもなんなん
で地味に修正しました。

 とりあえず、自前のPCも無事自室に出現させる事
もできたので・・・また宜しくです。




 


2006年02月28日(火) 2月の読書合計。

2月読書決算バフ〜。
 
 ●ハヤカワ文庫・・・・・・・栗本薫>「ボルボロスの追跡
                    −グイン・サーガ106」

 ●角川ビーンズ文庫・・・・・雪乃紗衣>「彩雲国物語−光降る碧の大地」 

 ●スーパーダッシュ文庫・・・藤原京>「陰陽師は式神を使わない
                   −陰陽道馬神流初伝・入門編」

 ●中央公論新社・・・・・・・荻原規子>「西の善き魔女」4〜5・外伝1

 ●コバルト・・・・・・・・・須賀しのぶ>「流血女神伝−喪の女王3」
               嬉野秋彦>「ハルマゲトンバスター!
                     −シャイニングウィザード」

 ●徳間書店・・・・・・・・・深見真>「ヤングガン・カルナバル
                    −銃と恋人と今生きている実感」
               水月郁見>「護樹騎士団物語3−騎士団への道」

 ●MF文庫J・・・・・・・・高殿円>「銃姫6」

 合計11冊。


2006年01月31日(火) 1月の読書合計。

 今年初の集計は〜・・・


 ●角川スニーカー文庫・・・・岩井恭平>「ムシウタ
                     −夢導く旅人」
               三田誠>「レンタルマギカ
                    −魔法使いの宿命」
                     
 ●角川ビーンズ文庫・・・・・栗原ちひろ>「オペラ・カンタンテ
                        −静寂の歌い手」
                 
 ●中央公論新社・・・・・・・萩原規子>「西の善き魔女」1〜3

 ●富士見ファンタジア文庫・・賀東招二>「フルメタル・パニック
                    −燃えるワン・マン・フォース」

 ●富士見ミステリー文庫・・・新井輝>「ROOM No1301
                   −お姉さまはストイック!」

 ●岩波少年文庫・・・・・・・C・S・ルイス>「ナルニア国物語
                        −ライオンと魔女
                        −カスピアン王子の角笛」

 ●スーパーダッシュ・・・・・片山憲太郎>「紅−kurenai」

 ●徳間書店・・・・・・・・・西魚リツコ>「カメリア・カタルシス
                           −魔女と犬」
                         

 合計12冊。


2004年08月15日(日) 夏のヒトコマ。

 久方ぶりに戦場へ。

 今週はビックサイトへ行って来ました(笑)
夏コミの2日目です。
友人のお供で、のんびりと行ってきました。
途中、初お目見えの方と合流したりしまして
ちょっとドキドキでしたが、良い方で一安心。

 結局、戦利品はそんなになかったのですが、
初アルテミス本をGETできたのでOK〜☆
児童書の中では、今のところ一番スキな本なの
で嬉しかったです。

 あとは教育TVで放送中の無人惑星サヴァイブ
の本、やっぱり初だったのですが数サークルあって
ちょっとニヤリ(☆ー☆)キュピーン。

 その他は、十二国記に京極の計10冊以下。
数年ぶりのコミケ熱を味わったりで、帰りに画材
でもと思ったのですが、すっかり満足してしまって
忘れてしまいました(汗)

 その後、皆と集合してコスプレ広場へ。
いやもう熱かったです、直射日光にやられましたよ。
でも、スタイルの良いFF升欧離僖ぅ鵑見れて眼福
でした☆
マリみての女学生さんもチラホラと。
その中の一組には親子レイヤーさんもいて、可愛らし
かったです。

 そして個人的に1番だったのは、花ゆめ掲載中
スキップビートのラブミー部コンビですね!
ピンクのつなぎが目に眩しかったです(笑)

