今日という日

My追加

2006年04月17日(月) (後)スケートとカレー

今日は友だちとスケートに行ってきました。
新聞屋さんに無料チケットを貰ったそうで靴代のみ(^O^)/
11時位に行ったのですが平日だというのにお客さんが結構いました。
スケート教室を行っているらしく生徒さんのようでした。
オバサ…もといマダム〜が大勢。
これも荒川静香効果でしょうか??
1時くらいまで滑っていたのですがリンクの真ん中をポールで囲い教室スタート。
おばさまたち20人ほどが先生の指示に従い滑る様はなんとも異様…(失礼・笑)。

滑りまくり足が痛くなったので関内にある横浜カレーミュージアムに移動。
館内は禁煙だったのですが下の階がパチンコで臭い………。
多分空調を通して空気が汚染されてるのだと。
食べるところに入るとカレーの香りでマシになるものの通路などは最悪!!!
くっさ〜!
カレーの味より何よりくさかった!!!
食べ終わったらあかいくつバスにて中華街へ。
横浜フリー切符が便利〜♪
中華街で華正楼の肉まんを購入〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大好きなんですvv
最高に美味しいです!!
再びバスに乗り港の見える公園へ。
そして赤煉瓦倉庫をふらっとして帰りました。
運動しておいしいもの食べて心地よい疲れ〜。

明日は筋肉痛か!?




2006年04月15日(土) (後)メロンソーダ

今日は仕事帰りに友だちとお食事(^O^)/
ニュージーランド土産を渡しつつとんかつを食べました〜!!
ドリンクがセットでついていてなんだか急に飲みたくなったメロンソーダを注文しました。
炭酸は苦手なんですけどね。

今日はすごーくつかれたので甘いものを体が欲していたのでしょう。



2006年04月09日(日) クリーニング

近所のクリーニング屋さんの春の割引セールがもうすぐ終わるのであわててコート類を出してきました。
昔ながらのって感じのいい雰囲気のお店です。
ボタン取れはつけておかえししますとか書いてあったし、勝手に良心的なお店だと思い込んでます。
先日出したスーツもいい感じに仕上がってきました。
おまけにポイントカードがあるよ。
えへへへ。
これでまた財布がふくらむ・・・・。
なんとかせにゃぁ。



2006年04月08日(土) 疲れすぎて・・・・・。

年度始めは疲れます。
久々にすっごい寝ました。

金曜の夜11時には寝たのに、今日起きたら12時過ぎ・・・。
おまけにお昼寝までしちゃいました。

寝すぎ〜!
それでもまだまだ眠いのです(-_ゞゴシゴシ
よっぽど疲れているんですね〜。

一日なにをするでもなく、マンが読んだりテレビ見たりだらだらな一日でした!
おやすみなさ〜い



2006年04月02日(日) 食べ放題〜

今日は鎌倉にお花見に行く予定だったのですが曇りだし雨の疑い濃厚だったので中止。
かわりにランチ&デザートブッフェに行ってきました。
美味しいもの食べ放題〜!!
疲れきっていていたので歩き回らなくて良かったです。
お花見は残念でしたが。
ぐったりです。



2006年03月26日(日) ダメホスト@美容院

本当は今日、友だちとめくるめくランチ&デザートブッフェ食べ放題&しゃべり放題・・・・・の予定だったのですが、仕事になっちゃったり、体調悪い人が出たりで敢え無く中止に。
折角早く起きたのにさ。
つっても10時ですけど。
目覚まし鳴ってから、体調不良メールに気づいたもんで。
ドタキャンだよ〜。
一人だけ大丈夫だったんだけど来週も会う予定だから今日はやめとく?
って感じで。
だって二人でブッフェ行ってもつまんないー。
大勢でわいわいおしゃべりしながらが楽しいー。
時間制限無いところなんでマジ食べ放題でございます。
美味しいし〜。(←これ重要)
安いし〜(←これも重要)

で、予定がつぶれてやることなし。
そういえば美容院行きたい行きたいと言ってて全然行く暇なかったなぁと思い行くことに。
初めて行くお店でしたが某大手チェーンなのでまぁ安心かなと。
前はそれで大失敗でしたけどね。

美容院到着〜。
担当させていただきます。
と来た人がなんと!!!

