SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年10月29日(水) 北海道旅行記〜旭川・美瑛

今日のお気に入り・・・『 カボチャケーキ 』

こんばんは。今日の日記は昨日の予告通り、25・26日の北海道旅行の旅行記をアップしてみようと思います。先ず今夜は25日の模様から。それでは、さっそくスタートです♪

◆◇◆◇◆


羽田空港。12時15分の旭川行きの便だったので、地元を10時前に出発して11時半に到着して搭乗手続きを済ませました。いつも羽田空港で「北ウイング」の文字を見るたび、世代なので中森明菜のヒット曲を思い出しちゃうよねv(笑)...ちなみに今回も航空会社はスカイマーク、往復22000円の早割りチケットで行ってきました♪


旭川空港。1時間半のフライトで予定通りに旭川へ到着。空港ロビーで紫○歌さんが出迎えてくれました。先ず1年振りに彼女に再会できたことに感動、去年の札幌&小樽旅行に引き続きスケジュールを調整してくれて本当に感謝の気持ちで一杯でした。


ラーメン。空港で紫○歌さんの愛車(MOCO)に乗り込んで、旭川市内のラーメン店『橙や』で昼食を摂りました。ここは二人とも大好きなマキシマムザホルモンのメンバーが必ず立ち寄るお店、本州とは一味違うこってりラーメンが最高に美味しかったです♪・・・流石にホルモン御用達「チャーシューたっぷり麺固こってり」の1000円越えメニューは注文しませんでしたが(笑)


美瑛。11月まで旭山動物園が休園期間のため、初日は美瑛方面を旅することになりました。私の「北海道らしい風景が見たい!」の要望もあり、夏にはラベンダーなど美しい花畑が広がる『ぜるぶの丘』へ行きました。残念ながら美しい花々のじゅうたんは見れなかったけど、初めて見る北海道の広大で美しい景色には感動でしたね。



大自然。美瑛の美しい白樺が沿道に生える広大な一本道をドライブしながら「白金の青い池」へ。神秘的な景色と青みを帯びた乳白色の水には驚き(美瑛川から硫黄分の強い水が流れ込むらしい)...その後、大雪山国立公園の山の中腹へ行き、美瑛岳や十勝岳を眺める展望台から美しい夕焼けを見ました♪



休憩。大雪山国立公園を下りた後、美瑛町美沢美生(「美」が3つ!)のカフェレストラン『BIRCH(バーチ)』というお店に寄りました。ここのカボチャケーキの美味しさに2人とも感動!きっとGO!GO!7188のユウちゃんが食べたら涙を流すだろうね(笑・彼女は大のカボチャ好き♪)キャラメルミルクの美味しさも相まって、とてもリラックスした楽しいひと時を過せました。


・・・ここでお店を出たのは17時45分。クルマに乗り込む前に夜空を見上げると、まるでプラネタリウムのような美しい星空が360度広がっていて本当にビックリしました。( ̄□ ̄;)...やっぱり私が住む所○では見られない光景ですよ、6等星でも明るいもん。いやぁ感激のあまり暫く見入っちゃいましたよ。(そんな私を見て「普通なんですけど...」と紫○歌さんは半ば呆れ顔だったり?笑)



ホテル。旭川市内へ戻り、飲みに行く前にお互いのホテルへ一旦チェックイン。19時に待ち合せることになりました。へぇ〜旭川駅前に西武百貨店があるんだね(!)...まさか北海道の旭川まで来て、松崎シゲルが歌う地元・西武ライオンズ応援歌を聞くとは思いませんでしたYO!(笑・優勝セールやってました)


飲み会。紫○歌さんの友人お薦め、『居酒屋・両国』というお店で19時半から飲み始めました。やっぱり食材の美味しさは関東と違うよね、サッポロビールもお刺身も焼き鳥もビーフシチューも全て美味しかったです。そして何より、紫○歌さんとのぶっちゃけトークが最高でしたね(爆)...結局、23時過ぎまで盛り上がり、私はビール中ジョッキで8杯も飲んでしまった(苦笑)

◆◇◆◇◆

まぁそんな感じに、結局、初日は飲んだ暮れて終りました(笑・呆)でも、そんな忙しいスケジュールにも関わらず、きっちり予定通り行動できたことはビックリでしたね(流石です、紫○歌さんw)・・・さて、次は2日目の模様をアップします。お楽しみに。それでは、また明日。。。


2008年10月27日(月) 旅行記は後日に...

今日のお気に入り・・・『 旭川・美瑛・富良野 』

こんばんは。エンピツで読まれている皆さん、お久しぶりのペックです。先週の日記に書きましたが、この土日に北海道の旭川・富良野方面へ遊びに行ってきました。さっそく今夜はその模様を更新しようと思いましたが、今日は月末月曜で帰宅が遅かったため、後日改めて綴ろうと思います。・・・ちなみにPLAYLOGの方ではリアルタイムに画像中心にアップしていますので。(もし興味ある方は下のリンクから飛んでみて下さい)

何より、同行してくれた紫○歌さんには心より感謝です。2日間とも充実の旅行になりましたから、綿密にスケジュールを組んでくれた彼女のお陰です。長距離のクルマの運転もありがとう、本当に今回は最後までお疲れさまでした♪


さてと。そんなわけで、時間も遅いので今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。旅行記については近日中に更新しますので、どうぞよろしくです♪・・・それでは、また明日。。。


P.S.リスモの待ち受けは面白いですねw(笑)私より朝は遅く起きて、夜は早く寝ているんですけど(羨)暫くハマりそうです☆


2008年10月24日(金) 週末は北海道旅行w

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

先週で8月から2ヶ月に及ぶ試験期間が終了したので、明日から北海道の旭川・富良野方面へ旅行に行ってきます。そのため、今週末の日記は画像中心に出先から携帯で随時PLAYLOGの方へアップします。この日記をエンピツ経由で読んでくれる方、もし暇があったら下のリンクからチェックしてみて下さいね。いつも遊びに来てくれてサンキューですv(感謝)・・・それでは、皆さんも楽しい週末を♪。。。


ペック |MAIL