雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) 邪魔

幽霊船の古びた鍵が邪魔ー!
あってはならないものだと思うからカミサマに訊いているのですが、お返事が来ません。
…まぁどーーーーだっていいのかもしれませんけどね。
神殿バグだのに比べたらどってことないでしょうけどね。
25日にお手紙しているから、来週早々にお返事来なかったら使ってしまうよ?
ここ読んでる人は、私が不正したとか思わないでね(小心者)
…いや、使ったらダメなのか、破棄しないと。
そういうこと?
幽霊船行く度に倉庫にしまって、終わったらまた出してきてって、結構面倒なのです。
もう少し置いておきますけどね。


PL、大変なことになってました。
大変なのはPLではないのですけど、イモリが一匹行方不明に。
水中に居た二匹のうちの一匹が、上陸してそのままどこかに…
小さな洗面器に浮かしてあった発泡スチロールから、多分空気ポンプの管を伝って出ていったのだと。
なにも旅に出なくても…旅=死なのだからー
夜中に家人を叩き起こして探す探す。
でも、未だに発見できてない…
あんな小さな生き物、しかも隠れるし登るしで見つかるはずないー
ごめんよぅ、脱走防止しておかなくちゃいけなかった。
今までのヤツがそんなことしなかったからというのは言い訳だけど。
3週間くらいはエサ食べなくても大丈夫だから、その間に出ておいで。
探すけど、絶望的だと思うんだ…


2006年09月28日(木) お城で迷子になるエルフ

エジュー陥落。一日で。
最初は、昔の国王のした事だし、いくら現国王がその時の側近だったからって〜
なんて思っていたのです。
その後、情報を拾って歩いていたら、少し…考え変わったかな。
その情報が正しいとして、の話ですから、大穴が開いているのかもしれませんが(笑)

先日、私を取り巻く環境設定が分からないと書いていたわけですが。
それで、好きな部屋を使っていいとお返事いただいたのです。
…困りました。
お客さんではないですから、ゲストルームではなくて。
身内ではないですから、氷柳様たちとはちょっと離れた部屋で。
使用人でもないですから、その人たちに紛れることはできませんし。
正面玄関を通るのもなんだか憚るので…いえ、悪い事してるわけではないですけど、何か…裏口にほど近い部屋がいいかな、と探していたら、やっぱり迷子に…(しくしく)

お城って抜け道というか、隠し通路とかあるのではなかったでしたっけ。
そういうのを見つけるのも楽しそうですよねえ…もちろん、迷子必至で!(笑)
私の場合ですと、何日分かの食料が必要かもしれませんね。
ホンモノの迷子になって餓死とか……ありそう!(爆)


2006年09月27日(水) うむむ…

エジュー攻撃ですか。
困っちゃうなあ。
広報になんと書いていいのやら。

公式発表がないですからねえ。
私の拾い集めた情報がどこまで正しいか分かりかねますから、載せることができないではないですか。
エジュー国王の日記にしても、ですよ。
日記って建前と本音を書き分けたりしますからねえ。
私は、本音が書けない時は、その話題そのものを雑記に書かない時が多いですが。
突っ込まれるの、イヤですから。
何時の間にかそんな風になってしまったなー

本家からはみ出した所謂別室をどう扱うかというのは、個人差がありますから、迂闊な事は書けなかったりするのですよ。
いちおー立場ってものも…あるのだろーし……多分ね。
役職なんて何時辞めたっていいのですけどね。
あ…『なんて』は失言です、ごめんなさい。

肩書きにも権力にも興味ないのです。
過去にTOPはシステムも実務も経験済みですから、思い残すことはないのです。
でもー開発の部屋と国王の部屋だけは覗きたいというのがありますが(笑)
権力ではなくてどうなっているのか見たいだけー
カイゼル、狙えば良かったかな〜(ぉ)

肩書きに興味があってそれが欲しいと思うのはいいと思うのですよ。
その肩書きを手に入れて、肩書きに見合った働きをする、またはしようと思うならば。
それを維持していくために頑張れるなら。
要するに名前だけの役職はホントいらない〜ってところへ行き着くわけです。

