星 間 旅 行
DiaryINDEX|past|will
2005年12月13日(火) |
マインドフードThe Visit |
聴きました、2回目です。1回目はなにも無かったのですが、今朝きいたら、微かですが状況を把握することができました。ビジョンではなく、自分の想像領域でなんとかしたという感じです。ただ、いろんな可能性の中でそれが現れていると考えれば、私へのメッセージということにしておきたいと思います。
ドアを開けると、アルプスの牧草地。白い雪をまばらにかぶった山並と傾斜している緑の丘。羊の群れを連れて、杖を持った、白鬚に白衣の仙人のような老人が向こうにいた。 近付いていく。 賢者の顔付きだ 。 もっとパワフルになりたいと言うと、持っている杖で、私の体に触れた。しばらく一緒にいて、手を繋いで歩いたり、ハグしたりした。仙人の手は、しわがあって滑らで、暖かだった。それで山小屋にいって、コーンスープをご馳走になった。 わたしの過去世を聞きたいと尋ねる(思う)とそれを聞いて何になろうか?そなたはそなたであろう、時代も国も違う、その中でやれることをするのだ、というような内容を言われてなんとなく納得する。嫌な予感がしたので、多分私は、不幸な死に方をしたのかもしれないと思った。
別れるとき、見送りに来てくれた。いつでも見守っているよという感情が伝わってきた。後ろを振り返ると、彼は宙に浮いて、私のことを見ていた。
自己暗示?かもしれないですけど、おもしろかったです。ハイジとゲドと墨絵の世界がごっちゃになった感じ(笑)。フォーカス15の認識としては、うーん?どうだろあんまりわからないけど、心地よい振動は足の方にあったと思います。起床前に聞いたので、目覚めが爽やかでした。
最後のほうで、録音ミス?のようなつっかかりがありました。内容には差しつかえはないですが。 昔、NHKのラジオドラマとかよく聴いていたのですが、そんな感じのノリです。コツとしては気張ってやらないほうがいいと思いました。
最近、よくあることなのですが、限り無く現実感がある夢のようなものを見ます。
いつも夜中にふと目が覚めて、ipodを操作してCDを聴くのですが、これを夢の中でやっているのです。でも肉体が伴っていないだけで、リアルな感じがします。
夢だったと気づくのは、登録していない曲を聞いていたりするからなのです。
電気代いらないから、すごくお得!
じゃなくて。
たぶん、体脱ってこういうことなのかなっていうニュアンスとして受け取っておこうと思います。
2005年12月03日(土) |
ディープ10リラクゼーション |
違うCDを聴いています。 ちょっとだけ安いという理由で、モンロープロダクツからCDを買ってみましたが、届くまでに3週間かかりました。これだったら、日本の代理店のほうが高いけどいいかもなあ〜と思った次第です。(といってもボ社じゃないですよー) ディープ10リラクゼーションを寝る前に聴きましたが、前半で寝ました。またゆっくり取り組みます。 冒頭のリラックスの方法はキャットナッパーと同じで、頭からほぐしていくものです。(ゲートウェイは足から)いままで聴いていたゲートウェイとは違った感覚も感じられました。エネルギー体の足がふるふると振動しているような感じでした。 やっぱり日本語はいいなあ、ラクちん。そのぶん眠りやすい気がする。
オープニングザハートも欲しいけど、日本語の方がいいかもと思って考え中。
ちょっと大袈裟なタイトルですが、昨日、予想が当った体験がありました。 たぶん眠っている間に「そういう思い」を受けとったと思うのですが、場面でも言葉でも思い出せないのです。ただただ「そういう思い」があったとしか。 現実にそれが起こった時、なぜか、ああ、これはあの「そういう思い」のことだなとわかりました。
そして、それを思い返すと、その時の感情は、「私は以前から、そうなることを知っていた」というものでした。意外にも、うれしいとか舞い上がるようなドラスティックな感情ではありませんでした。すごく微妙なものなので、この感情を思い返す時、すこし手間がかかる感じです。
ただ、自分の予想が当ったという出来事を把握できた事によって、Wave5-3の直観の探究がやりやすくなるので、嬉しかったです。
自分の目的や前世を知る場合にも、直観のニュアンスが使える気がしますが、結構冷めた感じです。知りたいという情熱と裏腹な感じなんですよね。
F10のポイントの一つには、体を眠らせ、意識を明瞭にするということがあります。今、このことに重点を置いてエクササイズしています。
問題は2パターンあります。 1つは、プロセスを始めると、だんだん、振動を感じ始めます。すると呼吸の度に、体ではない何かが波打つのがわかります。すると、呼吸を意識するようになり、体が眠らないという事態に。
もう一つは、体が麻痺するような感じになり、皮膚感覚が薄れるのがわかります。ここで、このまま体に意識がついていってしまい、眠ります。
わりとうまくいった時に感じるのは、手の平の外側に、セカンドボディの手が、回るような感じ、花びらがはらりと落ちるような感じになることです。 もしかしたらこの感覚が引き金にできないかと注目しています。
どうしても知りたいという気持ちがあったので、アカシックレコードを読んで見つけました。(嘘:インターネットで検索かけただけです) そしたら2○ゃんねらにありました。これをカキコしてくれた方に感謝致します。 以下引用------- 自己暗示で「身体がリラックスしまーす」とやるのに合わせて、今現在、体にどのくらいの力みがあるのかを再認識して、力み度を10%…5%…1%…と下げていき、ごく僅かな緊張状態の変化を自分でコントロールできる敏感な体にしていく方法です。 単純な「力が抜ける、力が抜ける」という暗示よりも分かりやすかった。 また、”セカンドボディ”のエネルギーを増すために、「頭頂から白い光が入ってくる」という イメージを瞑想するのもあるけど、これは気功の「空中からエネルギーを取り込むイメージで呼吸する」 というテクニックに通ずるかな。 メインはこんなところでしたが、暗示の順番などは、やはりテクニックが必要だと思う。
