ひとりごと

2003年06月20日(金) サバイバル本番

昨日は台風で、朝のニュースでも太平洋の沿岸でも気をつけてくださいって
言っていたのに…なんてことでしょう、よりによってこんな日に…
とぶつぶつ言うわたしを尻目に元気に大荷物を背負って学校に行ったお嬢です。

やっぱりというか、当たり前というか…さすがに厳戒態勢のもとで行われたそうです。
空いている体育の先生、総動員…たった30人ばかりの学生のためにありがたいことです。
って、当たり前です。なにかあったらどうしてくれるのよ!
それから、院の先輩とライフセービング部の方々の船やら救命サーフボードが
見守るなか、厳かに執り行われたそうです。

30人、ふたり1組になって片方がサバイバル実習中は片方は近くで絶対相手から
目を話さないなど、厳命され、緊張と期待で始まった。
課題は洋服を着て「立ち泳ぎ」「手だけ動かしての立ち泳ぎ」「足だけの立ち泳ぎ」
それから、からペットボトルで浮く。
そして最後にずぼんを脱いで、足首をむすんで、空気をいれて浮き輪をつくる。

お嬢、元気に海に入り、立ち泳ぎ開始。
すぐに『先生!ここ危ないですぅ』という叫び声。
とともに、なんだか、自分のまわりに救命ボードと先生が来て
『頑張れ、女の子は絶対浮くんだから、大丈夫だ!頑張れ』( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お嬢…
「へっ?ひょっとして、私…?私、どこも苦しくなく頑張ってますけど…」って。
そう、普通の立ち泳ぎは肩が水面から出るんだけれど
彼女はあごまで水につかってしまう。だから、沈んでいくと思われたらしい(大爆
で、半分沈みながら、つぎつぎと課題をクリア。
最後の浮き輪作り…タイムアウトで空気をいれられなかったそうだ。
足首縛るまではできたんだけどねぇ〜時間がなくて空気をいれられなかった。

え〜空気をいれるのが一番むつかしいんじゃないの?
それを練習しなくちゃ、なんにもならないんじゃないの?

なんて、まぁ、どうでもいいです。無事に戻ってきてくれたのですから。

「やぁ〜れ、やれ!ビックイベントが終わったねぇ」と私。

『あともう1回あるよ。3回って言ったじゃん』

げっ(/||| ̄▽)/
また、心配しなくちゃいけなのかぁ〜o(T^T)o

なんて、実は昨日は友達と食事に行って、またまた大笑いしておしゃべりして…
すっかり忘れていたんですけどね…ごめんよぉ〜ダーリン(*'-'*)エヘヘ



2003年06月19日(木) 遡って12日のお話です

6月12日
昨日の息子の懇談会は面白かった。
さすが、都会の学校です。ユニークっていうか…びっくりっていうか…

「うちは夫婦でデザイナーをしていますものですから…」

え〜かっこいいぃ〜!デザイナーなんて職業の人、生で始めてみたわ!と
思いながら、顔をあげて、びっくり…
彼女が教室に入ってきた瞬間から、空気が変わった人だった。

チャコールグレーのサテンのワンピース。
襟ぐりが広く、大きな襟がついていて、ウエストラインはぴっちり。
スカートは大きなフレアーになっていて…袖はものすごいちょうちん袖。
さらに驚くべきは黒いレースのひらひらソックスに
ピンヒールのミュール…
そう、例えて言うなら、オードリーヘップバンファッション^^;
ほほほ…さすが東京、懇談会とはいえ、なんでもありなんだわと思った。
ちなみにお顔は「あき竹城」さんを細くしたような…

あ〜この方がデザイナー…さすがにユニークないでたちだわ…

「なので、毎朝電話で息子を起こしまして…」へっ?

「で、会話はメールなんでございますよ」はい?

なんで、デザイナーだと電話で息子を起こし、会話はメール?

