ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2008年11月24日(月) |
GO!GO!7188 私的ベスト |
今日のお気に入り・・・『 オムニバスCD 』
今日もこんばんは。昨日の日記にも書きましたが、このたびGO!GO!7188の私的ベスト盤と言うべくオムニバスCD(2枚組)を作りました。今夜はいつもの音楽日記はお休みして、このオムニバスCDを日記ネタに更新しておきますv(GO!GO!ファンでない方はゴメンなさいね!)...それでは以下、私が作ったオムニバス全36曲の曲目リストです♪
◆◇◆◇◆
【GO!GO!7188 ベスト vol.1】 近距離恋愛 うましかもの C7 雨上がり アスファルト 新しい靴で 大人のくすり 文具 青い亀裂 脳内トラベラー 本音風船 アイムラッキーガール 瑠璃色 ロック パンク 雪が降らない街 こいのうた 浮舟 種
【GO!GO!7188 ベストvol.2】 あしのけ ジェットにんぢん ないものねだり 片思いファイター あぁ青春 眠りの浅瀬 赤い月に吠える夜 サンダーガール マンホール Fatな彼 めみみはなくち 映画と雨降りの朝 チェーン ななし 神様のヒマ潰し トカゲ3号 月と甲羅 考え事 ひとりたび

◆◇◆◇◆
このオムニバスは1枚目が76分49秒で、2枚目が77分52秒の「トータル154分41秒(2時間34分41秒)」という代物(!)CD-Rの録音時間ギリギリの限界に迫る、もはやベストとは言えない作品です(恥)・・・ちなみに「青い亀裂」は個人的にかなり好きなシングルなもので、知らぬ間にvol2の方にも重複して入れてしまい、CD-Rを2枚ダメにしました(苦笑)
 基本的にカバーアルバムとシングルのカップリングを除く、オリジナルアルバム6枚とベスト盤1枚から選曲して作っています。このようなオムニバスを作るのに好きな曲を選ぶのは簡単なんだけどね、一番悩むのはそれぞれの曲を並び替える作業なんです。オープニングかエンディングか?バラードかアップテンポか?前曲と歌詞は合うのか?(←ただしGO!GO!の場合これは無視・笑)など、オムニバス作品として「全体の流れ」を考えるのが一番疲れますね。・・・片っ端から録音してあとはランダム再生ってしちゃえば、そんなの関係ないんだろうけど(笑・私はそういうの大嫌い)
◆◇◆◇◆
まぁそんな訳で、ひとまず無事にオムニバスCDを完成させたので良しとしましょう!( ̄ー ̄)...明日から暫く通勤のBGMはこれで決まりだね、今月末でウチを退職するEさんへのプレゼントも同時に出来て何よりです(ホッ♪喜)...あ、そうそう!この2枚が欲しい方が居たら私宛に連絡下さい、差○げますのでw(思いっ切り違法ですけど・笑)・・・それでは、今夜はこの辺で。また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 しそ日記Neo 』
こんばんは。三連休の中日、今日もまったり自宅で過しています。先週まで散財しまくったので、反省の意味も込めて自宅謹慎です(笑)・・・今夜もいつもの箇条書き日記にてスタート♪
●今日は早朝5時に携帯のメール着信音(GO!GO!7188「片思いファイター」)で起きました。オートパワーオン設定で5時に電源が入るのよ。ちなみに昨晩に送られたGO!GO!友達・Kさんからのメールでした。
●Kさんのメールの内容は「しそちゃんにリンク貼られているよ!」とのこと。( ̄、 ̄?...さっぱり分からなかったので、検索してそのサイトを訪れてみると、、なるほど!この日記のリンクが貼ってあるじゃないですか(驚)・・・とりあえずお礼の書き込みをしておきました(しそちゃんさん、GO!GO!&多部ちゃんファンとして今後もヨロシク♪)
 ●そうそう、驚いたと言えば。先日参戦したGO!GO!7188『おまたせツアー』山形公演、ターキーのブログ画像に思いっきり私が写っていましたv(笑)アンコールの終了後にターキーが客席に向けてデジカメで撮影したもの、私はお立ち台前だったのでド真ん中に居ます(熱気ムンムンで写りは鮮明じゃないけど)
 ●GO!GO!ネタでもう一つ。カーステレオに常備しているCDに飽きたので、このたび新しくオムニバス2枚組を作りました。今月末でウチを退職するEさんに何かプレゼントしようと思っていたからさ、彼女もGO!GO!ファンなのでちょうどいいかなぁって。・・・ちなみに全36曲(!)曲目リストは後日アップしますね、ファンの方はお楽しみに☆
