SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) 東京優駿

今日のお気に入り・・・『 ダービージョッキー・横山典弘(祝)』

●競馬。今日は3歳牡馬の最高峰レース「東京優駿(日本ダービー)」が開催されたね。結果は皐月賞1番人気で惨敗したロジユニバースが4馬身差の圧勝。ダービーにしては珍しい不良馬場の激戦だったね。レース前から1番人気は来ないだろう?と思ったけど、まさか皐月賞2桁着順の2頭が連に絡むなんて。ビックリです。

●騎手なら誰でも憧れるダービージョッキーの称号。横山典弘が初めて日本ダービーを制したんだね(祝)バブル真っ只中の平成元年にメジロライアンで敗れるなど3度のダービー2着を経験して今年やっと制覇ですか、道のりは長かったね。今日は元熱狂的な競馬ファンとして「横テン、心よりおめでとう!」と言いたいです。・・・ちなみにライアンが惜敗したダービー、当時の私は1着アイネスフウジンの単勝&3−5の枠連をW的中していました。今でも「中野コール」は忘れられないよね、感動的なレースでした(懐)

●オグリキャップからテイエムオペラオーまでかな?大学時代から社会人2年目までは馬券をよく買っていましたね(ちなみに学生は馬券購入禁止ですが・謝)...最近でもG1レースだけ極たまにPAT投票で買っていたけど、先日に横浜でPAT口座のキャッシュカードを紛失したことで、携帯から完全に買えなくなりました(苦笑)・・・でも思うに、やっぱり馬券は競馬場で買うに限るよ。興奮の度合いが違うから。

●ランニング。ダービーディスタンス(2.4キロ)以上の距離、今週も近所の公園で10キロを走ってきました。日中は午後から雨が降る天気予報だったからね、午前のうちに気合い入れて走ってきたのでした。いやぁ今日はかなり身体が重かったね、、でも終始ハイペースで走って、最後は息が切れるまでスパートをして気持ち良く完走です。走りながらMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』には今週も大爆笑でした(腹痛)

●時間が前後しちゃうけど、朝一番で散髪にも行って来ました。いい加減、前髪がウザったくセットに時間がかかっていたからね。8時にスタートして9時過ぎに終了、心地よい長さに綺麗サッパリ仕上げて頂きました。ちなみに床屋のFMラジオはNACK5(FM埼玉)、名曲「スタートライン〜新しい風」のシンガーソングライター・馬場俊英さんの番組が今日も印象的でした♪

●新聞。ランニング前に土日の日経新聞も読みました。今週土曜から劇画『結い 親鸞』の掲載がスタートしたね、日経新聞とは思えない紙面を見てかなり驚きました。時代も変わったもんだね、活字離れの若い読者獲得に必死な様子が垣間見えます。・・・インターネットや不況の影響もあって、今や全世帯の約6割しか購読していないんだもんね。・・・日本の未来は大丈夫なの?新聞好きとして複雑な気分です(寂)

●洋楽。音楽友達の飲み会が延期になったので、午後はMTVで録画したMetallicaのライヴを観ていました。2008年6月に行われたドイツ公演かな。いやぁメタリカ最高っ!(^◇^)...「Master of Puppets」「One」「Enter Sandman」など各アルバムの代表曲がガンガン目白押しだったので、我を忘れてかなり興奮気味に観ちゃいましたYO!(恥)

●邦楽。今夜は凛として時雨の2nd『Inspiration is DEAD』を聴きながらPCに向って日記を書いています。昨年にGO!GO!7188の日比谷野音で初めて聴いたんだけど、以来、フジロック(ホワイトステージ)でもライヴを観るなど、ずっと彼らにハマっていますね。もちろん今月リリースされた3rd『just A moment』もアマゾンで注文済みです。最近の3ピースバンドでは個人的に最も刺激を受けたバンドですね。お薦めですv

◆◇◆◇◆

さてと。まだ夕方18時と時間は早いけど、今夜はこれからサッカー『キリンカップ・日本代表vsベルギー』を晩酌しながらTV観戦するので、日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


HPアドレス:http://www006.upp.so-nt.ne.jp/peck/
PLAYLOG:http://playlog.jp/peck/blog/


2009年05月30日(土) 公園生活

今日のお気に入り・・・『 クリップ(?)』

●ドラマ。今朝は休日でも7時に起床。朝食を摂りながら朝の連ドラ『つばさ』を月〜金放送分を一気に観ました。ここんとこスタジオ中心で川越ロケは少ないけど、ストーリー的は面白くなってきたね。やっと「女優」多部未華子ちゃんの本領発揮って感じ。これからも期待しています♪

