ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 俳優・緒形拳さん(合掌)』
 仕事。先月に取引が始まったTさんの商売が面白いです。火曜に保○協会へ申込します。只今、書類を作成中(焦)
 健保組合から薬が届きました。私の注文で一番多いのはノーシン&太田胃散。共に二日酔いのアフターケア用(呆)
 MYレガシィに給油。一時は194円まで高騰したけど今週は162円まで下落。でも30リッターで4860円は高いよね(痛)
 ドラマ『だんだん』が今週も面白いですね。松江の女子高生と祇園の舞妓の双子姉妹、出生の秘密に興味津々です。
 ドラマと言えば。今日から『風のガーデン』が始まったね♪故・緒形拳さん最後の作品、毎週じっくり観ようと思います。
 26日の旅行では行けないけど。V6の特番で紹介された富良野『支那虎』のチャーシュー麺が美味しそうでしたよw
 Sarah McLachlanのベスト盤。新曲を含む全27曲で1983円はお買得です。彼女は私が最も好きな女性シンガー☆
◆◇◆◇◆
こんばんは、お久しぶりのペックです。今日は気分転換で久しぶりに写真日記で更新してみました。いよいよ試験本番まであと10日、勉強の方は毎日順調に進捗しています。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。
| 2008年10月05日(日) |
Jack's Mannequinの新譜 |
今日のお気に入り・・・『 マナカナちゃん 』
こんばんは。今日は時間の余裕があるので、久々に箇条書き日記で更新しておきます。それでは、さっそくスタート♪
●試験勉強。昨日今日と日中は気合入れてやったので、テキスト&過去問題集3冊がやっと終了しました。とりあえずこれで一通りの試験範囲を履修、これからは苦手分野を中心に復習していく計画です。明日から今月19日の本番に向けて更に頑張りますv
●昨日予定した音楽友達の飲み会。Hさんが急遽出勤となったため13日(月・祝)に延期となりました。私の不手際がありMiiさんには申し訳ないことをしてしまった、本当にゴメンなさいね!m(__)m・・・ビール中生2杯を私が驕りますから、13日は是非遊びに来て下さい(願)
●昨晩は木曜に誘いのあった同僚T君と、私の実家のあるH市駅前の居酒屋『ひ○の屋』で飲んできました。お互い仕事ネタは極力避けつつ、大好きな音楽・サッカー・格闘技の話題で終始大盛り上がり。・・・結局、終電で24時半に自宅へ帰ってきました(疲)
 ●ドラマ。先週から始まったマナカナちゃん主演の『だんだん』をHDDに録画して観ています。久しぶりに連続テレビ小説を観ているけど、暫く民放ドラマしか観ていなかった私には色んな意味で新鮮で面白いです。今週も月〜土の毎日15分が楽しみ♪
 ●邦楽。昨日は福岡でGO!GO!7188がマキシマムザホルモンの対バンツアーに参加したらしい。なんて豪華な組合せなんでしょうね!紫○歌さんw(笑)...さっきアッコのblogを読んだけど(ホルモン御用達のメタルポーズを間違えて)親指立ててDAIGOポーズをしてナヲにしばかれたらしい(爆)
●洋楽。Jack's Mannequinの新譜『The Glass Passenger』を先日購入、BGMに流しながら日記を書いています。前作『Everything In Transit』も良かったけど、今作も軽快なピアノに繊細なロックサウンド、それにポップなメロディが絡んで絶妙な仕上がりだよね。アンドリュー・マクマホンの哀愁漂うヴォーカルも最高です☆
 これから2日分の日経新聞を読むので、今日の日記はこの辺で終了します。今週も試験勉強で、まともに更新できないと思うのでよろしくです。・・・それでは、おやすみなさい。。。
| 2008年10月01日(水) |
雨上がりアスファルトタクシー |
今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188の新曲 』
GO!GO!7188『新・エレキ大作戦2』の最終日、今日はKさんが参戦です。先ほど携帯メールでライヴレポートを頂きました(感謝)...今回は「らくだの涙ぁー」「月と甲羅」のオープニングに加えて、「雨上がりアスファルト新しい靴で」「タクシー」も披露だって(驚)新曲も「YOME」「アンテナ」(チリヌルヲワカっぽいらしい)の2曲を演奏して、かなり豪華なセットリストだったようです♪
 て言うか、「月と甲羅」も「雨上がり〜」もメチャメチャ私が好きな曲なんですけど!(T△T)羨・・・ちなみに本日限定の「お土産ステッカー」はブルーだったみたいですよv。。。
|