やさしい気持ち

2016年10月11日(火) 捌け口

いちばんの心の捌け口はやっぱりココみたい。

とある神の声が聞こえる人のブログにコメントを入れました。
10日くらいの間に3回ほど。
そしたら最後のコメントを、ご自身のブログの記事に貼り付けて
「いろんな反応の中で一番笑わせてもらったコメント」と。
辛辣な言葉が書き連ねてあって、
血の気が引くってこういう事なんだって思った。

力のある人に確信を突かれてみたい。
エゴを目の前に提示してほしい。
なんて思ってたらその現実を引き寄せたみたい。

うん、自分が望んだ現実だから良いんだよね。
経験してみたかったの。
1度経験できたからもう満足。
ハードな体験はもう要らない。

で、メールでその記事について自分が経験したかった現実でしたと送ったら。
あなたに興味はありません、私にウンコ投げないでくださいと。
メールの返信ではなく新しいブログの記事に書いてあって。
歯に衣着せぬ物言いが好きで読んでたブログだけど
いざ自分に投げつけられるとかなりしんどい。

でもこれ思い返してみれば、きっとかつての私が誰かに取っていた態度そのもの。
ごめんね、その時の誰か。
こんなに辛かったんだね。
これもまた経験したかったのかな、因果応報。
もう十分味わいました。

で、その方は何をどう思うかはあなたの自由。
ウンコだしたかったら自分の場所でどうぞ、と書かれていたので。
久しぶりにこの場所を起動。

あー、だれの目も気にせず本音を書ける場所って素敵だ。
ココがあって本当に良かった。

逃げることも大事。
真正面から立ち向かって行くのがいつも正解じゃない。



2016年09月02日(金) 最近の私

息子は4歳、やんちゃ盛りになってきました。
娘は2歳、可愛いです。
相方は中間管理職に昇進、忙しくも充実した毎日を送ってます。
私は・・・。

私は、過去のトラウマ解消に精を出しています。
あんなに嫌いだった両親との確執はほぼなくなりました。
何をそんなに嫌がっていたんだろうか。
今となってはイヤだったときの感情が思い出せません。
たまにカチンと来る事もある。
そういう時に、あーこういうのをいちいち真に受けて神経すり減らしてたんだなーと客観的に思ったりもします。

亡くなった兄への思いは、あともう1歩って感じかなぁ。
なかなか根深いです。
そりゃそうだよ、酷かったもん。
と言ってももう35年も前の事。
そろそろ時効も切れますねー。

で。






↑エンピツ投票ボタンです。

My追加

イベントに出店するんです。
セラピスト?
ヒーラー?
メッセンジャー?
最近のスピの流れにちゃっかり乗ってます(笑)

どこに人生の岐路があるのか解りませんね。
でもそれを職業にするのかはまだ未定。
とりあえず興味があることは片っ端からお試し中!
このポジティブさ、行動力、昔の自分に見せたいw



2014年12月20日(土) お久しぶりです。

エンピツ、いつぶりだろう(汗
ロムることも出来ない毎日を過ごしてます。

息子君は来春から年少さん。
保育園に入園です。
優しい子に育ってます。

娘ちゃんは只今9ヶ月。
絶賛つかまり立ち、絶賛後追い中。
可愛い盛りです。

相方は中間管理職になり平日母子家庭状態です。

自分の事は二の次な毎日を過ごしてます。
子どもあっという間に大きくなってしまうので
もっともっと今の時間を大切にしたいのに。
日々の小さな事にイライラして怒鳴りまくってしまい自己嫌悪な日々。

と言う近況報告。
またゆっくりとエンピツに心境を綴ることが出来るようになるといいな。


 ← ひとつ前へ☆  ☆もくじ☆  ☆つぎへ進む →


久遠 ☆お手紙はこちら

My追加