星 間 旅 行
DiaryINDEX|past|will
ノズルイヤフォンの感想です。
厚みは薄く、横になって頭を枕に押し付けた際の、カナル型イヤフォンとの比較をすると、突き刺さる感じが無く、これは断然良い・・です。 しかし、大きさ(幅)が大きいため、どうしても耳穴手前の外耳が痛みます。 納まりどころがよければ、痛くない時もありました。 もう少し、小さいといいのですが。特に右。右と左で、耳の形状が違うので、なかなか納得できるものがないです。
忘れてましたが、肝心の音質は、魅力ないです。
イヤフォンとかヘッドフォンとか、モデルチェンジが激しいので、今使用しているエレコムの小さい球体のはもうお店にはありません。
昔に比べて、男女では耳の穴の大きさが違うってことに気づいたメーカーさんは賢いですよ。男のものだけじゃないです、イヤフォンは。
で、このノズルイヤフォン、メイン機として継続するかしないか微妙です。
ブルートゥースが使える補聴器をオーダーメードしてみたいけど、70万ですよ・・・。(ものすごい値段の開き)
2011年02月27日(日) |
インナーイヤフォン(耳の小さい女性向け) |
最近の定番は、エレコムの球体の最小イヤフォンを愛用していましたが、完璧ではなく、横向きに寝たりすると、痛みはありました。
携帯をメインプレーヤーにしようかなと思いつつあるので、イヤフォンを新調しようと思い電気屋さんへ行きました。
新型と書かれたのをゲットMaxell HP-NZ13です。ノズル型ヘッドフォンで、従来のカナル型と違って、厚みが薄くなっています。頭を横にして、枕に押し付けても、突起が少ないので、痛くないかも。角度も微調整できます。 まだこれから使いますので、気が付いたら、またレビューします。 角度は変えないと外耳に当たって痛かったです。
これにすると、いままでのイヤーピースと形が全然ちがいますので、大中小・・・?という迷いはなくなります。
ハズバンは、シーメンスの補聴器をしていますが、耳穴の型とってやってますので、究極は、オーダーメイドイヤフォンということになります・・・。 いつか自分もやりそうで、怖い。
こちら↓
2011年02月05日(土) |
クリエイティブウェイ(日本語) |
クリスマスセールで買ったCDの中にクリエイティブウェイもありましたので、その感想です。
なかなかよくできたCDです。 構成内容は、ガイドされてる方がいるので、そちらをご覧ください。(ネタバレ注意)
ナレーションの人が、女性で、聞きやすいです。とても、やさしくて ひたむきな感じの声なんですが、複数回聞いていると息詰まる感じがするですが、みなさんどうでしょう、、、。 多分、自分の感じ方だけと思いますので、気にしないでください。 日本語吹き替えは、がっかりすることが多いのですが、これはいいです。
肝心の効果は・・・というと、う〜ん、具体的アイデアが、ざくざく降ってきたというわけではないですが、モチベーションは上がるかも・・・。
いろいろな分野の女神からインスピを貰うのですが、日本人のあたいとしては、なんかこうピンとこないです。。。 弁天とか観音に置き換えたらいいかも。
このCDを聞くと、ヒプノ誘導のアイデアってすごくいろいろ思いつきますね。 個人個人の状態にあわせて、カスタマイズしたヒプノって受けてみたいです。 日本の土壌にヒプノが合うかっていう問題はありますが。 (セラピストさんへ:棒読みヒプノは、やめましょう)
本人の使い方で左右されるのがヘミシンクですが、買って損はないと思いました。
2011年02月03日(木) |
ipodで眠る場合の使い方 |
今まで6年くらい、ipodを使用してきたのですが、1曲だけを選んで、その曲だけを再生し、終了する・・・というやり方がわかりませんでした。
眠る前に1曲選びそのまま入眠、曲はそれで終わる・・・ということをいちいちプレイリストを作ってやっていたのですが、たまあ〜に、違うのも聞きたいというときに、次の曲も再生されてしまい、目がさめてしまったり、寝ている耳に無駄に音を流していたりしまいましたが、やっと解決しました・・・。
知ってる人は、スルー願います(苦笑)
「On The Go」を使うです!
