私の不定期日記**終わり
 7年後,おひさしぶりです。

2017年09月16日(土)

ここを書こうと思ったのはここの日記から離れてなかったから。
(他所からURLの利用をして、読み返す時間もとても多かった)

この日記のパスワードを控えたメモが出てきてログインできたから。
(私らしいw)

そして今でも、だれか見に来てくれているみたいだから。
(だれかは分からないけどアクセス解析で見て分かります)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


最後に書いた日記から7年か…私そんなに変わってないですorz
今もなんか時々ぶっ飛ぶ子だし、通院治療中の身であることにも変わりはないし。
環境とか色々な経験の変化で以前より落ち着くことができました。
ただ年相応とは言えないw


変化があるとすれば、あれから順番に簡単に書き出すと
.ウンセリングやめました。
△修譴泙任亮膽0紊和狄Δ任別れしました。
C惨間、結構つらい毎日で泣いてた時期を過ごしました。
じ什澆凌靴靴ぜ膽0紊判于颪い泙靴拭
イ舛磴鵑箸靴浸纏始めました(飲食業一応3年目)。
相変わらずの作業所へは時々行ってます。
人生を変える出来事がありました。
現在それを継続中。終わりの見えないスタートから半年越え。
実はこれから乗り越えることができたとき、私の人生?が変わる(らしい)。
という周りを振り回しながら主治医との二人三脚。
良いことも苦しいことも結構こっちの方で精神的には厳しい。
次回?更新するときの私がどんな風に変われているか楽しみ。
母の死から7月で9年が経ちました。
ママへの執着心?とかも無くなりました。何もなかったみたいに。
┐Δ気のココアは12才で寿命で天国、その後、猫を飼ってます。
ひどいペットロスになりそうだったからw これ本当に。
住むお家は変わってません。相変わらず一人暮らし。このまま独身かな。
そして今私は33歳です。今年で34に。うそだろ……笑

でもどれひとつ欠けても今の私は居ないのかな。
私の感じる良い人の良いところを吸収して、良い意味では落ち着いたし。
私の感じる悪い人からもたくさん勉強させてもらったりと。
まあ人生そんなもんだよね、と人生語れる年齢でもないけどw



アクセス解析で、ここの日記を見に来てくれてる人が
だれなのかは分からないけど私のその後はどうしているかとか
自殺してないか死んでないか、と気にしてくれる人たちと
かつて交流をしてたから現在の私が自殺もしてなくてちゃんと生きてて、
やらなきゃいけないことがいっぱいある中で周りの人たちに
支えられ頑張ってることだけを伝えられたらと思って、
久しぶりにここを更新する気持ちになりました。

死にたい気持ちを裏返せば、生きていたい塊だったり。
リストカットを頻繁にしていた昔とは違い、今はそれがすごくこわい。
私のように、日記の中でも今苦しい人もいると思うけどそれは今だけだから。
私みたいにきちんと生きてみたら苦しみの中にある輝きに気がつける。
これまでの私の日記を知っている人ならきっと分かってくれると願って。


今の私の全てをここに書くのは足りないくらいの
良きも悪くもいろんな経験や人や多様な考え方に環境、全てから磨かれ
勉強させてもらい、今の私は、7年前の私より”死ぬことが怖い”ということも
知っています。
本当にひとりになって改めて考えることもたくさんあるしそれは今もこれからも。
それほどの環境の変化もあったということだと思います。


あれから7年前は自分がどうなるか見当もつかなかったけど
病気の治療に精を出して、落ち着き、それなりに暮らして、とても元気です。
言うなれば日記を書くエネルギーを現実に置き換えたというだけかな。

言葉には残せない経験は本当に大事だった。
甘えてたママは居ないけど、ひとりだけど、けどひとりじゃなくて私には
大事な人たちがいることだけは気がついたことだと思います。
それだけで十分、生きていけるものです。私は思ったより、強いらしい。


この日記にまた書き込みをするかは分かりません。
今は、もし今私のことを気にしてくれてる人が居るなら、という更新です。
繰り返します、私は元気です。

必要かは分かりませんが古くて使えなかったメールフォームの
アドレスを新しいものに変えました。
※メールフォームの貼り付け方を忘れたのでページのTOPからどうぞ。
By yuyu
back  or