ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 Smashing Pumpkins 』
●不況の航空会社。スカイマークが制服を廃止するらしい。代わりにポロシャツやウィンドブレーカーを支給するんだって。コスト削減分を料金に還元との意向だけど、個人的にその効果を疑問に思います。客室乗務員の方の士気にだって影響するだろうし・・・。去年・一昨年と同社の飛行機で北海道旅行した者として、あのシンボルカラーの黄色が目立つ華やかな制服に好感を持っていたんですけどね。ちょっと残念です...惜(けっして制服マニアじゃないですよ)
●ドラマ。『ありふれた奇跡』『ラブシャッフル』を観ました。ありふれた〜はとうとう加奈の秘密が明らかに、私の周りにも不妊に悩む友人が居るので複雑な気持ちで観ていました。ストーリー的には益々面白くなってきたけど。対して、ラブシャッフルは回を追うごとに退屈になっているね。正直、今は惰性で観ています。なんかしっくり来ないのよ、内輪で盛り上がっている感が観る側を遠ざけているような・・・。
●散髪。いい加減、前髪がウザったくなってきたので、朝一番の8時に近所の床屋へ行って切ってきました。「on the まゆ毛 〜切りすぎて〜」(by GO!GO!7188)の教訓に習い?程よい長さに前髪もさっぱりカットv(笑)ちなみに私の場合、前髪はまゆ毛を覆うくらいの長さがベストです。クラムボンの原田郁子ちゃんじゃないけど、男だし「on the まゆ毛」なんて恐ろしくて出来ませんYO!
●週末のランニング。正午前から近所の公園へ行って10キロを走ってきました。日中は春のような陽気だったよね、最初の2キロで汗だくになりました。走りながらMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』にも大爆笑、長期休暇から2週間ぶりに復帰したピストン西沢さんの面白トークが久々に炸裂しまくっていましたね。やっぱり彼が居ないと番組は成り立ちませんよ、最高ですグルーヴライン♪
●TVゲーム。今日もPS3で『みんなのゴルフ5』をやりました。ブロンズのボスキャラ・ジョンソンに最終ホールの決着に勝って1upの辛勝。やっとレベルがシルバーになりましたv・・・ちなみに、みんゴルは1日に2時間遊ぶのが限界です、、それ以上だと集中力も続かないので(疲)
 ●洋楽。BGMにSmashing Pumpkinsの『Mellon Collie and the Infinite Sadness』を流しながら日記を書いています。彼らを聴いたのは大学時代、当時バイト先で出会ったプロボクサーの友人Nに名盤『Siamese Dream』を薦められたのが切欠。NirvanaやAlice In Chainsなどシアトル勢が台頭する中、シカゴから突如登場した彼らの存在はかなり衝撃的だったよね(懐)私的にはこの大作でオルタナティヴの頂点を極めたと思っています。今も大好き、スマパン♪

◆◇◆◇◆
今夜のめちゃイケ『芸人歌へた王座決定戦』には大爆笑でしたね。優勝者(オンチ)は事故車の中古ベンツを買い取りだって(腹痛)...そうそう、番組終了後のニュース『レインボー発』を観ていたら、首相が訪ねた小学校の児童の一人が「RANCID」トレーナーを着ていて思わずニヤリでした(驚・ティム・アームストロングのモヒカンが懐かしい♪)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。みなさんも楽しい休日を、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 特に無し 』
こんばんは。社会人の皆さん、今週も1週間お仕事お疲れさまです!...いつも読んでくれる方には申し訳ありませんが、今日も音楽日記はお休みとさせて頂きます。m(__)m...ちょっと面倒な融○案件が重なって仕事が忙しいんだよね、今夜も残業申請ギリギリまで頑張って帰宅は20時半過ぎでした(疲)・・・明日は通常通り更新するのでよろしくです。それでは、おやすみなさい。。。
今日のお気に入り・・・『 吉野家の牛丼 』
●お部屋探し。3月末までに引越しをしたいと思っているので、あちこちの不動産屋さんのサイトで物件を見ています。ウチの近所(西武池袋線&新宿線2駅利用可)で築10年以内のマンションが理想的な条件だったり。実は候補があったので今日レガシィを走らせ見て来たけど、う〜ん、今回の部屋はちょっとダメかな。(~_~メ)...なかなか難しいよね〜(ため息)
●ランチ。外出ついでに近所の『吉野家』で牛丼大盛りを食べました。私は『すき家』を展開するゼンショーの株主なんだけど、やっぱり牛丼に限っては吉野家の方が美味しいと思うんだよね。今日もそうだけど、必ずごぼうサラダも一緒に注文してしまいます。
●TVゲーム。PS3で『みんなのゴルフ5』をやりました。今回は上級キャラ・丸山茂樹で見事にサファリコースで18ホールを制覇ですよ♪...ブロンズレベルのボスキャラ、ジョンソンの挑戦権も獲得しました☆

 ●GO!GO!7188『ヘンテナツアー』横浜FAD。本日チケットが配達証明で無事に届きました。川崎のヴライアン・Mさん、本当にありがとうございます♪(感謝)・・・今ツアーで最もチケット争奪戦が激しかったGW・5月3日(日・祝)の公演、FC先行から一般発売まで全く取れず諦めていましたからね。(まさか参戦できるとは夢にも思いませんでした)
 ●そうそう、チケットと言えば。浦和レッズのホームタウン(埼玉県民のみ対象)優先発売受付を13日昼までやっているみたいだね。T君に頼まれて私もPCから幾つかのゲームを予約する予定です。今年は気合い入れて応援するつもりですから。久々に埼玉スタジアムへ観戦に行くのが今から楽しみですv
◆◇◆◇◆
さて。今夜はこれからサッカー日本代表、W杯最終予選・オーストラリア戦をテレビ観戦するので、日記は早い時間に更新しました。レッズサポーターですからFW・田中達也に期待しているんだけど、なんとか前半に先制ゴールを決めて欲しいものです(願)・・・それでは、また明日。。。
|