ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2006年09月23日(土) |
長期休暇に入ります。 |
今日のお気に入り・・・『 Tさん 』
こんにちは。お久しぶりです。今日は夕方から出掛けるので早めに更新しておきます。只今、午後2時35分。それでは、いつもの箇条書きにてスタートです。
●仕事。今週は人事異動で非常に忙しかったです(疲)私も微妙に仕事内容が変わって来週から再出発、今までみたいに毎日楽しく日記を書けるか心配です(鬱)まぁ丸5年も続いているんだから、止めることは無いだろうけど・・・。
●ちなみに昨晩は支店長を除く全員で呑み会。ウチからはTさんが異動するので、急遽近所の中華料理屋で送別会をやりました。来週火曜には新しい支店に着任だからね、正式な店全体の歓送迎会とは別に営業仲間の主導で開催。
●Tさんは50近い年齢の割に、読書・映画鑑賞からスポーツ観戦まで趣味に色々通じていて話すと面白いヒトなのよ。ちなみに昨晩の私との読書話では、Tさんが宮部みゆき『レベル7』や桐野夏生『OUT』まで知っていてビックリ。
●昨晩は楽しい宴だったけど、M君が発する他人の悪口にはウンザリ。嫌な上司なのは分かるけど、「カズオ」とか呼捨てで露骨に言うのはどうかと思う。( ̄へ ̄)私も含めた同僚全てがM君と親しい訳じゃないんだから。「私も影で言われているのかな?」とか彼を不信に思っちゃうよね。他人の悪口は自身の信用も無くすよ、ホント。
●あ、でも派遣社員のDさんとの音楽トークは楽しかったね♪...私より4つ下の彼女、ほぼ同世代なので洋楽ネタでも話が合うんです。マドンナが好きだったのにはビックリ。( ̄ー ̄)喜...そうそう、前回の呑み会で「アンジェラ・アキのアルバムを貸してあげるよ」と言ってたのを覚えていたのには参った(苦笑)...ゴメンね、直ぐに貸さなくて(謝)
●今朝は二日酔いもなく、午前8時半に起床。実家に用事があったので、直ぐに着替えてクルマを飛ばして行きました。帰りには昔よく通ったラーメン屋に行き、味噌ラーメン&餃子ライスをガツガツ(笑)こってり&ニンニクたっぷりのベタなメニューだけど、なんか無性に食べたくなる時があるのよ、これが不思議と。
●録画したドラマ『不信のとき』を昼に観ました。石黒賢が癌で死んでしまう設定は強引な気がするけど、米倉涼子と松下由樹の「正妻vs愛人」の関係は見所満載で面白かったですね。両者の迫真の演技が最後まで光っていました。でも結局観終えてちょっと消化不良な感じ(2人は誰の子供だったの?)
●今日はこれから月島まで親友Tと呑みに行ってきます。10年来の常連だった新宿の魚系居酒屋に勤めていた、アンさんと板前さん数名が移ってオープンしたお店。どんな美味しいお酒やお魚が楽しめるのか?今から楽しみですね♪( ̄▽ ̄)ノ日☆
●先日の日記に書いた通り、来月22日に行われる銀○業務検定試験のためエンピツ日記は暫くお休みさせて頂きます。m(__)m...去年は僅か1問を解けずカットラインで不合格になって非常に悔しい思いをしたからね。今回は絶対にリベンジしてみせますYO!
ってことで、今日から約1ヵ月間、試験勉強に専念するため長期休暇に入ります。来月22日に復活予定かな、それまで原則更新しませんのでヨロシクです。いつもここを読んでくれる皆さん、本当にありがとうございます(感謝)・・・それでは、ごきげんようv。。。
今日のお気に入り・・・『 特に無し 』
今夜の日記はお休みします。季節外れの人事異動の不安が見事に的中、明日以降はかなり忙しい毎日になりそうです。(>へ<)...オマケに仕事以外で来月22日には業界恒例の試験もあるしね、今週末から1ヶ月はこのエンピツ日記を休むことになるかもしれません。・・・っていうか本気で休みます、今回は洒落にならないので(苦笑)・・・ま、とりあえず詳細については後日改めて説明しますね。精神的にも疲れたので、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 Google Earth 日本版 』
こんばんは。今夜はちょっと体調が優れないので、軽めの箇条書き日記で更新します。それでは、スタートです。
●ドラマ。今週は最終回が目白押しだね。今クールは全てフジTV系、『サプリ』『結婚できない男』『ダンドリ。』『不信のとき』を観ています。やっぱり『結婚〜』の阿部ちゃんが最高ですね、次点は『不信のとき』かな。結末も楽しみです。
●午前は日経新聞を4日分読んでいました。金曜はゴルフ、土曜はカラオケ&呑み会と、ここんとこ読む暇が無かったからね。・・・新聞を読みながらのBGMには、Christina Aguilera・KT Tunstall・Kelly Clarksonの女性ヴォーカル♪
●Google Earthって知っているよね(?)日経に「日本版が14日から無償DL可能」の記事が載っていたので早速試してみました。噂には聞いていたけど凄いね!(〇o〇;)...ウチのマンションまでクッキリ見えるんですけど(驚・中央の白い建物↓)
 ●そのGoogle Earth、小1時間ほど嵌まっちゃいました(笑)北○鮮を観ると街並みが寂しいね。あとニューオリンズも観たけどカトリーナ被害の深刻さが分かる気がしました。・・・国によって街や家の作り・屋根の色まで全然違うよね、その美しさには感動☆
●冒頭に書いた通り、今日は1日微妙に体調不良。昨晩から胃痛に悩まされ今も参ってます。(>。<)...一昨日のカラオケ&呑み会でビールを呑み過ぎたかな?(苦笑)呑む前のキャベ2も最近サボっていたので、内臓に負担が掛かっていたのかもしれません。・・・治るまでお酒は控えないとね、このままだとマジで洒落にならん(反省)
●そんなんでも週1のランニングは夕方に行ってきました。体調が悪いので、いつもより少なめの7キロを気合で完走。でもカラダは軽快だったのでペースは速め、まだやれる余裕を残して無理せず帰ってきました。・・・やらないと1週間気分が悪いからね、これで今週もスッキリ♪ヽ( ´ー`)ノ
実は明日からの仕事を考えると今から憂鬱なんです。季節外れの人事異動が一部あるもので。その影響をモロに受けそうなんだよね、私自身も。(>へ<)...まぁ今更ジタバタしてもしょうがないんだけど・・・。それでは、また明日。。。
|