ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2005年02月18日(金) 癒しがほしい
バス待ちの途中で、初めて「英語でしゃべらナイト」 の本を買ってしまった。だって・・・ チャン・ドンゴン氏が載っているんだもん♪ あぁ、ヨダレが。
夜は思い立って詞を書く。でも・・・まとまらず。(-_-;) ヤフーでも翻訳のサービスを使ってチマチマ言葉を入れて見た。 英語の詞なんて書けないもんかなと思って。 まぁね。多少の不自然な点は、どなたかに見てもらおうっと。 書き切れたらの話。
なんだか気がつくと、周りにカゼっぴきが多いんです。 ウチは、母親が日帰り旅行以来不調を訴えていて。 弟は、熱があってギブアップ。
春はもうすぐ! みなさんもカゼには気をつけましょうね。
- 2005年02月17日(木) 大人が子供へ
本日は、お休みなので、 『サンドゥ学校へ行く』を初めて見た。 コレ、もう随分話が進んでるのかしら? なんだかドキドキな喜劇っぽい。 こういう韓流ドラマもいいんじゃないかしら。 いずれちゃんと最初から見てみたいな。
しかし、大阪の教師殺傷事件は大ゴトだね。 TVゲームに溺れて不登校になって、15歳で大検資格を取って、 インターネットで殺人者を募るなんて、 現実と非現実がごっちゃになってる。 いくら勉強が出来ても、「それは違う」と言ってくれるような 大人達や友達は、彼にはいなかったのだろうか?
何でもアリアリのインターネット。 誰でも使えちゃう便利さの裏で、 第2の彼が増えないことを祈ることしか、 私には、出来ないものだろうか?
インターネットも、今よりもっと違う規制をしないと いけないところまで来てるんじゃないだろうか?
 |