ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 電気ケトル 』
●朝8時から携帯に電話が。名前を見ると先輩Hさんからでした。メアドを知らないから突然こうして電話が来るのよ、金曜夜にもあって実はちょっと迷惑。(-_-メ)...要件を聞くと息子さんがインフルエンザにかかったらしく、今週は水曜まで休むとのこと。・・・ウチの会社、家族に感染者が出たら出勤停止なので事情は分かるんだけど。先週に色々トラブルのあった彼なので、正直なんか複雑な気分だったり(困)
●週末のランニング。10月中旬から引越しと人事異動で忙しかったので約1ヵ月ぶりかな、お昼前にいつもの公園でノルマの10キロを走ってきました。雨の昨日と打って変って天気は快晴だったし、久々でも体が軽かったのでとても気持ちいいランニングでした。MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら普通ペースで完走♪(^−^)
●いつもの公園。前より500メートル遠くなったけど、やっぱり走り慣れたコースが一番なのでこれからも同じ場所で走ろうと思います。新居からは西武池袋線の線路を越えるようだけど、立体交差なのでノンストップで公園まで行けるんです。(散策がてら近所を走ってもいいけど、適当なコースが今のところ思い当たらないし...)
●邦楽。年末のGO!GO!7188『ねんまツアー』、既に12月23日(水・祝)の東京公演は友人T君に頼んでチケットを予約しましたが。一般発売で同月26日(土)の名古屋も参戦を決めました。一昨年はZepp名古屋へ行った実績もあるからね、今回も日帰りの強行軍で行ってこようと思っていますv
●洋楽。暫くアルバムを買う暇が無かったので、久しぶりにアマゾンでThe Black Crowesの新譜『Before the Frost』を注文しました。なかなか好評らしいので今から楽しみです。ちなみに今夜のBGMは彼らの1st&2nd、デビュー当時から完成度の高い泥臭くブルージーなロックが私のお気に入りです。また生でライヴを観てみたいですね〜

◆◇◆◇◆
 最近、8年使った電気ポットが壊れたので、TIGERの電気ケトルを使っているんだけど。1リッターの水を5分足らずで沸騰させる機能にビックリ、節電も出来るし非常に満足しています。アマゾンで56%オフの5600円だもんね、お薦めですよv(決して回し者ではないので悪しからず・笑)・・・それでは、今日の日記はこの辺で。また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 天一のあさっり醤油ラーメン』
●昨日は朝から夕方まで本部へ出張してみっちり研修。ウチの頭脳とも言える審○部門へ出向き、マンツーマンで指導を受けてきたのでした。いやぁ支○長より上の権限を持つお偉いさん直々の研修ですからね(汗)最初はかなり緊張したけど、終わってみれば非常に有意義なOJTでございました。
●研修が終了した後は、前支店近くの鶏料理専門店にて19時から現支店の若いメンバー8人で飲み会でした。今回は副支店長のKさんが居ませんからねv(喜)普段は話せない?色んな話題で盛り上がってきました♪(今週に問題を引き起こしたHさんのネタが中心だったけど...困)・・・みんな日ごろ内に秘めている事をズバズバ言ってビックリ、やっぱり女性は怖いなぁと思いましたね(^_^;)
●22時半で1次会はとりあえず終了。そして2次会は軽くラーメンを食べに6人で駅前の『天○一品』へ行きました。鶏を溶けるまで煮込むポタージュみたいなスープが有名な京都出身の専門店だけど、あっさりを選んだら昔ながらの懐かしい醤油ラーメンの味がして美味しかった!・・・テンイチと言えば20年前に江古田にある母校近くのお店(東京1号店)で食べた味が衝撃的だったけどね、もちろんこってりラーメンの方で。
●今日は休日でも仕事。今週は2つの重要な案件が終わらなかったので(ここだけの話)必要最低限の書類を自宅へ持ち帰って、午前中から気合い入れて何とか下書きを仕上げました。今週は営○室に居ると次々にお客さんが来ちゃって全く書類を仕上げられなかったのよ(困)・・・今日で準備も出来たので来週さっそく清書して本部へ稟○を上げようと思います。
●そんな面倒な仕事が終わったのが、日も暮れ始めた16時過ぎ。とりあえず音楽が聴きたくなったので、先日録画した夏フェス『スペースラブシャワー』の映像を観ていました。1・2日目は観たんだけど、3日目は観てなかったのよ。前半の1時間半しか観れなかったけど、エレファントカシマシと矢野顕子さんが印象的だったかな。そうそう、エレカシと言えばCDJ最終日(大晦日)が楽しみですね♪
●洋楽。先日作ったオムニバスに収録して久々に聴きたくなったので、今夜はBlind Melonの1st&2ndをBGMに日記を書いています。PLAYLOGでお読みの方はお分かりの通り、MYプロフィールに載せている画像は1stのジャケ写なんですよ(笑)大学時代はNirvanaよりハマったよね、シャノン・フーンの中性的なヴォーカル&独特なグルーヴを持つオルタナティヴロックに。・・・それだけに彼がオーバードラッグで急死した時はかなりショックでした、僅かアルバム3枚で解散とは惜しい限り。

◆◇◆◇◆
引越しから早1ヵ月。新居の荷物の整理整頓も完璧に済ませ、今はとても快適な生活を送っております。その間に仕事の方は一変して、この通り余裕の無い毎日が続いておりますが(ため息)ま、もうちょっと時間が経って落ち着けば、平日もまともな音楽日記が綴れると思います。暫しお待ちを・・・。それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 Kお婆ちゃん 』
・大正11年生まれのKお婆ちゃんから嬉しい電話が。先月23日の誕生日の花束を喜んでくれたみたい。もう5年も贈ってます。久々に元気な声を聞けて良かった♪
・前支店でお世話になったH社長からも電話が。アパレル関係の専門店なんだけど、この不況でかなり厳しいみたい。直接助けられないのが歯痒い(悩)
・仕事はめちゃめちゃ忙しいです。新規案件もさることながら、いわゆる貸○条○緩○債権の条○変○手続きで半端じゃなく忙しいのです。気が狂いそう(疲)
・明日は朝から夕方まで本部へ行って来ます。新任の融○担当者が召集されるOJT研修なんです。・・・いつも電話で嫌味を言う連中と初顔合わせだったり(苦笑)
・ちなみに研修の後は現支店の若いメンバー男女8人で飲み会です。私の前支店で行きつけの鶏専門店で飲んで来ます。今から楽しみです♪(^−^)
・一方、今週土曜のSちゃんとのサシ飲みは延期。(-_-)...彼女が体調を崩したのと、私も急な仕事が入ってしまったもので。今月末or来月初にスケジュールを調整するつもり。
・今夜のBGMはaikoの『桜の木の下』。彼女のアルバムは全て持ってるけど、やっぱり1stが一番好きかな。特に「カブトムシ」は名曲中の名曲だよね☆
◆◇◆◇◆
もっと色々なネタを書きたかったけど、とにかく今夜も時間と体力が無い状況なんです。これからお風呂に入るところ、そんな訳で今夜は簡単にすらっと書いてみました。・・・明日の日記は飲み会でお休みなのでよろしく。それでは、皆さんも楽しい週末を。。。
|