SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年11月18日(日) GO!GO!7188 in 横浜BLITZ

今日のお気に入り・・・『 「チェーン」を演奏する3人 』

こんばんは。昨日はGO!GO!7188『すごろくツアー』に初参戦してきました。今日の日記は全編をライヴ観戦記にて更新です。

●会場の横浜BLITZには2時間前の16時半に到着しました。グッズ販売の長蛇の列に並んでツアータオル&Tシャツ&ステッカーを購入。後で知ったけど、今回の目玉はデビュー時からのお宝写真が満載の「カレンダー」らしいね。(札幌公演の時には必ず買わないと!)

●18時半にライヴはスタート。オープニングは意外にも「ロックスターになったなら」でした。いきなり「あしのけ」でスタートじゃ会場は混乱するだろうからね。ステージに幕がかかった状態(影絵みたいな感じ)で演奏する3人の姿はなかなか印象的でした。

●その「ロックスターになったなら」の終了後に幕が上がり、最前列の私の真ん前にはユウちゃんが(!)いやぁかなり興奮しちゃいましたね、年甲斐も無く(苦笑)...ライヴ中は何度も目が合いました♪(←単なる思い込み?)・・・真ん前で歌っていると流石に彼女しか目が行かないよね、今回のライヴの95%は中島優美を観ていました(笑)

●初めて最前列で観たけど、後ろからのプレッシャーは凄まじいよね!防護柵を掴めるから2列目よりポジショニングは楽だけど、圧死しそうなくらい終始「押せ!押せ!」の状態で非常に疲れました。(×_×;)...下北沢・シェルターの凱旋ライヴと同じくらい、まるで格闘技のような激しさだったね。ちなみにライヴは1時間50分、20時20分に終了しました。

●そんな状態だったので、セットリストは殆ど覚えていません。ただ興奮して楽しかっただけ。でも新作『569』からの曲はどれもロックロックしていて良かったね。特に「チェーン」がめっちゃカッコよかった!(≧∇≦)痺...それから久々の「神様のヒマ潰しも」♪・・・意外にGO!GO!ってスローテンポでストイックに演奏する曲がライヴだとGOODなんだよね☆

●新作から他のナンバーの感想を。「3人のブギーマン」「マンホール」はライヴだと映えるね、思わず踊りたくなる曲です。対して「眠りの浅瀬」「青い夜」はしっとり聴けて雰囲気もGOOD、「世界の車窓から」「小さな爪跡」は軽快な感じがいいね。真夏のシングル2曲は弾ける感じが相変わらず好きです。・・・ハッキリ言って、『569』はCDよりライヴで聴くべきアルバムだと思います。

●番外その1。昨日のプレイログを読んだ方はお分かりでしょうが、ライヴ前に2時間ほど横浜・野毛の居酒屋で呑んでいました。親友Tのお気に入りのお店、拘りの鶏&牛の串焼きが美味しかったです。・・・そんな訳で昨日のライヴは、ビール中生3杯を呑んでの参戦でした(馬鹿者)

●番外その2。『まなつのツアー』の名古屋や渋谷で一緒だったGO!GO!仲間3人と再会できたのも嬉しかったです。ライヴ終了後は横浜のイタリアン居酒屋で打ち上げ、23時までGO!GO!ネタを中心に語り明かしました。・・・↓ちなみに画像はオオ○ウチさんのバイクのナンバー、数字の並びはMYレガシィと一緒だったり(考えることは一緒だね・笑)

まだ書くネタは沢山あったけど、いい加減、キリが無いのでこの辺で。さて、これから携帯メールのレスも書かないと(>Sさん、サンキュー♪)...それでは、また明日。。。


2007年11月17日(土) 本日『すごろくツアー』参戦☆

今日のお気に入り・・・『 爆裂パンクナンバー「あしのけ」 』

こんちには。今日は昼から出掛けるので、日記の方は午前中に更新しちゃいます。それでは、さっそくスタートです。

●昨晩は日記をお休みしました。入浴して20時にPCに向かう体勢が出来た時に、同僚・T君から携帯に「呑みましょう!」との電話が・・・。もちろん断る理由も無いため、ウチの近所の焼き鳥屋に行き3時間ほど呑んできました。来週の北海道旅行の準備も兼ねてねv

