手帳[Note]

indexbefore
寝かしつける 2005年01月17日(月)

ここ何日か12時前に1歳になる息子を寝かしつけている。
オムツを取り替えてミルクを飲ませてから。
けっこう寝るもんだね。
早く寝ないと免疫力もつかないし、脳の発達にもよくないということで決心してやっている。
早くやってればよかったと後悔している。

娘のときは遊びたいだけ遊ばせてほったらかしておいて、親(自分たち)が寝るときに一緒に寝かせようとしたが、寝ようとせず明け方まで泣きっぱなしで苦労させられた。お互いにつらかった。

しかも、娘は今でも免疫力が低いせいで風邪を引きやすく、扁桃腺をよくはらしている。

もっと子供中心にしないといけないな。
子供を早く寝かせると自分にも時間がこうしてできるし。

朝型になるのも健康にも悪くないしね。

indexbefore

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加