●今日の午前は病院通い。実家へ戻り母をMYレガシィに乗せて、TBS日曜劇場『ぼくの妹』ロケ地でも有名な某大学病院まで行ってきました。11時予約で診察が終ったのは2時間後の13時。私は試験勉強で本を読んでいたからあっという間だったけど、患者である母はとても長く感じて非常に疲れたみたいです。予約しても長い待ち時間、どうにかなんないもんかね(ため息)

●買い物。実家へ母を送ってから自宅へ帰る途中、狭○ヶ丘にある家電量販店『コ○マ』に寄りました。先日購入したウォークマン(NW-A919の)のアクセサリーを買うため。ネックストラップとクリップで迷ったけど、結局、使い勝手の良いクリップの方を選択しました。やっぱり首からA919を下げるのは重いもんね、それにチェーンストラップだと更に肩が凝りそうだし。

●ウォークマン用クリップ。シャツや鞄のストラップに固定できるので、ネックストラップ使用時より本体が邪魔にならないと思います。ワンセグ視聴時は横置きスタンドとしても使えるしね、なかなか便利に使えるので個人的には満足です。

●テレビ。木曜に録画した『とんねるずみなさん〜』を観ながら晩酌していました。今回の食わず嫌い王はドラマ番宣だったけど、加藤あいちゃんと玉山鉄二の対決はかなり面白かったですね。へぇ〜〜玉鉄は豚足が嫌いなんだ、なら私と同じですね(苦笑)...やっぱりあの食感がアウトでしょう、生で酢味噌をつけて食べるなんて考えられませんYO!(嫌)

●返信。久しぶりに手紙を書きました。札幌で音楽活動をするトリオ・melowduex(メロウデュ)のヴォーカル&鍵盤担当のかおりさんに(遅くなってゴメンなさい!)ちなみに彼女は長年のネット友達、01年にエンピツでサイト開設した頃からの付き合いなんです。こうして今もお互い近況を報告し合えるなんて素晴らしいと思うよね♪(感謝)

●私信。紫○歌さん、昨晩は遅くにメールありがとう。「ペックさんもチェックしてみてくださいw」と聞いて納得、わざわざ研修内容まで教えてくれたのね(笑)とりあえず私の方も某財団法人のサイトをチェックしつつ、早割の予約準備はしておこうと思います。・・・また出張スケジュールが決まったら連絡下さいね、よろしくですw

●洋楽。今夜はBlurの『Parklife』をBGMに日記を書いています。アメリカでNirvanaやAlice In Chainsなどシアトルのグランジ勢が台頭した直後、イギリスでは彼らやOasis・Suede・Manic Street Preachers・Radioheadなど個性的なバンドが出現したよね。そんな中で最もイギリスっぽいなぁと私が感じたのは、デーモン・アルバーン率いるブラーでしたね。特に公園生活(=ホームレス)は英国音楽史に残る名盤だよね、アルバム作品として究極だと思います♪


◆◇◆◇◆

さて、そろそろ今日の日記はこの辺で失礼します。ちなみに明日夜は音楽友達と飲みかも知れません、まだ連絡が無いけど。もし飲み会なら明日の日記はPLAYLOGの方へアップしますね、よろしくですv・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月29日(金) 5つの私信

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●私信その1。GO!GO!友達のKさん、さっそく返信メールを頂きサンキューです。ヘンテナ東京延期に伴う飲み会、31日が都合悪いなら延期にしましょう。先週中に確認メールを送っておけば良かった、突然連絡してゴメンなさい。

●私信その2。音楽友達のHさん、今夜はメールありがとうございます。飲み会でもカラオケでも私はOKですよ、お任せします。ちなみに試験は来週なので大丈夫です。詳細が決まったら連絡下さいね☆

●私信その3。福岡のエミさん、私も『BOSS』は今クールお気に入りドラマです。昨日の放送は今夜晩酌しながら観ていました、昨日のエミさんの日記はこれから読ませて頂きますね♪(昼休みに携帯で途中まで読んで止めていたもので・笑)

●私信その4。札幌のかおりさん、連絡が遅くなってすいません。今週は月末仕事で忙しかったので、週末に手紙&お礼の準備をしようと思います。来週中にはそちらへ郵送できると思います、暫しお待ちを。

●私信その5。北海道の紫○歌さん、東京出張のスケジュールはもう決まりましたか?(笑)8月の東京観光or北海道旅行、今から楽しみにしています♪(^◇^)...そろそろ航空券の早割予約もしないとね、日程が決まったら連絡よろしくですw

◆◇◆◇◆

社会人の皆さん、月末週の忙しいお仕事お疲れさまでした。私も月曜からの更新を読めば分かる通り、毎日20時過ぎまで仕事でかなり疲れた1週間でした。明日はゆっくり休もうと思っています。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい週末を、おやすみなさい。。。


ペック |MAIL