●宅配便。昨日、2009年の多部未華子ちゃんカレンダーが自宅に届きました♪...フォトブックや巨大ポスターなどオマケは嬉しいけど、肝心のカレンダーが卓上型なのが非常に残念。2008年版と同様に月捲りのポスターサイズが良かったのに・・・。まぁ多部ちゃんが可愛いから許すけど(オイ・笑)
 ●年末恒例のフェス、カウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表になったね。ちなみに今年の私は28日(日)&大晦日に飛び石で参戦します。どうやら今回の年越しは怒髪天のライブになりそうです。今から楽しみ♪( ̄ー ̄)
 ●我が浦和レッズ、どうも今シーズンはダメだね(ため息)日中はテレ玉で試合中継を観ていたけど、う〜ん、なんか全体がしっくり纏まらない感じ。常勝軍団になって、観る側(=私)の気合も失せてしまったのも寂しい限り。埼玉西武ライオンズの貪欲さが欲しいね、本当に。
 昨日は夕方に10キロ・ランニングをやってきました。オーバーワークが原因かな?右腰と股関節が痛いんですけど(困)・・・さて、今夜の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。
| 2008年11月22日(土) |
GO!GO!7188『おまたせツアー』in熊谷 |
今日のお気に入り・・・『 ユウちゃん 』
こんにちは。今日の日記は先日20日に行われたGO!GO!7188『おまたせツアー』熊谷公演の模様をネタに更新します。それでは、さっそくスタートです♪
●私にとって久々の平日ライヴ参戦。20日は当然に仕事ですからね。日中はやるべき仕事をキッチリ消化して、17時ちょうどに支店を出てクルマで熊谷へ向かいました。・・・当日は上手く早帰りできる口実があったので助かりましたよ、普段なら20日のこの時間に退社なんて絶対無理ですから(ホッ♪)
 ●関越道・東松山ICを下りて一般道を通り18時に熊谷へ到着。さっそくライヴが行なわれるHeaven's Rock 熊谷へ行きました(既に100人くらいのファンが待っていましたね)...無事にMYレガシィをライヴハウス裏のコインパーキングへ駐車、そこでスーツからTシャツ・デニムに着替えて私も列に加わりました。
 ●18時半に開場。はるばる横浜から来たGO!GO!友達のKさんも開場寸前に合流、この日の彼は整理番号4番(!)だったので少し話して入場していきました。私は187番なので暫く列後方で待機、その間は板橋から来られた居酒屋・ワ○ミの店員さんの彼(184番)と開演までずっと喋っていました♪
 ●19時に開演。今回はユウ側の前から7列目で観ていました。オープニングは「浮舟」「ロック」「スカ」、途中に新曲「アンテナ」「ふたしかたしか」「YOME2008」を挟み、ラストは「パンク」「文具」「C7」など演奏。前回の山形・福島とほぼ同じセットリストでした。
 ●ちなみにアンコールは、この日のオリジナルチラシを作られた方のリクエストで「恋のフーガ」(ザ・ピーナッツのカバー曲)、そして今ツアー定番の締め「あしのけ」の2曲でした。予定通り2時間ぴったりの21時にライヴは終了です♪

 ●番外その1。『おまたせツアー』は3回目の参戦なので正直ライヴは変わり映えしませんでしたが、今回に限りユウちゃんのMCが最高に面白かった!(≧∇≦)爆...例の徳島公演後の泥酔事件(!)、およそ10分かけて東京へ飛行機で帰る顛末まで喋っていました。あんなに彼女がMCで喋ったのは初めてじゃない?ホント大爆笑でしたねv(腹痛)
 ●徳島のユウちゃん泥酔事件、アッコのBlogには一瞬だけ画像がアップされていましたね(既に削除済み)...職場の同僚・T君からメールで送られてきて見たけど、流石に目も当てられない状況だったみたいです。2008年のカレンダーにも泥酔写真があるけど、それ以上の酷さだと思う(笑)
●ライヴ終了後は反省会。和食レストラン『藍屋』でKさんと夕飯を食べました。私は海鮮3色丼&ノンアルコールビール(2本)を注文。Kさんが帰る新幹線の時刻に合わせて22時に退散しました。
 以上、今回の熊谷公演の参戦レポートでした。ちなみに次のMY参戦スケジュールは12月3日(水)の木更津です。う〜ん、でも流石に今度は仕事が忙しくてダメかもしれないね( ̄へ ̄;)整理番号が99番だしツアーラスト公演なので、行きたいのは山々なんだけど...(困)・・・さてと、とりあえず今日の日記はこの辺で。それでは、みなさん、楽しい3連休を。。。
|