プレイリストやアルバム中(複数曲)より、1曲だけ聞きたいものを選択。 真ん中ボタンを長押し。項目が点滅するのを確認。 一旦、メニューにもどりプレイリストに入る。 プレイリストの一番下の「On The Go」をクリック。 するとここにさっきの曲が入っている。 一時的にしか聞かないものになるので、保存せずそのまま再生。 1曲終われば、音は止む。
ゲートウェイ全部を入れたはいいけど、1セッションごとプレイリスト作らなきゃ〜そんなめんどいことやれない・・ていつもアルバムものばかし聞いていました。
たまにフォーカス21ききたくなったりするですよ。
違う携帯プレーヤーに変えてしまおうかと思っていましたが、解決です!
ちなみに私は白黒液晶のipodです。 電池が長持ちでわりと気に入ってます。
本屋へ行ったら、江原さんがダウジング同梱のムックを出していました。買ってないですけど、個人的には、江原さんは、精神的な支柱であってほしかった・・・。 ダウジングは、TVでも、使われていたので、そういう展開もありかな。
昨日はアジアカップの、韓国戦でした。 1点先制されたところで、ダウジングしてみましたら、明確に日本の勝ちだったので、安心して眠りにつきました。 起床して、結果を聞くと、PKまでいったそうではないですか。 ・・・・ともあれ、よかったですね。
みんなの喜びが夢にまで、伝わってきたようで、主将が出てきてしまいました・・・。
オーストラリア戦もダウジングしてみようかと思います。
わたしは、今、4本のパワーストーンのペンデュラム使用です。 内容によって、使い分けています。 あとは、左手に、アメジストのクラスターを持ちます。 方角は北を向いて、まず宣誓・・・。 OKが出たら、心を静かにして、ニュートラルにして始めます。
最初は集中するのが大変で、疲れていました。
手始めに芸能人の結婚とかやるとおもしろいかも。
あけましておめでとうございます。
お正月は、親戚一同で弁天島温泉に宿泊しました。 たまたま立ち寄った、浜松城で、出会いがありました。
鎧です・・・。
ヒプノで最初に見た鎧のビジョンが思い出されました。 そして、その説明は、「家康の霊夢によって作らせた・・」とあります。 胸が高鳴る感じがあったので、たぶん関係、あるのかな。
こういうことが起こり始めたので、ちょっと感覚が良くなってきたのかな〜。 素直に認めておこうと思います。
家康といえば、ヘミシンクCDのVISITをやった時に、メッセージを貰ったことがあります。その時、家康のイメージとはほど遠い、痩せた人物だったのですが、浜松城は、出世前の家康がいたそうなので、もしかしてこのことだったのかなと思いました。
そして、夢を形にするということは、今現在の私がやっていることです。
シンクロだと思ったので、家康の羊歯印のピンバッジを購入しました。 (羊歯という言葉にもかなりシンクロがあります)
新年のメッセージを受け取ることができました。
自分を信じる 夢を形にする
ということです。
全然参考にならないヒプノと思っていたけれど、時間が経つにつれて、やっと解読されてきたこともありました。 無駄ではありませんでした。
素直にMさんにお礼を支払ったほうがいいです・・・よね。 見えたビジョン以外のところで、学べる物事もありますので、どんなヒプノでも無駄じゃないと思います。セラピストさんには自信をもって、施術していただければ、クライアントはどんな結果でも安心できるんじゃないかなあ。
Mさんありがとう。
2010年12月29日(水) |
Illumination メタミュージックの感想 |
メタミュージックで、好きなアーティストの一人、J.S.eppersonのCD。Indigo、remenberanceなどわりと単調なメロディーですが、それと違って、曲別に色調が違います。 最初のほうの曲のリズムが、馬に乗っているような疾走感があってツボです。(私のキービジョンに草原+馬というのがあります。)主に、学習の集中用に購入しました。indigoに飽きたときとかにいいです。学習用ローテーションに登録しました。これ、ずっと買わなかったのは、CDジャケットのイメージがなんとなくピンとこなかったから。 イルカでヒーリングなのかな?という先入観があったというのもあります。