 後、開場を後にして、昼食?にカラオケを楽しみました。
その後、解散となったのですが、友人はマッサージを受ける
べくサロン?へとの事だったので、本日知り合いになったN
さんに案内を頼み私はゲーセンへ。
もちろんPLAYするのはクイズマジックアカデミー。
の、ハズでしたが、あいにく台があいてなかったのでドラゴン
クロニクルというドラゴン育成通信ゲームに初トライしました。
その後、クイズの方もNさんに助けられながらも8級に昇進☆

 と、いうのが昨日の事。
そして、今日はもうほぼ1日寝てました(笑)
もう、眠くって仕方がなかったのね(^^;)
 
 その他の最近の出来事は、「リディック」を観ました。
ディーゼルは相変わらす格好良かったのですが、キャラクター
自身の魅力は残念ながらあんまりなかったです。
なんていうか、ふ〜んって感じ。
アクションに凝るのか、感動に凝るのかイマイチはっきりしな
い所がダメかなぁと。
TVの洋画劇場で充分な印象を受けました。


2004年08月07日(土) のんべんだらり。

 なんとなーく、一週間。

 「キング・アーサー」観てきました。
えぇっと、予想と違って・・・うーん。
というか、途中からランスロットが東山にしか
見えなくなってました(笑)
 
 これといった感想はないんだよねぇ(汗)
感動でいえば「グラディエーター」の方がずっと
よかったし、ラストなんで「ロード〜」?みたいな
感じでしたし。
なんつーかランスロットっていったい・・・(悲)
みたいなところもあって、いまいちでした。

 今週は、今年初の冷やし中華を食べました。
個人的にはからしより、マヨネーズ派。
少し麺に絡めて食べるのが好きです。

 あとは、ゲーセンクイズゲームのランクアップに
成功しました。
修習生から初級魔術師?に昇進☆
やっぱ、出題される問題も難しくなるんでしょうかねぇ?
まぁ、それは次回PLAY時までのお楽しみにしておき
ましょう。


2004年07月31日(土) 7月の読書合計。

 本日は休日出勤で、7月も締めくくりです。
恒例の活字決算いってみましょう。

 ●角川ビーンズ文庫・・・・・駒崎優>「歓楽の都」1〜2
  
 ●角川文庫・・・・・・・・・・有栖川有栖>「海のある奈良に死す」            

 ●中央公論新社・・・・・・・茅田砂胡>「天使たちの華劇」
                駒崎優>「運命は剣を差し出す」2   
                                     
 ●講談社・・・・・・・・・・京極夏彦>「百器徒然袋−風」

 ●理論社・・・・・・・・・・オーエン・コルファー>「The Wish List」
               
 ●コバルト文庫・・・・・・・金蓮花>「砂漠の花」4

 ●富士見ファンタジア文庫・・鏡貴也>「とりあえず伝説の勇者の伝説」4

 ●富士見ミステリー文庫・・・師走トオル>「タクティカル・ジャッジメントSS」
                  壱条寺かるた>「さよならトロイメライ」

 ●MF文庫J・・・・・・・・高殿円>「銃姫」
               桑島由一>「神様家族」
                      「南青山少女ブックセンター」  
 
 ●小学館キャンパス文庫・・・霜島ケイ>「終の神話・天泣の章」
                         「終の神話・地号の章」
                         (封殺鬼シリーズ26・27)

 ●スーパーダッシュ文庫・・・・一条理希>「ばとる・おぶ・CHUCHU」3

 ●プラチナ文庫・・・・・・・・宮川ゆうこ>「アフターは傲慢な俺さま」
                 森本あき>「花嫁を手に入れろ!!」 

 合計19冊。


2004年07月28日(水) とうとう。

 戻ってきたぜ、ヤフー。

 大人って自分のお金があっていいよね。
・・・・つーか、お金があるといいけど無駄遣いも多いよね。

 そんなわけで、ヤフーオークションにカンバック!
諭吉が予想では5.6人養子にいきそうな感じでぷー。
つーか、10人以内に抑えねば・・・(汗)


199。 |HomePage

My追加