やさしい気持ち

2016年09月02日(金) 最近の私

息子は4歳、やんちゃ盛りになってきました。
娘は2歳、可愛いです。
相方は中間管理職に昇進、忙しくも充実した毎日を送ってます。
私は・・・。

私は、過去のトラウマ解消に精を出しています。
あんなに嫌いだった両親との確執はほぼなくなりました。
何をそんなに嫌がっていたんだろうか。
今となってはイヤだったときの感情が思い出せません。
たまにカチンと来る事もある。
そういう時に、あーこういうのをいちいち真に受けて神経すり減らしてたんだなーと客観的に思ったりもします。

亡くなった兄への思いは、あともう1歩って感じかなぁ。
なかなか根深いです。
そりゃそうだよ、酷かったもん。
と言ってももう35年も前の事。
そろそろ時効も切れますねー。

で。






↑エンピツ投票ボタンです。

My追加

イベントに出店するんです。
セラピスト?
ヒーラー?
メッセンジャー?
最近のスピの流れにちゃっかり乗ってます(笑)

どこに人生の岐路があるのか解りませんね。
でもそれを職業にするのかはまだ未定。
とりあえず興味があることは片っ端からお試し中!
このポジティブさ、行動力、昔の自分に見せたいw



2014年12月20日(土) お久しぶりです。

エンピツ、いつぶりだろう(汗
ロムることも出来ない毎日を過ごしてます。

息子君は来春から年少さん。
保育園に入園です。
優しい子に育ってます。

娘ちゃんは只今9ヶ月。
絶賛つかまり立ち、絶賛後追い中。
可愛い盛りです。

相方は中間管理職になり平日母子家庭状態です。

自分の事は二の次な毎日を過ごしてます。
子どもあっという間に大きくなってしまうので
もっともっと今の時間を大切にしたいのに。
日々の小さな事にイライラして怒鳴りまくってしまい自己嫌悪な日々。

と言う近況報告。
またゆっくりとエンピツに心境を綴ることが出来るようになるといいな。



2014年03月02日(日) ぐち

グチグチと。

昨日、相方とママンと息子君と晩御飯を食べに行った。
来週には第二子が産まれるし、最後の贅沢的な感じで。
昔のアパートそばの大好きな焼き鳥屋さん。
もちろん私はノンアルコールで、飲むのは相方とママン。
先週も外食をしていて、その時は焼肉で相方だけ飲んでて。
私は飲まないからそんなに食べれないし、長居してもつまらないわけで。
息子君もお腹が満たされれば退屈してしまうわけで。
その上息子君はう○ちをしてしまい早々に退散。
それが相方は気に入らなかったらしく。。。
気に入らないって言われてもそこは息子君優先で動いてもらわないと。

息子君はいつも8時には寝る準備に入るのに。
昨日はお店を出たのが8時半過ぎ。
家に着いたのが9時。
布団に入ったのが10時ですよ。
ずっと眠そうにしてる息子君を見て、まだ○○が食べたいとか言う相方。
○○は時間がかかるメニューだから食べるなら最初に頼まないとね
って言ってたのに結局8時過ぎに追加する始末。
○○を食べ終わって帰るのかと思ったら更に追加注文。
ママンは楽しそうにしてたけど、私的にはいい加減にしてよ、と。

たまのお出かけだから夜更かしもOKって思ってるのかな?
遅くても8時には家に着くように帰ろうよと言ったら不機嫌顔。
産後1ヶ月程度実家にお世話になるつもりなんだけど。
その時週末は相方が息子君を連れて帰ってきて面倒見てくれる予定。
毎週末こんな感じだったらどうしよう。
今までちゃんと規則正しい生活を心がけて来てるのに。

それよりなにより気に入らなかったのは。
若干飲み過ぎな相方に


↑エンピツ投票ボタンです。
My追加

だって!!
そういう問題じゃないでしょー?
家族3人で過ごす最後の日曜日なのに!
かなりイラッとした。
自分の事しか考えてないって思ったけど、これは私のワガママなのかしら。


 ← ひとつ前へ☆  ☆もくじ☆  ☆つぎへ進む →


久遠 ☆お手紙はこちら

My追加