ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 Luggage Label 』
こんばんは。今日も仕事に勉強にお疲れさまです。今夜は『報道ステーション』『ワールドビジネスサテライト』を観ながらこの日記を書いています。・・・それでは、さっそくですがスタート☆
●昨日は日記をお休みしました。やっぱり月中でも月曜日はダメだね、結局昨日も支店を出たのが21時過ぎなんだもん(疲)部屋に帰ってテレビを付けたら、既に『報道ステーション』が始まっていましたよ(苦笑)・・・最近は午前0時半までに就寝しますからね、23時過ぎからの更新は無理ですね。
●そんな訳で、今朝のクルマ通勤は眠くて辛かったです。(>へ<)...信号待ちでは寝そうになるし、渋滞では危うく前のクルマにカマ掘りそうになる始末(汗)・・・ケルトの歌姫・EnyaなんかBGMに流したら一発で事故ったでしょうね、今日の私ならきっと(笑)
●そうそう、事故と言えば。午前中は関越道が通行止めだったね。Oさんが1時間も遅刻して出勤して来たよ。さっき『報道ステーション』で観たけど現場は酷いね(合掌)落下物が原因だって(困)被害者も加害者も本当に気の毒です。
●私もバス釣りで高速道をよく利用するけど。最近はマナーの悪いドライバーが多くて困ります。高速運転で一番大事なのは車間距離、なので危険車両が近づいたら必ずパスする(させる)よう心掛けています。・・・パワフルで機敏なMYレガシィを選んだ理由の1つはそこ。逆に非力なクルマで無理に高速を飛ばすのは危険だと思う。人間にもクルマにも余裕が大切、安全を重視するなら無理な追い越しは避けること。
●仕事。Mさんの創○資金の申込書類の作成が終了、明日中には保○協会へ持込む予定です。昨日訪問した時点では物凄く心配になったけど、今日何とか無事に全ての書類を揃えて頂くことが出来ました。・・・とりあえず一安心だね、まぁ来週早々にも保○承諾が下りるでしょう♪
●昼食。忙しかったのでローソン。ロースかつ重が美味しそうだったので、ツナマヨおにぎり&1日分の野菜と一緒に買って食べました。コンビニで740円の昼食って豪華だと思うよね、、同時にカロリーも摂り過ぎでしょうけど(笑)・・・ちなみに決済はJ○Bカード、いつもサンクスと交互でポイントをコツコツ貯めてます。(セブンやファミマは使えないから嫌い)
●買い物と言えば、ナスの使い道。結局、何も買ってない状態です。プライベートで使う鞄を新調しようと思うんだけど。今使うLuggage LabelのNew Linerが古くなったので、次は質感の良いCotoneを買おうか検討中です。・・・やっぱり吉田カバンはデザインがシンプルで使い勝手もいいからね。(海外ブランドも捨て難いけど、上限に切りが無いから)
●少額の買い物と言えば、先日アマゾンで『現代用語の基礎知識』&『NANA 14-16巻』を買いました。現代〜は付録の常識事典もGOODだね、来年はキチンと活用しようと思います。NANAはブレイク前の昨年2月に一気に読んだ作品、年末に再度読み直そうと計画中です。そんな時間があるか?が一番の問題なんだけど(笑)
 今夜はこの辺で。明日も更新できるよう早く帰らないとね、仕事も気合入れて頑張ります。それでは、また明日v。。。
| 2006年12月10日(日) |
Light Grenades |
今日のお気に入り・・・『 オードリーのカレンダー 』
昨日は夕方から忘年会と称して親友Tと呑み会。今年9月に月島に開店した某魚系居酒屋で終電ギリギリまでワイワイ楽しく呑んで来ました。いやぁ昨晩はかなり酔っ払っちゃったね(苦笑)覚えている限りで羅列するとビール中生5杯・日本酒2合・芋焼酎お湯割り2杯・梅酒ロック3杯って感じかな、流石に今朝はちょっとニ日酔いで(×_×;)起床も9時といつもより遅かったです。・・・ちなみにTは大学時代からほぼ毎月1回は呑みに行く一番の親友、昨日も今年1年を締めくくるべく色んな話題で盛り上がってきました。きっと来年の今頃も同じように行動するんだろうね、だって過去17年間を振り返っても必ず12月はサシで呑んでいますから(笑)
 ・・・今は忘年会シーズン真っ最中でしょう。いつものように予約しないで行ったら、2つの団体が居て満席の状態で参ったよね。( ̄□ ̄;)痛...でも、そこは新宿で営業している頃からの常連客、、「せっかく遠方から来たんだから呑んで行ってよ!」ってことで、直ぐに店長自ら席を確保して頂いたのでしたv(喜)もう10年来の付合いですからね、店員のアンさんや店長さんとは。昨日は本当に感謝感謝でした♪( ̄ー ̄)
