ひとり言 Ver2.0R

KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)

BACK<< NEW >>NEXT INDEX

2006年08月16日(水) 緊張したぁ!

某会社に電話しなくちゃと思った今日。
そろそろ起きなくちゃと思ったら、
とある人材サービス会社から、で、電話が。

慌てて「はいはい。起きてますよ」と言わんばかりに電話に出て、
話を聞いたものの先方さんってば、「メールで送りますね」だって!
ちなみに、某派遣会社からもメールが来ていた。
んん?・・・
英文事務とか来ちゃってるけど、英語は出来ないんだけどな。

まぁ。話は前後してしまったが、
望みは高めな某会社には電話をしてみる。
担当者の話を聞くところによると、3つの選択肢があっても
1つは経験者を求めるため『消えた!』ので、
2つの選択肢になる訳なんだけど・・・
どっちもやったことない仕事。挑戦する価値だけはあると思う。
履歴書を送ってくれって言うので、まだ書き終わっていない状態で
「わかりました。郵送します」と言って電話を切った。

っていうか、うっかりハチベエな私。
夜になっても履歴書がまだ書き途中なんですけど
・・・それってどうなん?あー、やばいやばい。(汗)


2006年08月15日(火) AFTER・・・

久しぶりに履歴書を書いてるわけなんですが、
やっぱダメだぁ。なんか間違える。履歴書を2枚無駄にした。
あ〜。もうギブアップ!今日は許せ。

夜は、久しぶりに幼なじみと会う。

今日は、夏休みの会社が多いのか月曜日でも
人混みを感じないし。個人経営の居酒屋はだいたい休み。
お目当ての居酒屋も一応チェーン店なんだけど休み。

とりあえず、料理はおいしいけどなんだか落ち着かない
焼き鳥屋に入ってみた。
まぁ・・・落ち着かないと言いながらも2〜3時間いたんだけどね。
あはは。(^^ゞ

1ヶ月前に彼女は旅行に行ったらしく、お土産をもらった。
そして、7/29のライブのこともお客さん目線で話してくれた。
「KYOKOと友達だから行くのであって、やっぱりあの値段は高い!」
と辛辣な感じで。うん。確かにネー。わかってるよ。

だって、次の週に行った光永泰一朗(ラヴ♪)のライブと同じで
前売りチケットで2500円よ!
アマチュアのライブなのに、2500円じゃ・・・ね。
ホスト(出演者)側も正直お客さんを呼びづらかったよ。
しかも、私はボーカルじゃなくてキーボードで出演だったからね。
2500円って金額に正直大きなプレッシャーを感じたのは事実。
と、今だから言える本音がポロリ。

そのあとは、もう1軒ハシゴして久々に酔いが回ってきたのか
おとなしく解散。(爆)



KYOKO 【BLOG】【MAIL】【HOME

毎日読んでみる?