雑 記
DiaryINDEXpastwill


2011年08月25日(木) 旅の途中〜

中楯装備して盾なしの人に負ける。
クリティカル連発されてはどうしようもないけれど。
楯を貫通しますからね。
対戦が長引いたのが敗因です。
一撃は無理としても二撃くらいで削らないと。
それにしても、楯なしの人に負けるのってこれで何度目?
中楯装備して楯ナシの人と対戦した勝率は5割を切っているはず。
情けないだろ私(笑)

さて、ナハリを出国しました。
毎度のことながら、出国するとさらにヒマなのですよねー

ナハリは、国王以下役職の人たちもきちんと存在していて、会議室にも出て来ているという、多分少数派の国ではないでしょうか。
やっぱりね、国王が会議室にいるといないとでは好感度が全く違いますよ。
国王をしている理由はいろいろあるでしょうけれど、出来れば姿を見せてほしいです。
もちろん、表には出ないとか、そういった国王がいたっていいわけですが。
不在でなければね。
背後さんが忙しいとか、そういうことはありますから、それはそれで仕方ないとは思いますよ。

次の予定のエイクスは、貴重な独立国。
どんな国かな。


2011年08月23日(火) コロデート(笑)

今日は、リトちゃんと会ったので、コロシアム〜
そういえば、リトちゃんとは一度も対戦したことなかったような。
魔法は私が有利になっちゃいますから、拳で勝負。
リトちゃんをおなごと侮ってはいけません。
なんたって、舞の名手。
ほら、優秀な武術家は、舞が得意な人が多いとか、そういう…

武器、スキル制限なし、魔法禁止コロシアムにて、いざ。

「」がリトちゃん。
『』が私。
次の行の最初が行動、次の数字が与えたダメージ。


「先手必勝だな」
クリ42 軽めの一撃。

『えええ〜そんないきなりっ』
様子0 ボーゼンと立ち竦み。

「隙だらけだぞ」
攻20 追い打ちをかける。

『い…いったぁぁぁぁぁい!』
クリ76 泣きながら滅茶苦茶に振り回す。

「…むぅ」
反撃6 涙にたじろぎつつ。

「ここで甘やかすわけにはいかん」
クリ0 愛の鞭が空振る。

『きゃーーーそれ本気でしょっ』
回避

『怖いよー危ないよぅ!』
クリ90 窮鼠猫を噛む…?

『…はっっ。リトちゃん大丈夫〜?』
「包帯巻いてー」
『そんな駄々捏ねなくても』


2011年08月16日(火) もー

またもや冥界が来ているわけですが。
毎回叫んでいるような気もしますが、冥界いらない。
…冥界の有り様を変えて欲しい。
ま、アリエナイでしょうけれど。
どのみち、もう少しで終わるのですけど、毎月のように来るのはカンベンして欲しいなー
…今月のは、多分切り札ですけどね。
当事国ムロマチの国名にあった『お盆に冥界』というのが、今回のすべてを表していると思うのは私だけでないはず(笑)

しょうがない、経験値よこせー!と叫びながら突破するとしましょう。
今回は不調で、今現在5勝6敗です。
魔法使いなのに……(しくしく)
今回、魔法を封じられることが多いのが敗因です。
決して大きなクリティカルをもらって負けているわけではないのです。
攻撃力が足りないのですから、仕方ありませんが。

毎回同じようなことしか書けないのは、世界が停滞しているからということもあるし。
目に見える部分しか書くことがないので、マンネリも甚だしい。
旅の途中なのに、ナハリに長いこと居座り続けていて、それが大きいかなあ。
移動すればまた何か書くこともあるかもしれません。


2011年08月08日(月) あーつーいー

暑いのは嫌いだああああああああ。
気温も食べ物も触るのもみんな苦手。
…冬場の風呂だけはじわじわと熱くするのが好き。
PLの入った後は熱くて入れないと指摘されます(笑)

さてさて、神様のカルテは少し前に漸く借りて、アッという間に読了。
あー言う話だったのね。
因みにかつて読書らしい読書というものをしなかった家人Aが面白かった、ということは読みやすいってことかな。
この家人A、小学校低学年の頃通知表に、毎朝の読書タイムの時間に、昆虫図鑑しか見ていません、と担任に書かれたツワモノ(笑)

三浦しをんのまほろ駅前多田便利軒も今頃になって漸く。
これは、本が欲しいけど何を買ったらいいのか分からない(!)という家人Aに推薦。
ヤツの読書歴、好みなどを総合すると、多分、この路線であろうと。
実際、面白かったので、続編まで借りてしまいました。
登場人物を好きになれるっていいですよ〜
当然、行天の方ね(笑)

それと、プリンセス・トヨトミ。
主人公がラストでブレていると、貸してくれた家人Aが怒っていたので、ぉぉぉ〜と気圧されて、なんとなくなかなか読めなかったのですが、読み出したら一日で読了。
おかげで翌日の眠いこと。

家人Aが怒るのも分かる気がしました。
どうやったって転びそうもない主人公が、土壇場で敵の側についてしまったってことなのだけど、そこに至る葛藤や事情が緻密に書き込まれてなくて、さらりと流してしまっているから…
だから思い入れもないし、感情移入し辛くて、いきなり感があるのかも。
でも、面白かったですよ、もしドラに比べたら格段に。
荒唐無稽といえばそうなのですが、本はなんでもありですよね(笑)

読んだもしドラは、映画化された野球部マネージャーの女子高生のやつなのですけどね。
ドラッガーと結び付けたところが新鮮なのかもしれませんが、小説としては正直???でした。
これのどこが面白いのかワカラン。

PLは、面白ければそれでいいのです、いろいろな意味でね。


2011年08月05日(金) ふっふっふ

決算一式終了。
本格的に書き出したのが2日からですから、なんと4日で仕上げたことになります。
これは、過去最速ではないだろーか。
去年辺りから、時間がかからなくなり、今年はさらに。
…これで間違いがなければねえ。
とりあえずは、チェックしてもらえるところまでは終わりました。
帳票類もプリントアウトしたし。
私ってすごくないー?と、自画自賛してますが(笑)

さて、またもや冥界さんが登場です。
これ…メンテ明けでなく、夜に出現しているのですけど…
切り札ですかね?
私は勤務する前に世界情勢を見るのですが、午前中に見た時はいなかったですし、被弾ログもそれを証明しています。
あああ、また突破。

突破で負けると無性に腹が立つからな〜(笑)
で、良く考えれば、コロシアムの戦績って、参加した日数で勝率出せばいいことじゃん…と気がつき。
31日で計算することなかった。
なんで気がつかなかった、私。


harrier |MAILHomePage