ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 とんねるずのみなさんSP 』
●体調不良。先々週に風邪をひいて以来、ずっと咳が止まらない状態が続いていましたが、、今朝になりやっと完治しました。痰が出なくなったのが木曜だったから、いい加減治ってくれないと困るなぁと思っていたんだけど。・・・これで夜も安心して眠れそうです、ここんとこ暫く咳で睡眠不足が続いていましたから。
●買い物。近所のバス釣り専門店へ行ってルアーを3つ買ってきました。探していたTDバイブが見つかって良かった、中古だったので2分の1以下の値段で買えましたよv(喜)ちなみに画像中央の「クロキン」が先週の霞ヶ浦で大物をヒットさせたカラー。来月11日のバス釣りが待ち遠しいですねv
 ●バラエティ。先週に録画した『とんねるずのみなさんSP』を観ました。ついに大御所・北野武が「食わず嫌い王」に登場ですよ!(^◇^)...あんなに緊張するとんねるずの2人を観るのは初めてじゃない?(笑・3人が同じ画面に映るのは20数年振りらしい)...番組の方はもう一人の大物ゲスト、所ジョージと4人で最後まで勝負そっちのけで盛り上がっていましたね。貴重な映像&トークに感動でした♪
 ●ドラマ。明日からNHK朝の連ドラ『つばさ』がスタートするね♪(^−^)多部未華子ちゃんの主演に加えて、ドラマの舞台は我が地元・埼玉の「川越」ですからね。今から観るのが本当に楽しみ、もちろんDVDレコーダーの録画予約も準備万端です。・・・実は私、川越の街並みを隅々まで知っているもので(理由は詳しく言えませんが)、どんな場所が撮影に使われたのか?そちらについても興味津々ですね。
 ●ライヴ。WOWOWで放送された『カウントダウンジャパン08/09』の録画DVDを友人T君が貸してくれたので午前中に観ていました。私は初日と大晦日に幕張へ観に行ったんだけど、参戦できなかった2・3日目のステージも興味深く観させて頂きました。・・・木村カエラ・ACIDMAN・ZAZEN BOYS・エレファントカシマシあたりは観たかったですね、やっぱり。

◆◇◆◇◆
 今夜はレンタルショップで借りてきたBase Ball Bear『C』『十七歳』をBGMに日記を書いてます。来月19日の新潟Lotsのライヴが楽しみだね、それまできちんと学習しよう思います。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼。おやすみなさい、また明日。。。
| 2009年03月28日(土) |
神々LOOKS YOU |
今日のお気に入り・・・『 Base Ball Bear 』
●質問「平均睡眠時間はどのくらいですか?」...GO!GO!7188ファンサイトで相互リンクしているSちゃんのサイトで先日答えてみました。私の睡眠時間は平日が平均6時間弱でしょうか。深夜0時に就寝して朝6時に起きるのが日常パターンですね。・・・ネットに嵌った7、8年前までは深夜1時半に就寝→朝6時起床が当たり前だったけど、さすがに今は年齢的にも厳しいです(笑)
●平日の朝。目覚まし時計が2つ&テレビのオンタイマーで起床するようにしています。目覚ましは5時50分(通常の起床時間)と6時30分(食事抜きで会社に間に合う時間)、テレビは5時45分にフジ『目覚ましテレビ』でスイッチオンになるようセットしていますね。・・・二度寝が気持ちいいからと言って敢えて早い時間にセットはしません、今まで何度となくそれで失敗をしてきたので(苦笑)
●高速道路。今日から土日祝日に限り、ETC搭載車両の割引が始まったね。混雑の具合はどうだったんだろう?わざわざ遠方に出かけた方、運送業など仕事でご迷惑を被ったドライバーの皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。・・・私の場合、次に高速道路を利用するのは4月11日(に行くであろう?)茨城・霞ヶ浦のバス釣りの時かな?
 ●ライヴ。4月19日にも新潟へ遠征するので、その時は今回のETC割引の恩恵をかなり受けられると思います。Base Ball Bearのツアー『LIVE MATHEMATICS TOUR 09』を初めて観に行くんだよね。ライヴは大好きなPOLYSICSとの対バンなので楽しみにしています。そう、BBBの最新シングル「神々LOOKS YOU」がいいよね!(^−^)ライヴ当日までに彼らの楽曲も全てチェックしておこうと思います♪
●ランニング。午前中は近所の公園で10キロを走ってきました。朝食から2時間経って走ったので身体が軽かったね、最後まで速いペースで余裕の完走でした。今日は風も無く快晴で気温もちょうどいい感じ。公園の3分咲きの桜を眺めながら、MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて楽しく走ってきました。
●サッカー。さっきまでW杯アジア最終予選『日本代表vsバーレーン』を観ていました。70%近いボール支配率の割に「1−0」と渋いスコアだったけど、とりあえず大切なゲームに勝利して良かったよね。中村俊輔のフリーキックには痺れたよ、遠藤とのコンビも抜群にいいよね。あと玉田・大久保・田中のFW3人の配列もGOOD、日本はスピードで勝るしか世界に通用しないからさ。課題は決定力だと思う。
◆◇◆◇◆
 先日にBSフジで放送された『World Happyness 2008』、実質的なYMOであるHASYMO(坂本龍一・高橋幸宏・細野晴臣)の演奏に感動しました。いわゆるテクノ世代には懐かしい映像だよね、幻想的な演出も相まって素晴らしいステージでした。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 特に無し 』
こんばんは。社会人の皆さん、年度末&月末の忙しいお仕事お疲れさまです!(^◇^)私も今日は残業申請ギリギリ20時まで頑張って来ました(疲)...そんな状況なので今夜は音楽日記を更新する気力はナッシング、、『報道ステーション』の主要ニュースもチェックし終えたので、これからゆっくり入浴しようと思います。・・・短い日記でゴメンなさいね。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい週末を、また明日。。。
|