別世界日誌4

2004年08月03日(火) 8月だぁ

ふむ・・・
なんか首がしっくりこない。
左肩が痛い。
これは、また四十肩の再来か?
そんな予感すらする、ちょっとした寝違え(笑

ここんとこ毎日サッカーやってるねぇ。
別に嫌いぢゃないからいいんだけど、
潰された番組を見たかった人は気分良くないやろな。
野球ならともかくサッカーとは・・・

さて、そのサッカーアジアカップ。
神がかり的なPK勝利に唖然として見ていたが、
サッカーの内容よりも、重慶の中国人が情けなくなってきた。
南京虐殺の経緯は判らなくはない。
勿論、そういう事象に目をつけたニュース番組で、インタビューをしているのを見た。
インタビューの答えは情け無い答えだった。
ワールドワイドなスポーツに、そういう感情を入れるのはいかがなものか?
中国VS日本なら判らなくもないが。

経済戦略で、世界で怖いのは中国だ!と謳われていた時期があった。
人口の確認もできないほどの人民が居て、何が起きるか判らないけど。
でも、実際中国人とつきあったりして、恐れるに足らず!と思ったんだけどなぁ。
やっぱ、怖いのは韓国だと思うけどw

そんなわけで、スポーツに政治とか感情・偏見を持って見ていては、本当のスポーツ好きではなく、楽しむこともできないのでは?
ナイス♪と敵味方に係らず上手いプレーには賞賛をw


↑投票ボタンになってまふ



2004年07月28日(水) 夏こそ思い切り食べたい

ネットショッピング案内で、およよ?と思ったことがあった。

【毎度おなじみ「●口さんちの枝豆三昧」ほかのご案内
   ・●口さんちの枝豆三昧 黒埼茶豆
   ・●口さんちの枝豆三昧 だだ茶豆
   ・●口さんちの枝豆三昧 さかな豆

枝豆の種類って深いんちゃう?
茶豆があるのは知ってたけど、なんで、黒崎茶豆とだだ茶豆があるわけ???
だだ茶豆って、だだ=とーちゃん=DADって呼称でしょ?
なんだか判らなくなってしまった。

いずれにせよ、美味しい枝豆を枝ごとぶっちぎって収穫して、そのままお湯にぶち込んで、さっと塩を振ってビールと一緒に食する♪
あぁぁヤリたい!
豆の皮には沢山のうぶげがトゲトゲしてて、口の中を程良く刺激して・・・
とうもろこしかしら?と思わせるような香ばしい香り。

ちょっと涎が垂れそうですw

お茶や水を買う!ということは、ちょいと昔では考えられなかったこと。
それと同時にスポーツ時に沢山の水分補給を!というのも考えられなかったことで・・・
おらっちが野球をやってた頃は、ランニング中に、ちょいと目を盗んでコースを替え、水を飲んだりとかしてたけど、基本的には水分は御法度だった。
その代わり、スライスレモンを食べたりしたものだ。

しかし、何でダメだったんだろうね?
水ばかり飲んでいると、御飯が食べられなくなるからかな?とも思う。
夏場は耐力必要だから、しっかり食べないとねぇ。
と、夏太りするおらっちはだいじょびですが(^^

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月27日(火) 証拠不十分だぁ?

国松長官の狙撃事件の起訴見送りは、かなーり情け無い(−−;
今頃になってなんだ?と思ってたのに、最新科学技術を見せ付けられて、ちょっとだけ感心してたのに。
なにか裏があったのかな?って思ったりするんだが、毒入りカレーの夏を思い出す。
今年は暑い夏でキモチ良いね(^^

で、この台風10号の動きはナニ???

らーめんを食べたんだけど、前歯が欠けた状態では麺類は食べ難いということが判明!
やっぱり麺は前歯で食べるんだねぇ。
で、歯医者行くのはいつよ?(汗

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月26日(月) 遂に落とした(><)

車の鍵を落とした。
キーレスエントリーがぁぁぁ(><)
左の鍵穴はボコボコにヤられているし、買わなきゃかなぁ。
法定12ヶ月点検の案内が来てたけど、めんちーし、出費嵩むしブッチギルつもりだったんだけど・・・

鍵穴修理が1.5万円、点検が2万円、で、キーレスエントリーは???
はうっ、前歯欠損で歯医者も行かなきゃなのに・・・
要らない出費なんかなぁ???

これで東北旅行もあるんだぜ(汗

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月21日(水) ガシッ

恐れていたことだったのだが、前歯の後が欠けて穴が相手いた箇所が、
がっぽり欠けてしまった。
これで、かなり印象悪くなってしまった。
さるぼぼスマイルは武器にはならず、幻滅への一途だ(爆ぅ

しゃーないから歯医者へ行かなきゃな・・・と思いつつも、
現場で帰りが遅くなったりと、なかなか行くチャンスが無い。

やっぱり差し歯かねぇ?
前歯って保険利かないよね?<ってか入歯に保険はあるまい(汗

いっそのこと綺麗な芸能人歯にするか?
(芸能人は歯が綺麗だなぁと思ったものだった)

歯医者に行くチャンスが無いというより、金が無い!だな。
サマージャンボも買わなきゃいけない(買わなきゃ当らない)のに=3

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月15日(木) 検索!

隣の男が携帯で遊んでいるので覗いてみた。
どうやら、スロットゲームのようだ。
ふーんと眺めていると、なんとなくソレは北斗の拳だったりする。
おおっ!?
ちょっとやってみたいと思った。
携帯の機種はドコモ。
ふむ・・・・
それでも検索してみた。
なかなか、それらしいサイトに当らない。

ってなわけで、おらっちの携帯にDLしてあるゲームはロードランナーだけ。

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月14日(水) 触れてはダメなこと

1人
2人
3人
4人
5人
6人
7人
8人

そっか8人も居たんだなぁ。
立ち上がってから12年かな?
全員残っていれば、結構な大所帯になってるな。
とばかりに辞めて行った奴等を思い出してみた。
名前さえ思い出せない奴も居る(顔は覚えてるんだが・・・)
で、今また新しい面子3名でやってるわけか。

どうしてそうなったのか?等を考えてみた。
答えは簡単で、「やっぱり親分が悪いから」なのである。
親分の人柄とかが悪いわけではなく、やり方が悪いのかな。
勿論、口も悪いが(おらっちも似たようなものだけど)・・・

仕事って、多かれ少なかれ面白いところはあるものだ。
上司はその面白さを部下に伝える必要がある。
面白いところを自分で貪っていてはダメなのである。

何度もその結論に達するわけだ。

過ぎ去ってしまえばキツかったことは忘れがちだけど、
めちゃくちゃやったぢゃん!と思い出さなきゃいけないw
通勤電車の混雑とかも(ぷ

運の強い親分だから、心配はしていないけど。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加