ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2006年10月25日(水) |
今夜のBGMはaiko♪ |
今日のお気に入り・・・『 高校時代の親友M 』
今日の帰宅は20時半。仕事が朝から忙しくて、体力的にも精神的にも疲れたので、今夜は即興で思いつくままのネタで更新します。それでは、スタート。
●今朝もいつものように日経新聞を会社で熟読。社会面を見てビックリ、高校の世界史は必修科目だったんだね。夜の『報道ステーション』を観たら、予想通り全国区で問題になる勢い。・・・ちなみに私は「受験科目」として3年になっても勉強しました、結局実力を本番で試されることは無かったけど。
●いわゆる「指定校推薦」で大学進学したんです、私。(自慢するつもりは無いけど)校内で定期的に実施される統一テストでは、常に上位1割に入っていたもので。それに外部の試験で真の実力では歯が立たないと思ったので(笑)、1年から授業中は集中して必死に勉強したんです。・・・その甲斐あって3年の10月には進路が決定♪本命の大学は同じクラスの女子に取られちゃったけど、まぁ今思えば結果的に良かったと思う。
●大学へ指定校推薦で行けたのも、1年時から同じクラスでバスケット部の親友Mが居たお陰です。Mとはいつも統一テストで競っていたからね(懐)...3年になって彼は理系、私は文系を選び別々のコースを歩んだけど。結局2人とも指定校推薦で希望の大学へ行ったんだから、当時のライバル関係は本当に理想的な形だったと思う。Mには感謝。
●そうそう、試験と言えば。先日の銀○業務検○試験の解答が、主催者である経済法令研究会のHPで午後5時に発表になりました。一番の難関だった出題科目のカットラインはとりあえずクリア(ホッ♪)あとは記述問題の結果を待つのみです。・・・う〜ん、合格する確率は70%って感じかな(祈)
●仕事。年に1度の本○監査がウチの支店に入ったので、昨日今日と精神的に疲れました。まぁ指摘された事項は今後改善するしかないよね(苦笑)でもボーナスの査定に関わる悪質なものは無かったので、とりあえずホッとしました。
●本○監査。もちろん対象の支店には当日アポ無しで来ます。ウチの場合、朝一で見慣れない「シルバーの某日産ミニバン」が支店駐車場に停まっていたら連中が来た印なんですよ(笑)・・・正に昨日の朝がそうでした。( ̄へ ̄)まぁ今週入るのが予想されていたから大して驚かなかったけど。
音楽ネタは無いけど、もう時間が遅いので今夜はこの辺で終了します。ちなみに明日も繁忙日で帰宅が遅そう、もしかすると日記をお休みするかもしれません。その時は悪しからず。m(__)m・・・おやすみなさい。。。
新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/
今日のお気に入り・・・『 特に無し 』
今夜のエンピツ日記はお休みです。m(__)m...ウチの近所の支店に勤めるT君と、19時半から23時まで呑んできたとこ、、これからやっとお風呂に入ろうって状態です(ビール中生4杯に果実酒ロック4杯の酒量なら明朝は大丈夫かな?笑)・・・それでは、皆さん、また明日v。。。
| 2006年10月23日(月) |
The Birthday |
今日のお気に入り・・・『 チバユウスケ&クハラカズユキ(最高っ!)』
こんばんは。今夜は少し遅い帰宅だったので、簡単短めに箇条書き日記を書こうと思います。それでは、スタート☆
●早朝フジの番組『めざにゅ〜』月曜の楽しみは、ミュージシャンの影響された音楽を辿る『ルーツ・オブ・ミュージック』のコーナーです。今週はThe Birthdayのお2人さん(喜)いやぁもう最高に面白いトークでしたね、朝から大爆笑!
 ●ちなみにクハラカズユキはRCサクセションがルーツ、小6からドラムを始め中学でバンドを結成したらしい(凄)あるドラム漫画も影響大だって(現物を持ってきているし・爆)...対して、チバユウスケは10枚くらい?アルバムを持ってきていたね(解説に混乱しているし・爆)ダムドやストレイキャッツは予想通り、私も好きなので思わずニヤリでしたよ♪
●10月23日は大切なKさんの誕生日♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 祝...今年もプレゼントを贈ったので、午前中にお礼の電話を頂きました(喜)...ちなみに彼女は前支店でお世話になった大正11年生まれのお婆ちゃん、担当した5年前から毎年、忘れず誕生日には花束を贈っているんですよv(もちろん個人的にね)・・・ここんとこ会ってないので、また時間を見つけて遊びに行かないとね♪
●昼食は支店近所のカレー屋。忙しくて弁当を買う暇が無い時に駆け込むんだけど、何だかんだ言って週1で食べている計算なんだよね。最近、女性店長に「いつも御来店ありがとうございます」と言われる始末(笑)・・・ちなみに今日は海老&マッシュルームが入ったカレー、ここはナンも究極に美味しいのよ♪(ラッシー付きで900円v)
 ●19時半に支店を出ました。J-WAVE『Groove Line』が終わる20時、近所のマツキヨで買い物。500円のクーポン券を使って整髪料・UNOスプレー2缶を買いました。私はキッチリ固める派なので整髪にスプレー&リキッドは重要なんです、オマケに髪質が硬く密度も濃いもので(苦笑)
●そうそう、昨日書いた買い物リストの続きを。携帯も買換えを迷ってます。ソニエリW21S→ワンセグ対応機にしようか検討中(でも日立かサンヨーじゃねぇ・嫌)...何気にW21Sのフォルム&ジョグダイヤルも気に入っているし、わざわざ買換えの必要も無いかと。ちなみにauが強い音楽機能は個人的に無視、だってiPodもMP3も持っているからね。ダブってもしょうがないでしょ。
月曜から雨なんて憂鬱な気分になるね。明日はもっと悪くなるらしいし。(>へ<)・・・今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。
P.S.北海道のSさん、いつもメールありがとう(感謝)実は私も最近知りました、バンド名の由来(笑)レスはまた後日♪
|