メタミュージックのジャケットって、近くでみると意外と雑ですよね。 離れてみてると、結構いいものに見えるのですが。
わりと、今回のメタミュージックの選択は、成功しております。 おすすめ。
2010年12月24日(金) |
Spirit's Journey CDの感想つづき |
タイトルのことをすっかり忘れていました。単なるリラックス音楽だと思っていたのですが、「魂の旅」だから、いろいろなメロディーがあったのですね。やっと気がつきました・・。
健康診断の待ち合わせの手持ち無沙汰な時に、聞き始めたのですが、なんの変哲もないロビーが、キラキラとした空間に変わっていきました。足もとからはレゾナントチューニングの時と同じような痺れが上がってきました。
最初、イントロメロディーから、鼓動のようなドラムが聞こえてくるのです。 これが、魂が肉体に宿った瞬間をイメージさせます。そしてアコースティックギターのメロディーが入ってきます。それが、あたかも、「本当に、本当に自分は、地球に生まれたいっっっっ!」という願いを持っていて、そしてそれがついに叶えられ、愛につつまれて、地球に来たっていう喜びを追体験できるのです。
目のまえに、かすかな微風に揺れるロビーのペンダントライトが、ものすごい意味を持って、その風を感じることがまるで奇跡のような瞬間であるかのようでした。
私は、今、地球にいて、生きている・・・・!(すごい・・・)
でな感じではありますが、そのあと健康診断メニューが始まり、バリウム飲んで、ゲリークリスマス!
この旅には、感動だけでなく、不快なことも多々あるのです・・・ORZ 不快感のあとに、感動があると、さらに体験が深まります・・・よね。
2010年12月22日(水) |
Spirit's Journey CDの感想 |
前から買おう思ってたヤツ。 出だしは、あの、Opening The Haertのイントロ。思ったより早く終わってしまった。5分くらい。そしたら、Gatewayの最後の方のエクササイズの冒頭で使われている音源が。これ好きかも。 しばらくすると、古ぼけた映画のバックミュージックみたいなメランコリーっぽい曲調になって、ここはあまし好きじゃない・・我慢してきいていると、トモローランドで流れているような、未来的な感じに変化。この辺の変化は、モンロー研究所ならではの発想か? すると、おだやかな自然の見える風景に・・・ その後、教会のドームとか、原始時代とか、セクシャルな感じとか
例えて言えば、フォーカス23だか24だか、信念体系が無数に存在するところを、ダイジェストツアーしてるみたい。 いろんなメロディーの音源が集まっていて、飽きっぽい人にはいろいろ楽しめていかも。音楽に合わせて、いろんな情景が思い浮かびます。 このCDを使って、転生の歴史を紐解いていけるような気がします。 曲それぞれに自分の分身が宿っていて、そこにアクセスすると、いろいろ語ってきてくれます。
Opening The Haertの曲が延々続くと思ったら、ちょっと裏切られましたが、面白く使えそう・・・。
みなさんも是非、聞いてみてください。 古くささと未来っぽい感じが同居してる音楽です。
2010年12月16日(木) |
モンロー研究所のクリスマスセールを利用してみた |
以前も、使ったことがあるのですが、モンロー研から直にCDを購入してみました。円高効果を狙って、お値段は安く押さえられるものの、到着まで2週間かかります。CDケースが破損しているものがありました。
音楽データを取り込んでしまえばもう取り出さないので、音楽が正常なら、交換は求めないつもりですが、梱包とか雑な感じ。 海外からくるのに、パッキンして封筒にいれるというのは、心もと無い感じではないですか。
アメリカってこんな国だよねって思えばなんともないですが、ねぇ。
その一つ、Spirit's Journeyを買いました。 オープニングザハートのイントロの曲ですが、初めて聞いたとき、すごく感動したので、今回購入してみました。 この部分だけでも涙が出る感じ。
今週は忙しいので、お預けです。
はやく聞きたい・・・。
|