兼松孝行の日々つれづれ

2017年02月12日(日) 名古屋市内市中引き回し

大学の後輩が2泊3日だったので、今日は1日名古屋市内観光のお付き合い。
とはいえ、決まってる行き先はリニア鉄道館のみ。
てな訳で、まずは聖地ナゴヤドームの見学!
これであらに青い血に染まって広島に返してあげるよ(笑)
しかし、ナゴヤドームは三代目J Soul Brothersに占領され、目の前のイオンもファンで占領されていた!
そんな中オイラはドラゴンズショップで浅尾のユニフォームをゲット。
後輩にも勧めて見たが当たり前のように拒否られてしまった(笑)

そして、本命のリニア鉄道館。
ここで展示をいろいろと堪能。
オイラも久しぶりにやってきたけれど、来ている人たちがみんな楽しそうな顔で素敵な場所だなぁって改めて思った。
そして、新幹線車両一つ一つを辿る度にお互いに当時の思い出を語り合うというこんな素敵な経験はなかなかできないよなぁ。

そして、遅めのお昼ご飯に名古屋駅へ。
後輩の希望はひつまぶしか味噌煮込みうどん。
しかし、ご存知の方はご存知かもしれないけれど、土日のこの手のお店は観光客の皆さんによる長蛇の列で90分以上待つのがあたりまえ。
とりあえず現状を見てもらって諦めてもらった上で、今回連れて行きたかった名古屋飯の店へ。
それがあんかけパスタのチャオ。
広島まであんかけパスタの名前は届いていないようだ。
逆の言い方をすると広島でのつけ麺は名古屋までは届いていない。
そんな感じのまだまだ全国的にはマイナーな名古屋飯を経験してもらった。

名古屋市内市中引き回しも終わり、名古屋駅でお別れ。
次回はナゴヤドームでの広島戦での再会を誓ったのだ。


 < 過去  INDEX  


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加