◆ 今日の午前。先に書いた通り、今朝は9時に起床。宅配便のおじさんが鳴らしたインターホンで目覚めました(笑・オードリーのカレンダーを今年も購入)...先週録画したドラマ『のだめカンタービレ』を観ながら、うどんを茹でて簡単な朝食。その後、コーヒーを飲みながら日経新聞を熟読、10時半から近所の公園へ行き週末のランニングをしました。今週もノルマの10キロを難なく消化、MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら快調に走って来ました。・・・ランニング終了後に天を仰ぐと今日は雲ひとつ無い快晴じゃん!ヽ( ´ー`)ノ爽...冷たいアクエリアスを飲みながら気持ち良く歩いて部屋へ帰ってきました。以上、今日の午前中はそんな感じ。
午後はMYレガシィを西へ30分ほど飛ばし、H市にある実家へ行ってきました。さっそく先日ナスが出たので、手土産?を母にプレゼント。まぁ手土産って言うか、ぶっちゃけ現金なんだけどね(笑)・・・いつも私は賞与が出ると「買い物でも旅行でも好きに使ってよ」と現金を渡すのが常なんです。今さら改まって両親へプレゼントなんて無いしね、それに買う時はナスが出なくても買うから。それぞれの誕生日や母(父)の日とかにね。
◆ 最後に洋楽ネタ。先日にアマゾンで購入したIncubusの新譜、『Light Grenades』を今夜はBGMで聴いています。傑作『A Crow Left of The Murder...』に比べると繊細で音が纏まり過ぎているかな?荒削りで雑食感溢れるダイナミックなサウンドが薄れてちょっと残念ですね。ん〜ん、もうちょっと聴き込めばイメージは変わるかもしれないけど・・・私がシングルで期待した作品では無いような気がします。・・・今年の洋楽アルバム・ベスト10枚に入れようと思って聴いたけど少々期待外れ。
 明日から仕事だね(鬱)今週は20時頃には帰宅できるかな?最近サボりがちだからね、今週こそ毎日コンスタントに更新したいものです。エンピツ仲間の皆さん、今週もお互いに頑張りましょう。それでは、また明日v。。。
| 2006年12月08日(金) |
スマパンとカート・コバーン |
今日のお気に入り・・・『 ↓昼食のナシゴレン』
 こんばんは。社会人の皆さん、今週も1週間お疲れさまです。学生さんも試験勉強で大変だよね、同じくお疲れさまです。今日は金曜だけど久々に気合が入ったので更新しておきます。それでは、スタート☆
●晩酌。ナスが出たので少し贅沢に琥珀エビス&エビスを呑みながら、昨日録画した『嫌われ松子の一生』を観ました。12月に入りいよいよ佳境だね、中身の濃い内容に今週も満足でした。真相が刻一刻と近づいてくる緊迫感、クライマックスに向けて来週も楽しみです。
●そうそう、昨晩はリアルタイムで『Dr.コトー診療所』を観ました。(木曜は大好きな『報道ステーション』が観れないのが痛い)...今週もハプニングに端を発した、まるで取って付けたような安易なストーリー展開が非常に不満でした(会社の同僚のI君も同じことを言ってたね)ハッキリ言って『嫌われ松子〜』の方が断然面白いですね、個人的に。
●さっきナスって書いたけど。珍しく今年は12月の第1週に出ました。今回は支店業績が一部悪かったので会社全体の中では標準のレベル。ただし個人評価を加味すると満足のレベルでした。2.74。
●ナスの使い道。今回は夏みたいに投資へは回さず(苦笑)、真面目に70%を貯蓄する計画です。ちなみに残り20%は買い物(&カードの引落し)10%は実家の両親のプレゼントに充当します(=罪滅ぼし・笑)
●ここで久々に投資ネタ。今週は中間配当の郵便が自宅へ届いてます。伊○丹やゼ○ショーには株主優待券も同封されていて嬉しいね。その他に、ソ○ー、ブ○ヂストン、フ○テレビジョン、テレビ○日、○トレードなどもMY銘柄。ちなみに今週は伊○丹とブ○ヂストンがGOOD、○テレビジョンとソ○ーがBADでしたね。(今後も長期保有の方針です)
●明日は夕方から月島の魚系居酒屋にて親友Tと忘年会です。日曜の予定が急遽奴の仕事の都合で明日に変更。ついでだから池袋か新宿へ寄って何か買い物でもして来ようかなぁ(?)・・・買いたいモノが幾つかあるんだよね、実は(迷)
●今夜のBGMはスマパンこと、Smashing Pumpkinsです♪1st『Gish』&2nd『Siamese Dream』を聴いています。大学時代に元プロボクサー・Nに教えてもらった思い出のアルバム、私にとって永遠に色褪せない名盤の2枚です。同時期に活躍したNirvanaより好きでしたね、シアトルでなくシカゴ出身の彼らが。
●ならば、せっかくだからもう1つスマパンのネタ。実はその後にリリースの企画盤『Pisces Iscariot』も隠れた名盤なのよ。ちなみにタイトルのPiscesは魚座、Iscariotは(イエスを裏切った)ユダ(=左利き)を意味します。つまり、このタイトルは裏でNirvanaのカート・コバーンを指しているのです(?)・・・なぜなら彼は「魚座の左利き」だから。
 そろそろ午前0時になので今夜はこの辺で。(只今、午後11時50分)みなさんも楽しい週末を過して下さいv・・・それでは、また明日。。。
|