「なので、朝ちゃんと学校にいっていますのやら、どうやら…」

どうやら…って、あなた、お弁当を持たせて、学校に叩き出すのが
親の仕事でございましょう?わたくし、専業主婦でございますので
それくらいしか仕事がございませんで…おほほほ…(ーー;)

なんでも、息子さんもデザイナーをめざし、その手の高校を受けたそうだ。
本人自信満々だったものが運悪く落ちたそうで…
どこかの美大の付属高校が駄目で、あの学校にはいったらしい…
そのせいで本人自暴自棄で、学校はさぼり放題なのだそうだ。
高校で落ちても、大学で入れば同じなのに…
夢があるなら、頑張ればいいのに…もったいないなぁ〜

そうかと思うと、「10時前には帰ってきたことがないんですよぉ〜」

「渋谷を通って帰ってきますので、門限を言いましても、どうせ守れませんしね」
ちなみに女の子のおかあさん…

うちの大学生門限10時なんですけど…(^^ゞ絶対聞かせられないわ…

話を聞いていると、うちの「とほほほ^^」ってものすごくまじめな気が…
もう少しで、前期皆勤賞をいただけるそうです…エッヘン…

先生とも後で少しお話をしたけれど、
デンの校長先生からもお話をしてくれてあったみたいで
「ちゃんと見ていますけど、今のところ、なにも心配ないですよ。」って。

なんてことかしら…なにも心配がない!
先生、あなたはなんていい人かしら・・・そういえば、
「早起きで頑張って通っているだけでもえらいと…」と私が話しているとき
慈愛をこめて大きくうなずいてくださったような気が…おほほほ…
いや、なんか…レベルが大きく低いような気がするけど…あははは…
まっ、いいや。誉められた、誉められたぁ〜ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

いやぁ〜遠くまで行った甲斐がありました(*≧m≦*)



2003年06月18日(水) 大変ご心配をおかけしてしまいました(T_T)

本当に申し訳ありませんでした…

顔中に発疹がでて、痒くて痛くてむくんで大変でした。

病院の先生曰く
『疲れが溜まって、抵抗力がなくなっているところに
普段食べなれないものを食べたせいで、
体の中から、できてきたものだよ』

が、しかし…わたくし…食べなれていないものもなまものも
食べていないですぅ〜前の日にバリウムは飲みましたが…

でも、まっ、先生の言われるように薬を飲んだり、
塗ったりしましたところ、治りましたが…
むくみが取れる日の夜中は約1時間おきにトイレに走り
さらに真夜中に下痢までしてしまいまして…

お薬はただの炎症止めと抗アレルギーだったんですけども…
体に合わなかったみたいで、ふらふらになりまして…
で、体に合わないということに気づくのにさらに3日ほどかかりまして。
むくんでいるから体調が悪いと思い込んでいました。
ほんと、薬って、こわいねぇ〜

ということで3,4日、よろよろと生き長らえていまして…
さぁ〜パソを…と思いましたら、なんとネットに繋がらないではないですか!
で、なんせ、よろよろですから…
原因究明の元気もなく、茫然自失になり…さらによろよろと2日ほど過ごし
それから、いろいろやってみたところ、なんとセキュリティーのヤツが(あらっ)
邪魔していたのだとわかりまして…
それを解除したら、ネットに繋がりました。
う〜〜〜ん…でも、解除のままでよいのでしょうか…
いいわけないよねぇ…

あ〜あ…まだまだわたしとパソの闘いは続きます。

あっ、それから木曜の健康診断の結果…本当にひっかかりそうで、怖いです。
血とか…尿とか…

だって、むくみきっているときに取った…尿(ごめんね、何度も書いて)ですから…

そんなこんなでパソを離れること一週間…つらい、つらい日々でございました。

でも、繋がってBBSを見てみたら、みなさんからの暖かい書き込みがいっぱい(^^)
本当にありがとうです。あるままはとっても幸せ者ですぅ〜(号泣

これからも、ずっとずっとよろしくね(*'-'*)エヘヘ


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加