SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年03月26日(日) 『ゴゴイチ!』最終回

今日のお気に入り・・・『 やまだひさし&山野ゆり 』

週末の10キロ・ランニング。昨日出来なかったので、午前中に近所の公園へ行って走って来ました。今週は腰痛もなく体調の方も万全、最後までハイペースで余裕の走りでした。今日は気温も春らしくてポカポカ、コース途中の小学校にある桜も3分くらい咲いて、日中は走っていてとても気持ち良かったです。ヽ( ´ー`)ノ...それに、いつものMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』のピストン西沢さん&秀島史香ちゃんの面白トークも快調(爆)いよいよ新年度に向けて世間は春本番って感じですね♪・・・4月から私も心機一転、仕事に遊びに何事にも気合入れて頑張らないと。( ̄▽ ̄)


音楽。スペースシャワーTVの名物番組『ゴゴイチ!』が今週で最終回だったね。やまだひさしさんの軽快な司会&可愛い山野ゆりちゃんが、来週から観れないと思うと本当に寂しいです。個人的にはケーブルTVを契約して以来の3年間、唯一毎週ビデオ録画して楽しみに観ていた番組だったのに(T△T)悲・・・今日は番組最終回ってことで、これまでゲストに来たアーチストとの名場面の映像が目白押し。・・・清春に松岡充にゴーイングにスヘオにポルノにシカオちゃんにアジカンにHYDEにあやのちゃんにKREVAにSOFFetにレミオにゆずに氣志團にetc・・・どれも懐かしい映像ばかりでした。いやぁやっぱりどこよりも楽しい音楽番組だったよね、スペシャ『ゴゴイチ!』は☆

中でも特に印象的だったのは、シカオちゃんが作った『ゴゴイチ友の会』の映像かな(懐)そもそも当初はスガシカオ『スガイチ!』→スネオヘアー『スネイチ!』→松岡充『マツイチ!』→KREVA『クレイチ!』→GUG・松本素生『ソウイチ!』・・・の順に飛び火したのが、このコーナーの発端だったらしい。個人的にはいつも食べてばかりの松本素生『ソウイチ!』がお気に入りだったけど(笑)...毎週アーチストから番組へ送られてくる賑やかなビデオレターの数々、どれもかなり貴重なプライベート映像が満載でしたね。本当に楽しい企画でした。・・・あのコーナーだけ独立して番組を作ってもいいと思うんだけど、マジで。また他の音楽番組で同じような企画をお願いしたいですね。

あとそれから『ゴゴイチ!』を途中で卒業してしまった、鈴木繭果ちゃん&金子貴俊君のコメント映像も今日は感動的でしたね。繭果ちゃんはちょっと太ったかな?(おぃ)二人とも最近はバンド活動までしているようで、久々に元気な姿を見れて嬉しかったです。・・・流石にこの時ばかりは、やまちゃんもちょっと目が潤んでいたような気がしたよね(笑)


3年間『ゴゴイチ!』の番組制作に携わったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。毎週楽しい番組をありがとうございます。一視聴者として感謝の気持ちで一杯です、またスペシャさんには素晴らしい番組をよろしく。・・・って誰に向かって言っているんだろうね、誰も見ないこんな場所で(苦笑)・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年03月25日(土) Songs About Jane

今日のお気に入り・・・『 ボウリング 』

午前は300人近く集るこの時季恒例の会社関係のボウリング大会。11時過ぎに本○技研近くの某ボウリング場に行き、支店の仲間たちと楽しく3ゲームを投げてきました。私は約1年振りのボウリング、ちなみに結果の方は「155・144・128のトータル427点」とまずまずの成績でした。目標の450点には届かなかったけどね、久々の割には満足なボウリングでした。ターキーも出したしv(喜)でも1ピン残しが多かったのが残念だったかな、プレッシャーの弱さを痛感しましたよ(苦笑)・・・バスケット経験者としてはフリースローに近い感覚、久々でもそれなりにスコアは出せるのが「ボウリング」ってスポーツ☆

午後は自宅へ戻りサッカーJ1『浦和レッズvs横浜Fマリノス』をテレビ観戦。現在1・2位の頂上決戦とあって素晴らしいゲームでしたね。結果は我がレッズが「3−1」で完勝\(^o^)/!!...山田の先制点も嬉しかったけど、ワシントンが松田を振り切ったゴールは凄かったよね(驚)日本人には真似の出来ない芸当、まるでいつかのレオナルドのリフティング・ゴールを思い出しました(懐)それと終了間際の長谷部のゴールも圧巻、さすが日本代表MFらしい貫禄のシュートでした。今日はジーコも観に来ていたらしいけど、W杯では是非彼を使って欲しいですね、、三都主よりも(おぃ・笑)

でも素直に喜べないのが、今シーズンから復帰した小野伸二の状態。前節は芸術的なボレーシュートを決めたけど、私が見る限りではチームに全く馴染んでないと思うよね。って言うか、今のレッズは完全に「ゲームメーカーのポンテ&ストラーカーのワシントン」の図式で成り立っちゃっているのよ。伸二はボールが回ってこない、言わば「居場所が無い」状態。もちろん彼が居るから、他選手がフリーで動けるのも事実なんだけど。でもこのままではW杯の日本代表はおろか、レッズのMFとしての地位も危ういかもしれない。トリッキーなプレーのキレも昔に比べるといまいちだし。