この間ホストの花道で放送してたアクアだっけか?(うろおぼえ)
の同期が社長で、もう一人はナンバー1という超超ダメホストにそっくり!!
首をかけてノルマクリアに臨んだけど結局ダメで、でもなんとかお情けで残ることになり坊主頭にした人!!
しゃべり方までそっくり〜・・・・・・。
しかし腕は良いようでした。
表彰状とか飾ってあったし。
でもトークは微妙だった・・・・・・。

カットとトリートメントをお願いしてトリートメント中アシスタントみたいな人に変わりました。
液をしみこませるからーと席を移動し、飲み物サービスがあるとのこと。
コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ミネラルウォーターと言われたので紅茶を選択。
運んできてくれてミルクを入れて一口飲むと違和感。
なんか変・・・・・。
もう一口。
さらにもう一口。
こ、これは!!!!!!!!


ほうじ茶だぁ・・・・・・・・・・・。
色は紅茶とあんま変わらないけど、明らかに味違うし。
ミルクinほうじ茶はまっずー。
で、取り替えてもらいました。
今度はちゃんと紅茶でした。
しっかりしてくれぇ〜!!

液を洗い流しドライヤーでブロウ。
が、一箇所に向けてドライヤーあて続けてアッチー!!
だからアシスタントなんだな。
うん。

まぁ、髪型は気に入ったのでまた行くかもしれません。
かも。

でもまぁ半年以上先の話でしょうな。



2006年03月25日(土) 病院

行って来ました。
午後からはちょっと仕事なため午前中。
家の近くの耳鼻科に行ってみる事に。


なにやら木、金とぶりかえしたようにすんごいひどい咳だったけど今日はそうでもない。
のどもすごい痛かったのに収まってる・・・。

到着して受付しようとすると
「どんな症状?」
と聞かれ
「咳です」
と答えると、うちじゃみれないわ〜」
といわれる。
別の耳鼻科で花粉が原因と言われたんですけど〜・・・・。
などと話すと
「じゃあうちの先生と相談してみれば」
と。
うっわ感じ悪〜と思いつつも席に着きぼーっと。
ぱらぱらと患者さんがいて耳鼻科にしてはすいてるな〜という印象。
問い合わせの電話がかかってきて
「午前中は混んでますね〜」
と話す看護士さん。
えー混んでる?
これで???

結局30分くらい待って見てもらったのですが、完全なる無駄足でございましたよ!!
すんごいおじいさん先生。
「咳はねぇうちでは内科に行くようお願いしちゃってるんだよ」
「耳鼻科でも自信持ってるところは診たりするけどねぇ」
「内科にいけば聴診器あててくれるよ」
「うちでは処置のしようがないなぁ」
などなど。
で、近くのある内科をすすめられました。
ご丁寧にどうも〜(怒)
結局のどが少しあかいからと薬つけただけ。
しかもへたくそ。
私が小さい頃から通ってる耳鼻科は聴診器もあててくれるし、肺炎の疑いのある咳のときはレントゲンだってとってくれますよ〜。
最近行ってる所もちゃんと聴診器あててくれるし・・・・・。
なんだかねぇ。
病院の込み具合が物語ってる??
花粉の時期なのに空きすぎだから!!
も二度と行かない。

で、「今日はお風呂には入らないほうがいいな〜」
ですって!!!!
3週間以上咳が出てるって言ってるのに。
毎日お風呂入ってますから。

ちなみに薬も処方されませんでした。

900円最後に取られたのが無性に腹たちましたとさ。


仕事のあとはちょっと飲みに。
薬飲むのやめてお酒飲んじゃいました。
いい気分♪
咳はほどほどに出てます。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加