まあねえ、それ言うとオマエも肩書きに見合った仕事してないぞとか言われたりするかもしれないですけどねえ。
そう思ったら遠慮なく言えばいいのですよ。
私は、仕事してねーな!と言われてなお肩書きにしがみついたりしませんからね。
仕事できないヤツ、と思うならすっぱり首切ってくれて問題なしですよ。
逆ギレしたりしません(笑)

ただ…今のオーグル、お仕事してくれる人がなかなかに……
そこのところがネックなのですよねえ。
なんて言ってないで、目先の仕事を片づけるのですよっ。
統括辞めて時期を見てまた旅に出ようとか思いますし。

他国へ行くと、リフレッシュできていいのです。
今は、蒼い人のところへ行きたいかも。
王宮メッセに一緒に遊ばね?って書いてあるもんー
あそびたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

カイゼルもちょこっと覗いてみたいです。
好奇心がうづうづするー

けど、今は動けないからしょうがない。
なにかのたのたしてますが、働かねば〜


2006年09月26日(火) 意味ナシ…いつもだけど

ずっとガレーナの病院に通っていたのですが、大分前にネウに変えました。
理由は…一部で言われる通り、看護師さんが………なので。
病院行ってまで堅苦しいコト言われたくないかな。
ほにゃらら〜の方がいいかな(笑)

むかーし、病院長やらせてもらった時には診察室と治療室は可能な限り日替わりでセリフを変えていました。
あの時も文字数の壁に阻まれて、苦労しましたっけ…
しかも改行できませんしっ。
うーん、何処の病院だったのかなーガレかなあ?
や、やだなあ、いろいろ忘れてしまって(くすん)

結構楽しかった。
看護師さんを募集して、2週間交代くらいで順番振って、看護師不在にならないよう伝言したり細々と働いていたっけ。

今は、お仕事自体は、やる気の問題で(笑)
その気になっても、きっとすぐに…でき…ない、かも(ぇ)
今は少し纏め仕事しているので会議室には書き込みしてないのですけどね。

広報も、上手くまとめられなーい!
世界で何が起きているか、会議室に持ち込みたいのですが、記事の選択と内容にどうも自信がないものですから。
世界情勢に強くならないとキツイなあ…
専属で記者を雇いたいです(弱音)
まあ、頑張りますけどね。
でも、頑張ったところでどうなるわけでもないというのが哀しいところ。
困った困った。
何方かこの世界情勢音痴に指南のほどお願い申し上げます(ぺこり)
…でも、怒る人は駄目だからねっ(爆)

怒られて育っていないので、怒られると怯えます。
何か言いなさいと言われても貝になります。
優しくしてやるとよく懐きます。
必要なんだ、の一言で喜んでお仕事します。
以上私の育て方でした(違)


2006年09月25日(月) 神様ー

バグですよぉ。
モンスター倒してないのに鍵が届いてますけどー
ここしばらく、航路に行くと、5ターン目の結果が出ないことがあったのです。
放置しておいて再度見に行くと全く違う結果となって最後まで見られるようになっているのですが。
メンテが入ってなかったり、何かバグがあった後になるのですよ。
今日のは、最初の結果では光の精を倒して鍵を拾ったのですが、最後まで到達できず。
再度見に行ったら光の精などどこにもいなくて、船内を歩いただけなのです。
地雷はあったのですが、踏まなかったし。

困るなあ、鍵くれても。
ヤな感じでしたので、神様にお伺い。
そんなことくらいで、と思うかもしれませんが、気になってしまって。
お返事がなければしょうがないですけど。

そうそう、昨日自宅襲撃した方からお返事があったのです。
私の家に来ようと思ったら「こおりやなぎさん」のお宅に出たから意外だったようで。
だいたいが氷柳様を「こおりやなぎ」の中のどれかで呼ぶ人というのは、古いもしくは古くからの知り合いの方みたいで。
開国の頃におられたようですね。
オーグルは、様変わりしているのだろうなー

私なんかコリに帰っても一人も知り合いいないかもしれないなー
みんな追放とかされてるし。
撤退した人もいるし。

…まあいいや。
「こおりやなぎさん」のお城に住まわせてもらったし、ここが私の帰るところなのだし。
意味合い違うだろって突っ込みはなしで(笑)


harrier |MAILHomePage