ドラマ。今週は最終回が目白押し。今日は『小早川伸木の恋』と『白夜行』を観ました。『小早川伸木の恋』は最後で爽やかに纏めたよね、特別な想いは無いけど柴門ふみさんらしいライトテイストな恋物語でした。良かったですよ、満足です。対して、『白夜行』は重いストーリーとあって最後の最後で一気に噴出した感じ、いやぁ今回は途中からもう大号泣でしたね(恥)桐原亮司の最期に背を向けて唐沢雪穂が涙を堪えて去って行くあのシーン、言葉にならない悲しみを覚えました。目が真っ赤でしたよ(苦笑)・・・このドラマは自分自身の経験に照らして観ていたからね(おそらく他の人には全く別の物語に映っただろうけど)...とにかく最後まで感慨深いドラマでした、虚脱感さえ覚えるエンディングにもただただ感無量です(涙)

・・・幼少から何不自由なく育ったヒトは分からないだろうけど。貧乏な家庭に育った人間には往々にして何らかの心の闇が存在するもの。だからこそ成り上がるため今まで色々努力をしてきたつもり、他人には絶対言わないコンプレックスも同時に引き摺って。だって同情を買ったらお終いだから、椎名林檎の曲じゃないけど。・・・もちろん現在の状況がゴールとは到底思えない。でも少なくとも今楽しく不自由なく生活していられるのは、出来る限りの努力は怠らず切磋琢磨してきた報いだと思っている。そりゃ人間一人で生きて行けないのは重々承知だけど。周りへの感謝の気持ちだって忘れてはいけないと思うし・・・。


洋楽。今更ながらMaroon 5の『Songs About Jane』を聴いています♪実は先日T君がCD-Rに焼いてくれたもので(感謝)...もう3年前のアルバムだけど、現在もCMで「She Will Be Loved」や「Sunday Morning」が流れたりと、これは本当に息の長い名盤だよね。全体的にはちょっとレッチリっぽい感じがするけど(笑)唯一無比の素晴らしい音楽性だと思います。・・・さてと。いい加減長いので、今夜の日記はこの辺で終了です。それでは、また明日。。。


2006年03月23日(木) ジャックのマネキン

今日のお気に入り・・・『 新・会社法 』

昨日は日記をお休みしました。m(__)m...理由は以下「↓」の通りです。さて、今夜も箇条書き日記にてスタート。

●昨晩は支店の呑み会。支店長とTさんを除く全員が参加して、終電ギリギリの時間まで呑んできました。S代理の呼び掛けで企画された宴、こんな大勢で呑むなんて現支店では初めてじゃないかな?...支店長が居ないとイイね、やっぱり(笑)

●でも平日の呑み代で6500円は痛いよね、プライベートじゃないんだし(>へ<)カラオケルームを使ったから余計に支払い。ヤラれたよ(苦笑)ちなみにT君は終電を寝過ごしてタクシー代とのWパンチ、今朝話を聞いて大爆笑(腹痛)

●午前中は支店に引き篭もり、来年度の予算書を作っていました。相棒T君とノルマの目標数字を相談。結局「目標はあくまで目標だから」ってことで(おぃ)毎月順当な数字を表へ埋め込みました。・・・結果が全てだから、やればいいんでしょ。

●午後から研修所へ行って会社法の研修。正直「退屈な内容だなぁ」と気が進まなかったけど、外部講師の方が面白く説明してくれたので最後まで飽きませんでした。今春から大幅に変わるよね、有限会社は設立出来なくなるし。

●最低資本金制度も無くなり「1円起業」も可能だけど「1円で会社を作れる」と勘違いしてはいけません。最低でも24万円はかかりますから。株式払込保管証明から残高証明でOKになったのはGOOD。将来私も起業しようかな?(笑)

●洋楽。帰りのクルマのJ-WAVEから気になる曲が。携帯を取り出してサイトで調べると、JACK'S MANNEQUINの「THE MIXED TAPE」だって。美しいメロディとピアノの旋律が印象的、基本は英国ロック+オルタナって感じかな。

●録画した『アンフェア』の最終回を観ました。取って付けたような安藤の悲哀な物語、腑に落ちないエンディングだったね。ガッカリ( ̄へ ̄)...それに最後はビデオレターで綺麗に纏めたのもアウト。さんまのからくりレターじゃないんだから。

●明日も呑み会です。支店の営業メンバーの歓送迎会。こちらは本当に行きたくありません、大嫌いなMさん&T君と久々に顔を合わすようだから(笑)表立って表情や態度に出さないけど、お互い分かってると思う、その辺は(苦笑)

ちなみに明後日は会社関係のボウリングです。今回は手首が痛いので、キャンセルしたいんですけど・・・。まぁ事情が事情だけに多分無理でしょうね。3ゲームで450点オーバーを目指して頑張ってきます。・・・それでは。。。


ペック |MAIL