ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2008年11月16日(日) |
「V.S.I.C」はブサイク |
今日のお気に入り・・・『 サヨリ 』
こんばんは。エンピツ経由で読んでいらっしゃる方、お久しぶりです。今夜はColdplayをBGMに、いつもの箇条書き日記にて更新です。
 ●一昨日は19時からEさんの送別会。ウチの支店の若いメンバーの他、既に異動してしまった同期・Mちゃんや後輩・I君M君、それに先輩・Sさんもはるばる駆けつけて、、予想以上の大規模な宴会となり終始大賑わいでした。さすが人望の厚いEさんだね、みんな彼女を取り囲んで最後まで楽しく談笑していました♪
●お洒落な居酒屋の2階貸し切りでスタートした1次会は22時で終了。2次会はいつものカラオケ屋へ移動しました。私は翌朝から予定が入ってしまったので、残念ながら23時半でみんなとお別れ。終電車に乗り24時半に帰宅。
●昨日は霞ヶ浦でバス釣り。先輩・Sさんの運転するエリシオンで、同期のA君と3人で今年ラストのバス釣りに行ってきました。流石に11月だと水温も冷たくてバスの活性は鈍いよね、10時から17時まで頑張りましたが3人揃ってデコりました(苦笑)

 ●でもね、全くのボウズだったわけじゃなくて・・・。笑っちゃうことに、今回は私がサヨリを釣ってしまいました。バイブレーションのフックに引っ掛かっちゃったのよ、よく見ると海の魚・サヨリなのでビックリしました。みんな今まで霞ヶ浦で色んな外道を釣ってきたけど、サヨリは今回が初めてですね。A君もSさんも珍しそうに写真を撮っていましたv

 ●今日は完全休養の日。先週の東北遠征からずっと動きっ放しだったので、今日は終日自宅でまったり過しました。午前は朝から掃除をしてドラマ観賞に日経新聞の熟読、午後はテレビでエリザベス女王杯や男女ゴルフなどスポーツ中継を観ていました。・・・Lアマポーラ&カワカミP、中野さん予想的中おめでとう!(祝)
●週末のランニング。やっと雨が上がったお昼過ぎに、近所の公園へ行って久々に走って来ました。仕事&遊びの疲れで身体がダルかったので軽めの7キロで終了。MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら、今日も楽しく走って来ました♪ヽ( ´ー`)ノ爽
●GO!GO!7188。先週に私も東北へ参戦してきた『おまたせツアー』、今夜は徳島でライヴだったみたいだね。ちなみに今週木曜は我が地元・埼玉の熊谷、ウチから少し遠いけど仕事を早めに切上げて参戦する予定でいます。たぶん開演の19時ギリギリに到着かな?(今回の整理番号は180番台だから遅れてもいいよね...)
 ↑「V.S.I.C」はブサイクの略らしい(笑)今回の熊谷は7分袖のTシャツで参戦するつもりです。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 ネスカフェ・ゴールドブレンド&チャージ 』
●仕事。午後はアパレル関係のM社を訪問しました。店舗に飾られていた某ブランドのショルダーバッグに一目惚れ、この冬のナスで思わず衝動買いしてしまいそうな勢いです(悩)価格が手頃でデザインも渋いしね、何より手触りが気持ちいいのよ♪・・・もしかすると来週には手にしているかも知れませんね(?笑)
●今日の帰宅は19時でした。久しぶりだよね、支店を18時に出るなんて(!)最近、残業に対する監視の目が厳しいので、「月中は直ぐに帰れ!」と本部から直に言われるのよ。・・・そう言えばサービス残業も昔に比べて減りましたね、ここ数年は20時までに必ず支店を出ていますから。
 ●飲み会。明日の夜はEさんの送別会なんです。約3年に渡りウチで派遣社員として頑張ってくれた彼女、このたび実家近くに家を新築して今月末で引っ越すのです。・・・彼女とは音楽CDを交換し合ったりと、仕事以外でも親しかったので非常に残念です(寂)
●まぁウチの商売柄、お別れは宿命ですからね。たぶん私も来春には異動する予定?ですから、現支店のメンバーとは残り短い付き合いになるんでしょうけど・・・。来年2月で丸4年の在籍となり一番の古株、もちろん既に現支店を異動する覚悟は出来ていますよ。
●さて、いきなり話題は変わるけど。私は根っからのコーヒー党です。朝食は必ずご飯と味噌汁、そして食後に(真夏でも)ホットコーヒーを飲むのが習慣です。長年のお気に入りのインスタントコーヒー・ネスカフェ『ゴールドブレンド』に最近、つめかえ用『チャージ』が出て愛用しているんだけど。この商品、バンダイの大人向け玩具「むげん∞シリーズ」にお願いしたいくらい、詰め替え時の感触がたまらなく快感ですv・・・非常にどうでもいい話(笑)
 ●洋楽。今夜のBGMはMadonnaの名盤『Like a Virgin』『True Blue』『Like a Prayer』を順に聴いています。この日記では過去何度も書いたけど、私が洋楽を聴く切欠を作ってくれたのはマドンナですから。中1に「Like a Virgin」を聴いて衝撃を受け、中3で初めて購入した洋楽アルバムが『True Blue』と『Like a Prayer』でしたからね。私にとって女神みたいな存在です(敬)
 ●マドンナ。ちなみに昨日は大ブレイクの切欠となった2ndアルバム『Like a Virgin』が発売された日なんです。彼女について語りだしたら切りが無いくらい高校〜大学時代は熱狂的なフリークだったわけで、当時を思い出すと今も赤面するくらい恥ずかしい思い出やエピソードが沢山ありますね(懐)
◆◇◆◇◆
今夜はこんなもんでいいかな。上記の通り、明日は飲み会なので日記の更新はお休みします。m(__)m...たぶん明日は2次会のカラオケまで行って午前様だろうね、おそらく土曜の午前は二日酔いで死んでいると思います(笑)・・・それでは、皆さんも楽しい週末を。おやすみなさい。。。
| 2008年11月11日(火) |
GO!GO!7188『おまたせツアー』in福島 |
今日のお気に入り・・・『 種のカップリング「A」 』
今日の日記は昨日に引き続いて、GO!GO!7188『おまたせツアー』参戦をネタに更新です。今夜は初日の山形に続いて2日目、福島・いわき公演の模様をレポートします。それでは、今夜もスタートです♪
◆◇◆◇◆
 2日目の朝は午前7時半に起床。昨晩はホテル近くのマックスバリューで買ったエビスビール500缶×2本&チューハイ350缶を飲んだけど(←懲りない奴・呆)、水分をしっかり摂ったので二日酔いは全くありませんでした。8時にホテル1階の食堂でバイキングの朝食。スクランブルエッグ&肉じゃがが美味しかったですね♪
 部屋へ戻り徳光さんのワイドショー番組で小室哲哉の映像を観た後、9時半にホテルをチェックアウトしました。出発前にカーナビでルート検索すると、目的地である福島・いわき市まで230キロの距離表示。時間は最大でも5時間半の検索結果が出たので、とりあえず山形自動車道の一部区間以外はそのまま一般道で行くことに決めました。