体脱のためには、意識を保ったまま睡眠時と同じように体を眠らせることが必要。 そのために体をリラックスさせるんだけど、素人にいきなり「筋肉の緊張を通常の0.1%に落して」 といってもどうやったらいいのか分からない。 そこで、誰でもできるように、まずは自分がコントロールできる範囲で筋肉の緊張度を変化させる。 例えば、手に全力時の10%の力をかけて、次にそれを15%にする(あくまで自分の感覚で)。 そうすると、それで筋肉の緊張度を5%刻みでコントロールできるようになる。 次は10%と15%の間を微妙に変えて1%刻みでコントロールする訓練。 その次は0.1%刻みで…と微妙な筋肉の動きを意識できるようにする。 その結果、リラックスしたときにもどのくらいの力みが残ってるか分かるし まぶたなどの微妙な力みを除いていくことができる、ということです。 -----引用終わり 予想していたけど、やっぱりイメージングのメソッドでした。あとは、誘導のスキルで云々っていうことですね。 昨日、おもしろい夢を見ました。夢の中で瞑想している夢です。 大衆食堂の座敷で、日雇い労働者のおっさんに布団を借りて、眠ろうとするのですが、夢の中で目をつぶり、いつものプロセスを始めたのです。布団の感触などもありました。その布団はそのおじさんのお母さんのもので、「健康になる布団」らしいです。
こんにちわ、きのこです。 ヘミシンクは一日一回聴くか聴かないかというペースです。 そのかわり、寝入りばなに目をつぶってビジョンを見る、F10状態を再現するなどの練習はしています。夢にリアリティーが増してきた感じはします。昨日は、ペットボトルに入ったピンク色の甘い液体の味なども覚えていました。
ところで、ボイスのカタログ見た?(登録すると無料で届けてくれます) なんかすごくない? 空前のモンローブーム?
ちょっとショックだったのは、ゲートウェイじゃ、普通の人は体脱できないみたいな前提で、話が進んでるんですけど・・・。まあ、そんな感じはするけど、話半分にきいておきます。ヤバいよ、このままじゃもしかして、私、カモ?
そんで、気功を使った波動アップで体脱成功って言っているのですが、これってどんなんでしょう?たぶん受けなきゃ意味がないと思うので、どんなものなのかだけ、教えて下さるとうれしいんですが。
気功のページをうろつくと、尿をする時、途中で止めると気が高まるとかあったので、やってみましたが・・・。 はっきり言ってムリ! 新幹線は急に止まれません! あまりやりすぎて、膀胱に異常をきたしたりするといやなので、ほどほどにやります。 ということで、トイレでがんばります。
2005年11月11日(金) |
子供がいると体脱できない? |
ちょっとグチります。 女性は、子供がいると体脱できないというウワサを聞きました。ええっ、そんなジェンダーな事が、精神世界でまかり通っていいんでしょうか?まあ、私は、実際まだ体脱できていませんが。 個人差もあることですし、話し半分に聞いておきますが、一理はあります。
子供が昼寝をしはじめて、よし今だっ、とゲートウェイを真剣に始めると、手や足が不意に飛んできたり、いきなしギャ〜〜と泣き出しだしたり・・・。(結構びっくりします) 物理的な独りの時間というものが、託児しない限りとれません。そして、母と子のつながりというものはすごく強いものなのだと思います。これって、強力にグラウディングしているということでしょうか。グラウディングしすぎで、飛べない?? ヘミシンクできなくて、イライラというのは本末顛倒のような気がしますのであまり気にしないようにしてますが・・・。
夜、はぁ〜やっと寝たよ、と思ったとたんにダンナの轟音ともいえるイビキが・・・。
2005年11月04日(金) |
とりあえずこのイヤホン |
耳の小さい私が行き着いたイヤホンはこちらです。私はMP3プレーヤーを愛用しているので、ケーブルの長さの煩わしさは気になっていました。これは巻取りできるし、クリップも付いているので、皿洗いの時などにも大変便利。とにかくすんごく軽い!難を言えば、イヤーピースのサイズが変えられないことでしょうか? しかあし、ソニーのインナーレシーバーと部品の出力部分が一緒なため、ソニーのイヤーピースが流用できるのです。(イヤーピースだけ別売もしてます)ソニーの一番小さなイヤーピースを付け替えて使っています。このイヤーピース(だけ)は優れものです。薄くて柔らかいので、一番使いやすい。サイズの合わないSHURE製品使うより全然音質は確保されています。
2005年10月21日(金) |
メタミュージック イントゥザディープ |
空中散歩をしたなら、海底散歩をしたい・・・と思い選びました。もろ深海です。ダイビングやってたときの事を思い出します。海の底から見上げた海面、ただようような感覚。もちろん、それは心の深くへ潜っていくこと。就寝前に聴くと、必ず眠れます。
余談ですが、最近ゲートウェイのガイダンスが邪魔っけに思う時があります。あ〜なんか今いいとこだったのに・・・とかこの次ぎきっと○○っていうセリフ来るよなとか、サバ読みしてしまい、集中できないので、なしでできるようになりたいと思っています。(ありでもできていませんが)結局、自分自身の道をいくしかないので、気づいたことをやろうと思っています。
|