ひとりごと

2003年03月02日(日) 春眠は暁を覚えないんですよ(T_T)

最近、いろいろなことがあって、寝不足だった。

でも、なんとなく心の整理もついて、昨日は久しぶりに寝付きもよく
ぐっすり、本当にぐっすり眠り込んでいた。

そしたら、朝8時、電話のベルが響き渡っている。
あまりにぐっすり寝ていて、初めは玄関のチャイムと間違ったほど。で、寝ぼけた頭で無視していても、まだ、鳴り響いている。あっ、電話…

日本の夫からだと思いきや…義母からだった。

「ねぇ、○ちゃん(夫)の携帯の番号知らない?」

はぁ〜、知っていますが、日本では使えないですよ。ここからも日本にいる間は連絡とれませんから…でも、一応教えましょうか?

「あらぁ〜そっちからだったら、使えるんじゃないのぉ〜」

だから、使えないっていってるじゃん!日本だけシステムが違うんだから…と思いつつ

『無理だと思いますけど、電話してみましょうか?うちにも金曜日からメールすらはいってないんですが、生きてるんでしょうかねぇ〜』と私。

「あっ、いるわよぉ〜でも、今夜うちでご飯食べるのに外食にしようと思って、連絡をしたかったんだけど…じゃぁ、いいわ」

そうよ、そっちに泊まるって言っていたわよ。でも、日本に帰ったら、羽伸ばしまくりで多分、お義母さんの起きているうちには家に帰っていない。あっ、多分じゃない。絶対(爆)

「で、今何時?」

あっ、すいません、朝の8時です…(^^ゞ

「ごめんね。起こしちゃった?」

いえいえ、寝ていた私がわるぅございました。

せっかくの私の久方ぶりの安らかな睡眠…あぁぁぁぁ…返しておくんなさいまし…
ここのところ、ほとんど、熟睡できませんでしたのに…
まぁいいです。6時間ほどは眠れました…えっ?充分?まぁ、そうですけど…

あっ、誤解を招くといけませんので、ここにしっかりと明記を!
お義母さん、いい人なんですよ。大好きです(爆



2003年03月01日(土) そ、そんな…(>_<)

「子供たちが独り立ちして、それぞれの家族を持ったら、自分たちで買った家は売って、
そのお金で夫婦で老人ホームにはいる!」

わたしより10歳ほど年上の友達が言った。

「家?名前?そんなもの、あなた、子供に継いでもらうほどのものでもないわよ!」

「えっ?お墓?いいの、いいの。灰にして、どっかに流してもらえれば。なんだったら、トイレでもいいのよ。」

ト、トイレは詰まるんじゃないすかぁ〜

「あら、流すたびに思い出してもらえるわよ!あっはっはっは…」

本気だか、冗談だか…もう…( -.-) =зフウー

でも、半分は本気なんだろうな。子供の重荷になるよりは家を売って有料介護つき老人ホームに入りたい。
子供たちには家は残さないけれど、今まで与えた教育費を財産分けだと思って、しっかりしなさい!って、言ってあるそうだ。なるほどなぁ〜

「あなたたち、40代はそんなこと考えないわよ!でも、50を過ぎるとそういうことも
本気で考えるもんよ!」

って、おいおい…それじゃぁ、トイレに流すってのも、本気っすか?(爆



2003年02月28日(金) パソとarumamとbochibochisaとarumama

そう初めてHPを作ったのは2001年の5月。

駐在一年間はあっという間にすぎた。なんだかんだと忙しかった。
でも、ちょうど二年目に入ったある日、突然、「わたしったら、何をしているんだろう?」病に
陥ってしまった。最大の原因は大好きな子供たちと離れ離れに暮らしている寂しさに
気がついてしまったこと。それまでは、気がつかないふりをしていた。
夫は3月に入ると、ほとんどイギリスにいない。で、なに?わたし、何しているの?
って。あははは…そんなことはじめからわかっていることだったのにね。

とても幸いなことにいいお友達がまわりにたくさんいた。
でも、友達と家族は違う。子供たちとは違う。急にぽっかり心に穴があいた。
…のに、気がついた(笑 気づくの…遅すぎ?(爆

ま、ま、そんなことを言っていても始まらないので、なにかしようと思い立った。

それまでも、手芸が大好きで地元の手芸教室に通い、クロスステッチにはまって、
夜なべやっつけで刺していたし、英語の学校にも通っていた。
そうだ、体も動かさなくちゃ!と近所のスポーツセンターのクローク教室に入った。
もちろん、初心者コースで、年齢的にも私はヤングに属する!いや、ほんと!
はじめのうちはよかった・…けど、回を重ねるごとに、泳ぐ距離が増やされ、
私…このまま続けていたら殺される…と思い、これは1タームで断念。とほほ・・
イギリス人の体力…ば○ものです…(^^ゞ

で、夜一人でかたかたできるHPを作ろうと思い立ったのです。
HNはarumam クロスステッチの作品紹介サイトをHPビルダーで作ったのです。
日本の友達の作品を載せたり、わんこのエッセイを送ってもらったり、いろいろ
楽しかったのです…が、内輪だけでのお客様でなかなか盛り上がりを見せず、
「なにやっているんだろう」病が回復すると同時(半年くらい続きましたかねぇ〜)
に休館となりました。

それから半年後、やっぱり、パソが好き。ホームページ、新しく作りたいと思って
一から始めました。それが2002年7月中旬のことです。

gooの簡単HPを立ち上げ、それから、いろいろな人とお友達になって、
デジカメで写真を撮って、掲載したり、どんどん夢が膨らんでいきました。
gooは最近調子が悪くて、またまた一念発起で今度はフリーフォームでHPを作ってみました。
本を読んで、お助けサイトを訪ね歩き、やっとこんな感じです。

他の方のページと比べると、幼稚園児のようで悲しくなってしまうことも度々ですが
のんびりゆっくり楽しみながら、ちょっとづつでも前に進めたらいいなぁ〜と
思っています。

って、わたしは、何故ここで所信表明をしているのでしょうか?
あれ???どうして、こういう話になったのでしょうか?あれぇ〜〜〜?

まぁ、いいです。少しでもarumamaのことをわかっていただければ、うれしいですp(*^-^*)q


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加