 いわき市まで230キロの道のり。やっぱり果てしなく長かったです(苦笑)特に山形から宮城へ抜ける峠道がかなりキツかった、対向車とギリギリ擦れ違う道幅でしたから。それと宮城・福島の県境も辛かったね、延々と続く平坦な田園地帯だったので(退屈)・・・それだけにいわき市内へ入って、左手に太平洋が見えた時はチョー感動しました♪

 午後2時半にいわき市へ到着(疲)とりあえず今回のライヴが行なわれる『Club SONIC iwaki』を確認しました。建物は古くてショボいけど意外とキャパはあるみたい(驚)近辺のコインパーキングをチェックして、遅めの昼ごはんを食べるため再び郊外へ出ました。まぐろ専門店で「まんぷく海鮮丼セット」を注文、3種類の海鮮丼&お蕎麦で680円の安さには感動しました。美味しかったです♪

 GO!GO!友達と待ち合わせ。コインパーキングにレガシィを駐車した後、川崎から常磐線で来たOさんといわき駅前で午後3時半に合流しました。近くに適当な喫茶店が無かったのでイトーヨーカ堂のマックで45分ほど休憩。
 本日の開場は午後5時。30分前にライヴハウスへ向かうと、既にファンの行列が出来ていました。山形駅まで一緒だった茨城・守谷のおじさん、はるばる三重から来られた若い二人組、駐車場で再び一緒になった秋田のカップルなど、、昨日の山形公演で知り合ったGO!GO!仲間と再会してかなり感動(喜)開場まで暫く彼らと雑談していました♪
 チケット。この日のMY整理番号は「67番」でした。流石に昨日みたいに最前列は無理だよね、ユウ側の前から5列目くらいの所で観ていました。ちなみに私の後ろに居た68番の彼は、昨晩に神戸から夜行バスで来られたとのこと(凄)そして更に驚いたことに、その彼、この日の会場限定チラシにデザインを採用された方でした(驚)
 会場限定チラシとは(?)今回は会場毎にファンから募った作品をチラシに採用しているのです。これ↑は山形公演で採用されたモノ。そして更に採用された方の特典として、好きな曲をリクエストしてGO!GO!が当日アンコールで演奏してくれるんです。ちなみに山形は「ラクダの涙」、この日はなななんんと!「A」(種のカップリング)でした。
ライヴ。セットリストは山形と一緒だったのが残念だったけど、この日も相変わらず凄い盛り上がりでしたね。それにアンコールは「A」と「ひょっこりひょうたん島」(!)...どちらも普段は演奏しないレアな楽曲、個人的にライヴでは初めて聴いたので感動でしたね♪
 19時半にライヴは終了。今回も予定通り2時間ジャストでしたね。それからOさん&Kさんとクルマまで歩いた後、秋田のカップルや他のGO!GO!仲間と駐車場で合流。ライヴの興奮の余韻に浸って、着替えながらみんなで色々雑談していました。・・・そうそう!MYレガシィのナンバー「71-88」を見て、彼らが携帯カメラで写真を撮る姿にはビックリ(笑)

 帰宅。さすがに2日間のライヴ参戦で疲れたので、帰りは高速で帰りましたよ。常磐道→外環道→関越道で3時間、午後10時半に地元・所○へ到着しました。途中にNACK5でライオンズの日本シリーズ逆転Vの実況を聞いて感動、おかげで長距離ドライヴの疲れも一気に吹き飛びましたね☆(ちなみに今回の遠征でトータル855キロを走破です・激疲)
◆◇◆◇◆
さて、昨日今日と2日間に渡って更新した『おまたせツアー』参戦レポートはこれにてお開きです。明日からは通常の音楽ネタに戻りますのでよろしく。・・・それでは、また明日。。。
|