●今週からスタートしたGO!GO!7188『すごろくツアー』。いよいよ私は今日の横浜ブリッツから参戦です。私に無理矢理勧められ去年よりファンになった親友Tも同行、GO!GO!仲間のOさん&横浜のアイツと会えるのも楽しみです♪

●今回は最前列決定の整理番号なので、ユウちゃんの真ん前で観る予定です。ニューアルバム『569』の曲順や前回『みちづれツアー』から予想すると、オープニングは「あしのけ」「脳内トラベラー」なのかな(?)いきなりこの爆裂パンクナンバーからスタートでしょう、最前列を陣取る者としてちょっと不安だったり(危)

●ライヴは17時半開場・18時半開演。おそらく16時半からグッズ販売が始まると思うので、早めに横浜ブリッツへ行く予定です(ロッカーの確保もするようだしね)...ちなみに私は14時には横浜へ到着予定、それから2時間ほど親友Tと野毛横丁で軽く一杯引っかけていることでしょう♪・・・毎度毎度のことです、相変わらずのグウタラぶりだね(笑)

●そうだ、そうだ。今日は音楽友達・NAKANOさん&バスローさん&gyuzoさんのバンド、Fullteensのライヴが東京・大塚CAVEであるんだったね。フルチンのお三方、2度目のライヴですけど頑張って下さいね!今回の私は申し訳ない、上記の通りGO!GO!7188のライヴ参戦のため行けません。m(__)m...観に行かれる皆さんも楽しんで来て下さい☆(あぁ飲み会だけでも行きて〜・悔)

●最後に競馬ネタ。先週に引き続き、今週はマイルチャンピオンシップを予想します。私の本命◎は大穴でピンクカメオ、得意の距離&人気薄の四位&血統から面白そう。対抗○はダイワメジャー、調教も良いみたいだし今回のメンバーなら負けないでしょう。注意▲はカンパニー、叩き3戦目でコンディションも良く大崩れは無いと思う。穴△はエイシンドーバー、コースの相性&鞍上がルメールなら久々でも期待だね。

こんなもんでいいかな。出掛ける前に色々やることがあるので、今日の日記はこの辺で終了します。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2007年11月15日(木) すごろくツアー開幕

今日のお気に入り・・・『 袋田の滝 』

エンピツ経由で読んでいる皆さん、お久しぶりです。こんばんは。無事に旅行から帰ってきました。旅行の報告も兼ねて、今夜は簡単にいつもの箇条書き日記にて更新です。

●旅行その1。13・14日と福島・いわきの某温泉へ取引先のお客さんと一緒に行ってきました。初日は常磐道を北上して北茨城の景勝地を散策。紅葉が美しい袋田の滝や水戸黄門で有名な西山荘を観て来ました♪



●旅行その2。二日目は福島の小名浜を中心に観光しました。太平洋を臨む塩屋崎灯台は絶景でしたね、美空ひばり「みだれ髪」の記念碑も印象的でした。漁港に隣接するレストランで食べる新鮮な海産物も最高に美味しかったよ♪



●サッカー。昨晩は旅行から19時に帰宅したので、ACL決勝はリアルタイムでTV観戦しました。我が浦和レッズ、念願のアジア王者です。おめでとう!\(*^▽^*)/祝...まさか永井がMVPとはね(驚)

●彼は今シーズンの出番が少なかったけど、見事最後に大舞台で2得点に絡む素晴らしいプレーを披露してくれました。ミスターレッズこと福田正博の背番号9を受け継いでいるんだからね、これから更なる活躍を期待していますよ♪

●ライヴ。待望のGO!GO!7188『すごろくツアー』。昨日の千葉・LOOKからスタートして、今日は水戸・ライトハウスだったのかな。今朝さっそく国分太一似の彼(自称「横浜のアイツ」)から、携帯電話に報告メールが届きました。どうやら、昨晩のライヴでユウちゃんを最前列で観てきたらしい(羨)・・・・・・オオっ!この日記を書いていたら、只今、水戸へ参戦した画像も送られてきた(驚)

●その『すごろくツアー』、私は今週末の横浜BLITZから参戦します。競争率の激しい土曜公演にも関わらず、チケットの整理番号は「奇跡の一桁(=ONE)」だったり。とりあえず今回はガッツリ最前列で観てくる予定、もちろんユウちゃんの真ん前でね☆

旅行明けの仕事の疲れで腰がちょっと痛いので、今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


ペック |MAIL